『初期設定での無線LANの設定方法がわからないです』のクチコミ掲示板

2018年秋 発売

Bose Home Speaker 500

  • 逆向きに配置した2つのカスタムドライバーが壁に音を反射させ、ワイドなサウンドを実現するスマートスピーカー。BluetoothやWi-Fiで音楽再生が楽しめる。
  • 「Amazon Alexa」の搭載により、話しかけるだけでさまざまな曲にアクセス可能。天気予報やニュースにアクセスできるほか、知りたいことにも答えてくれる。
  • 本体上部のタッチコントロールで、再生・一時停止・スキップの操作が可能。Bose Musicアプリを使ってインターネットラジオなどにアクセスできる。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Bose Home Speaker 500の価格比較
  • Bose Home Speaker 500のスペック・仕様
  • Bose Home Speaker 500のレビュー
  • Bose Home Speaker 500のクチコミ
  • Bose Home Speaker 500の画像・動画
  • Bose Home Speaker 500のピックアップリスト
  • Bose Home Speaker 500のオークション

Bose Home Speaker 500Bose

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [トリプルブラック] 発売日:2018年秋

  • Bose Home Speaker 500の価格比較
  • Bose Home Speaker 500のスペック・仕様
  • Bose Home Speaker 500のレビュー
  • Bose Home Speaker 500のクチコミ
  • Bose Home Speaker 500の画像・動画
  • Bose Home Speaker 500のピックアップリスト
  • Bose Home Speaker 500のオークション

『初期設定での無線LANの設定方法がわからないです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Bose Home Speaker 500」のクチコミ掲示板に
Bose Home Speaker 500を新規書き込みBose Home Speaker 500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Bose > Bose Home Speaker 500

スレ主 KAN.KANさん
クチコミ投稿数:16件

今さらながら購入して、ブルートゥースでは音楽が聴けています。
肝心の本体の設定がよくわからないです(本体だけでamazon musicを流すなど)。

BOSE アプリ(iOS)の設定で、説明書の下記の部分ができないです。
「Bose Musicアプリの[製品]画面で、Bose Smart Speaker 500を選択します。」
アプリが「アップデートをインストールしています」で終わらないため操作ができないです。
本体に無線LANの設定ができていないから、アップデートが終わらない気がするのですが。
なお、アップデート自体はパソコンにケーブルをつないで手動で行いました。

BOSEに電話(土曜)を入れたのですが、自動応答だけで解決できないです。
平日なら人のサポートは受けられるでしょうか?

書込番号:25971063

ナイスクチコミ!0


返信する
osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4239件Goodアンサー獲得:1085件

2024/11/23 20:55(11ヶ月以上前)

>KAN.KANさん

https://www.bose.co.jp/ja_jp/support/articles/HC2488/productCodes/bose_home_speaker_500/article.html
ここの「Boseアプリでスピーカーをセットアップする」はできませんか?
スマホのBluetoothはオンにしてください。
「アプリがスピーカーを検出できない場合は」も確認してください。

書込番号:25971680

ナイスクチコミ!0


スレ主 KAN.KANさん
クチコミ投稿数:16件

2024/11/23 21:15(11ヶ月以上前)

>osmvさん
ありがとうございます。やはりここですよね〜

Fネットワークに接続します。
ワイヤレス インターネット接続の場合は、アプリでネットワーク名を選択し、networ kpasswordを入力して 、[接続]をタップします

「アプリでネットワーク名を選択し」が無いんです。

500のアイコンを選択すると、下記の画面になりますが、ネットワーク名の選択画面などが見当たらなくて・・・。

その他の機能を有効にする
グループ   ソース
オーディオ  電源

書込番号:25971709

ナイスクチコミ!0


osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4239件Goodアンサー獲得:1085件

2024/11/23 21:21(11ヶ月以上前)

>KAN.KANさん

「ヒント: 非表示のワイヤレスネットワークの場合は 、[Manually Enter Wi-Fi(Wi-Fiを手動で入力)]をタップして、ネットワーク情報を入力します」
もできないでしょうか?

書込番号:25971715

ナイスクチコミ!0


スレ主 KAN.KANさん
クチコミ投稿数:16件

2024/11/23 21:27(11ヶ月以上前)

>osmvさん
すみません。
ありがとうございます。
そのあたりの、画面がどこにあるのかまったく解らなくて。
右上の設定(歯車メーク)ではないですよね。

書込番号:25971729

ナイスクチコミ!0


osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4239件Goodアンサー獲得:1085件

2024/11/23 23:30(11ヶ月以上前)

>KAN.KANさん

https://www.bose.co.jp/ja_jp/support/articles/HC2171/productCodes/bose_home_speaker_500/article.html
これは確認されましたか?
ダメなら、リセットしてみてください。

書込番号:25971852

ナイスクチコミ!1


スレ主 KAN.KANさん
クチコミ投稿数:16件

2024/11/24 00:56(11ヶ月以上前)

>osmvさん
ありがとうございます。
たしかに位置情報サービスにBOSEが入っていません。

リセットも何度か行い、工場出荷状態にも戻したのですが・・・。
いきなり工場出荷状態に戻したせいか、保証が無効になっているし。

ギブアップです。
それにしても、ここまで設定が複雑なのか、それとも壊れているのか。
平日にBOSEに質問できるならしてみます。
ダメなら販売店に持ち込みます。

書込番号:25971897

ナイスクチコミ!0


スレ主 KAN.KANさん
クチコミ投稿数:16件

2024/11/24 21:24(11ヶ月以上前)

自己レスとして
マニュアルの16ページの「別のWI-FIネットワークに接続する」のとおり行ったら一応、ネット接続まではできたようです。
BOSE musicアプリは、iPhoneには広告ブロッカーの影響でうまくいかなかったため、Androidで何とかできました。

ただ、本体へのアレクサの設定などがわからないです。
下記の[音声アシスタント]が出てこないです。
明日、ボーズで聞いてみます。


『すでにボーズのアカウントをお持ちの場合、または後でアシスタントを追加する場合は、アプリを開いて製品を選択し、 [設定]をタップしますiconをクリックしてから 、[音声アシスタント]をクリックします。』

書込番号:25972934

ナイスクチコミ!0


スレ主 KAN.KANさん
クチコミ投稿数:16件

2024/11/28 13:45(11ヶ月以上前)

解決しました!
ファームウエアが不正な状態になっており、BOSEにて最新のファームウエアに設定していただき、
初期設定もあっという間にできました。
amazonmusicもジャケット写真も出て最高です。

購入したのが、展示品でファームウエアが古かったのと、勝手に触りすぎました。

お騒がせしました。

書込番号:25977364

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Bose > Bose Home Speaker 500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期設定での無線LANの設定方法がわからないです 8 2024/11/28 13:45:19
電源が入らなくなりました 3 2024/05/28 8:57:46
Chromecast built-in 2 2024/07/23 18:49:35
BOSEの技術 3 2024/03/07 13:46:23
ヨドバシで39.800(サマーセール) 0 2023/07/16 22:07:55
テレビの音を出せますか? 2 2023/02/03 18:29:01
Wi-Fiが超貧弱です 3 2023/01/30 9:24:15
使用可能なauxの種類について 7 2022/12/26 21:44:54
商品の二重表記について 3 2022/09/27 8:50:21
Alexaに接続できなくなる 2 2022/08/02 8:58:03

「Bose > Bose Home Speaker 500」のクチコミを見る(全 139件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Bose Home Speaker 500
Bose

Bose Home Speaker 500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年秋

Bose Home Speaker 500をお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング