Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F30
- 小型・薄型のアウトドア向けリストデバイス。1回の充電で最大3日間のカラー地図とGPS利用を可能にする「エクステンドモード」を搭載。
- カラー画面とモノクロ画面を重ねた独自の二層ディスプレイを採用。カラー画面には有機ELを新たに採用し、地図や情報をより精細に表示できる。
- 「マルチタイムピースモード」では、時刻情報に加え、高度・気圧などのセンサー情報も同時に表示しながら、約1か月の電池寿命を実現。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
タイプ:スマートウォッチ 搭載OS:Wear OS by Google(Android Wear) 搭載センサー:加速度センサー/ジャイロセンサー/GPS/圧力(気圧/高度)センサー/方位(磁気)センサー 防水・防塵性能:防水性能:5気圧

-
- スマートウォッチ・ウェアラブル端末 -位
- 活動量計 -位
- アウトドア用GPS -位
Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F30カシオ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブルー] 発売日:2019年 1月18日
『声でアラーム、タイマー設定できなくなった』 のクチコミ掲示板
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > カシオ > Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F30
表題の通りなのですが、特に設定をいじった訳でも新しくアプリをインストールした記憶もなく1週間ほど前から声でアラームやタイマーを設定しようとしても反応しなくなりました。
「アラーム30分後」と発声すれば以前なら30分後にバイブでお知らせしてくれたのですが、今は一瞬「アラーム30分後」と表示されるもののエラーのような短い振動がでて設定できません。
ちなみに「30分後○○リマインドして」などは通常通りできるので時計のマイクの問題ではなさそうです。
スマホはGalaxy note8です。
どなたか解決方法ご存知の方お知恵をお貸しください。
書込番号:22482595 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ravensmoonさん
XPERIA XZ1とペアリングして使用しています。
いま試したら、確かに使えなくなってますね!
「タイマー○○分」で減算タイマーも「アラーム○○時」でアラーム設定も、1回ブルッと振動して設定はされず。
何かしらのエラーだと思うのでメーカーサポートにメール入れておきます。
書込番号:22482882
![]()
1点
>EXILIMひろまさま
早速のレスありがとうございます!
しかもEXILIMひろまさまのレポート読んでNATOバンド真似してたのですごく嬉しいです。
何か分かりましたらよろしくお願いしますm(_ _)m
書込番号:22482888
0点
>ravensmoonさん
参考にしていただけると私も嬉しいです♪
メーカーサポートにはメールを出しておきました。
問い合わせ件数が多い方が対応も早いと思うので、ravensmoonさんもよろしければ問い合わせメールを送ってみてください。
CASIO スマートウォッチ メールサポート
https://casio.jp/support/wsd/mail/
いろいろ試してみてもタイマー・アラーム系以外の、普通の音声検索や道案内などは問題ないですね。
いつからこの状態になっちゃってたのでしょう?
思い返してみたら、たまたま2週間くらいF30のタイマーもアラームも使ってませんでした。
その間も予定表やメール&電話の着信などスマホからの通知は問題なく受信して表示&振動しているんですよね。
とりあえず自分ではこれ以上出来ることも無いのでカシオからの返信を待ちたいと思います。
書込番号:22482942
![]()
1点
>EXILIMひろまさま
アドバイスありがとうございます。
早速メーカーサポートへメールしました。
私も他の機能は問題ないのですが・・・・
とりあえずメーカーからの回答を待ちたいと思います。
NATOバンドの情報もありがとうございます!
ありがたく真似させていただいておりますm(_ _)m
ありがとうございました。
書込番号:22482967
0点
>ravensmoonさん
さっそくカシオのサポートから返信がありました。
カシオ側でも同様の現象が確認できたのでGoogleに調査・改善を依頼したとのことです。
どうもWear OSのエラーみたいですね。
ほかのSmartWatchでも発生しているのかな?
どちらにしてもGoogleの対応待ちですね。
書込番号:22483755
![]()
1点
>EXILIMひろまさま
昨晩私の方もメーカーから同様の返信が来ました。
やはりGoogleの回答待ちな様ですね。
メーカーから解決策など進展がありましたらコピペさせて頂きます。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:22484973
0点
>EXILIMひろまさま
無事解決しました!
当方のスマホがGalaxy Note8 SCV37なのですが、昨日OSがAndroid9にアップデートされ音声でのアラーム、タイマーに反応するようになりました。
ちなみに「OK Google、アラーム30分後」と言えば、例えば現在時刻が13:03なら通知に"次のアラーム13:33"と表示され便利だったので重宝しております。
蛇足ですがKAVU WATCHBAND、サイズS、色:カブーロゴ
https://www.amazon.co.jp/dp/B07JGH8978/?coliid=I1ZI243HQ9XZIK&colid=38PQNF86QA9IT&psc=0&ref_=lv_ov_lig_dp_it
がWSD-F30の青と良い具合にマッチし最近のお気に入りです。(ベルクロで止めるタイプなのでモノによってはジャケットの袖口に干渉したり、肌に当たるのが気になる時もありますが…)
EXILIMひろまさま ありがとうございました!
書込番号:22563400
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F30」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/09/04 12:51:56 | |
| 0 | 2023/05/21 17:26:44 | |
| 1 | 2022/05/07 14:30:48 | |
| 9 | 2021/09/15 22:35:29 | |
| 0 | 2021/04/01 11:21:17 | |
| 4 | 2020/11/28 11:31:49 | |
| 19 | 2022/05/06 13:07:53 | |
| 2 | 2020/07/17 14:22:16 | |
| 0 | 2020/07/14 19:06:38 | |
| 1 | 2020/03/18 23:16:54 |
「カシオ > Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F30」のクチコミを見る(全 302件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)









