『使用可能なauxの種類について』のクチコミ掲示板

2018年秋 発売

Bose Home Speaker 500

  • 逆向きに配置した2つのカスタムドライバーが壁に音を反射させ、ワイドなサウンドを実現するスマートスピーカー。BluetoothやWi-Fiで音楽再生が楽しめる。
  • 「Amazon Alexa」の搭載により、話しかけるだけでさまざまな曲にアクセス可能。天気予報やニュースにアクセスできるほか、知りたいことにも答えてくれる。
  • 本体上部のタッチコントロールで、再生・一時停止・スキップの操作が可能。Bose Musicアプリを使ってインターネットラジオなどにアクセスできる。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Bose Home Speaker 500の価格比較
  • Bose Home Speaker 500のスペック・仕様
  • Bose Home Speaker 500のレビュー
  • Bose Home Speaker 500のクチコミ
  • Bose Home Speaker 500の画像・動画
  • Bose Home Speaker 500のピックアップリスト
  • Bose Home Speaker 500のオークション

Bose Home Speaker 500Bose

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [トリプルブラック] 発売日:2018年秋

  • Bose Home Speaker 500の価格比較
  • Bose Home Speaker 500のスペック・仕様
  • Bose Home Speaker 500のレビュー
  • Bose Home Speaker 500のクチコミ
  • Bose Home Speaker 500の画像・動画
  • Bose Home Speaker 500のピックアップリスト
  • Bose Home Speaker 500のオークション

『使用可能なauxの種類について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Bose Home Speaker 500」のクチコミ掲示板に
Bose Home Speaker 500を新規書き込みBose Home Speaker 500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

使用可能なauxの種類について

2022/12/24 16:59(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Bose > Bose Home Speaker 500

スレ主 Yakopeliさん
クチコミ投稿数:5件

nintendo switchとこちらのスピーカーをauxコードで接続して、switchのカラオケを出力したいと考えています。
switch側の仕様を見ると、3.5mmの4極ステレオミニプラグ(CTIA規格)対応と記載されています。
https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/36271

BOSEの説明サイトを見ると、φ3.5mmステレオミニジャックとしか書かれていないのですが、switch側の仕様に合わせて3.5mmの4極のコードを購入すれば、問題なく使えるのでしょうか?

書込番号:25067023

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2022/12/24 18:53(1年以上前)

結論から言いますと別途USBマイクを使うのであれば一般的な3極プラグの接続で大丈夫です。前置きから含めて書き出します。

4極プラグは3極プラグのGND端子をマイク端子と分割したものです。その端子配置にはCITAとOMTPの2種類があって今はOMTPの配置を見かける事は無いと言って良いでしょう。CITAは先端からL、R、GND、MICですがOMTPはL、R、MIC 、GNDです。
https://image.rakuten.co.jp/hopestar201810/cabinet/05000/au352me_5.jpg

それでその4極ジャックに3極プラグを挿すとGNDとMICがショートされます。即ちマイクは使用出来なくなる分けです。ただ、Switchのカラオケには別途USBマイクを使うとありますのでその使い方であれば4極ジャックのマイク部分は別に使えなくても良い分けです。
https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/34990/

書込番号:25067175

Goodアンサーナイスクチコミ!1


osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4296件Goodアンサー獲得:1097件

2022/12/24 19:12(1年以上前)

>Yakopeliさん

3.5mmステレオミニプラグケーブル(両端とも3極プラグ)でつなでください。
4極プラグのケーブルではうまく行かないことがあります。

書込番号:25067207

ナイスクチコミ!1


スレ主 Yakopeliさん
クチコミ投稿数:5件

2022/12/26 14:17(1年以上前)

>sumi_hobbyさん>osmvさん
ご返信いただき、ありがとうございます!

3極でよいとのことで、念の為確認させてください。
改めて現在の接続方法ですが、switchをドックに設置→hdmiケーブル→テレビ、そしてswitchのドックにマイクのUSBを接続しています。すると、マイクで入力した声がテレビの音として聞こえてきています。

それを、switchをドックに設置→auxケーブル→bose(switchのドックにマイクのUSBを接続)と接続しようとしていますが、マイクからの入力は、switchに一旦入っているので、switchからスピーカーへは、マイクの入力というものはなく、switchからの出力のみ、ということでしょうか?よって、3極でいい、という理解でよろしいでしょうか??

書込番号:25069628

ナイスクチコミ!0


osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4296件Goodアンサー獲得:1097件

2022/12/26 16:15(1年以上前)

スピーカーからマイク信号は出ていないです。スピーカーのジャックは3極です。だから、3極プラグでよいです。
もし4極プラグだと、スピーカーの3極ジャックのGNDが4極プラグのMICに接続される恐れがあり、そうなると正常に動作しないです。

書込番号:25069759

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2022/12/26 18:27(1年以上前)

以下のリンクの「巣ごもりに最適!!スイッチ版カラオケJOYSOUNDを遅延無しで楽しむ方法!おすすめマイクも紹介」と言う動画も参考になるかもしれませんね。このケースではロジクールのZ120と言うスピーカーを使っていますがこのスピーカーはケーブル一体型で端子は3極である事が分かります。このスピーカーはUSBから給電するタイプなのでUSB ACアダプターを別途使っていますね。このUSBは給電だけで信号のやり取りはありません。
https://www.youtube.com/watch?v=5JM5p_HXODM
https://m.media-amazon.com/images/I/61irrOaA7kL._AC_SL1024_.jpg

osmvさんの書かれている「スピーカーのジャックは3極です... 4極プラグのMICに接続される恐れがあり...」と言うのはBose Home Speaker 500のジャックがもしも4極プラグとコンパチが取れていない場合にGNDが浮いてジージー音がするだけでまともに音が聞こえない可能性を示しています。

書込番号:25069931

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Yakopeliさん
クチコミ投稿数:5件

2022/12/26 21:39(1年以上前)

>osmvさん
>sumi_hobbyさん
迅速にご回答いただき、誠にありがとうございます!
完全に理解できました!

お二方いずれも有益なアドバイスをいただき非常に迷いましたが、動画や画像も添付いただけてかなり理解の助けになり不安がなくなったため、今回のGoodアンサーはsumi_hobbyさんにさせていただきます。

osmvさん、sumi_hobbyさん、本当にありがとうございました!

書込番号:25070217

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yakopeliさん
クチコミ投稿数:5件

2022/12/26 21:44(1年以上前)

Goodアンサーが3つまでつけられたので、お二方につけさせていただきました。
重ねて、ありがとうございました。

書込番号:25070227

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bose > Bose Home Speaker 500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期設定での無線LANの設定方法がわからないです 8 2024/11/28 13:45:19
電源が入らなくなりました 3 2024/05/28 8:57:46
Chromecast built-in 2 2024/07/23 18:49:35
BOSEの技術 3 2024/03/07 13:46:23
ヨドバシで39.800(サマーセール) 0 2023/07/16 22:07:55
テレビの音を出せますか? 2 2023/02/03 18:29:01
Wi-Fiが超貧弱です 3 2023/01/30 9:24:15
使用可能なauxの種類について 7 2022/12/26 21:44:54
商品の二重表記について 3 2022/09/27 8:50:21
Alexaに接続できなくなる 2 2022/08/02 8:58:03

「Bose > Bose Home Speaker 500」のクチコミを見る(全 139件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Bose Home Speaker 500
Bose

Bose Home Speaker 500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年秋

Bose Home Speaker 500をお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング