Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F30
- 小型・薄型のアウトドア向けリストデバイス。1回の充電で最大3日間のカラー地図とGPS利用を可能にする「エクステンドモード」を搭載。
- カラー画面とモノクロ画面を重ねた独自の二層ディスプレイを採用。カラー画面には有機ELを新たに採用し、地図や情報をより精細に表示できる。
- 「マルチタイムピースモード」では、時刻情報に加え、高度・気圧などのセンサー情報も同時に表示しながら、約1か月の電池寿命を実現。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
タイプ:スマートウォッチ 搭載OS:Wear OS by Google(Android Wear) 搭載センサー:加速度センサー/ジャイロセンサー/GPS/圧力(気圧/高度)センサー/方位(磁気)センサー 防水・防塵性能:防水性能:5気圧

-
- スマートウォッチ・ウェアラブル端末 -位
- 活動量計 -位
- アウトドア用GPS -位
Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F30カシオ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブルー] 発売日:2019年 1月18日
『PRO TREK Smart 「WSD-F21HR」』 のクチコミ掲示板
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > カシオ > Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F30
心拍計測機能を搭載した題名モデルが、9月13日に発売されます。
光学式センサーで体内の血流量を感知して、推定心拍数を算出するでそうです。
いやあ、必要と思ったのなら、F30からでしょう。
手探りで進んでいるガジェットはいえ、とても残念・・・
Casioはメンテも弱いしねぇ。
書込番号:22871442
2点
PROTREKと言えば山登りと自分なんかは思います。なので、心拍計測機能を付けたマイナーチェンジモデルが出るのはランナー向けでなるほど…と思うだけで当初から出す必要はあまり感じないですね。
それと、突然政治的な事を持ち出すのは止めて欲しいです。
書込番号:22873258 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
wsd-f30を本年1月に発売。同年9月にwsd-f21hrかぁ〜
確かに残念な路線を進んでいるような気がします。
よく比較されるウォッチとしてGARMIN社のinstinctがあげられますが、
価格は半額程度なのに地図機能を除けば、instinctに軍配!感があります。
instinctにあって、protrek smartになかったのがハートレイト機能。
それを付けて、ランニングとサイクリングを前面に押し出しています。
protrekの原点をメーカーもユーザーも、今一度考え直した方がいいのかもしれません。
ちなみに、f20、f30で悪評高き充電端子部分は意地でも変えないぞ〜というメーカーの変なこだわりが
製品紹介の画像から見て取れます。
書込番号:22874298
1点
う〜ん、プロトレックスマートは色んなタイプを併売するモデルではないんじゃあないの。
そういう考えだから、トピックスが政治になるんだよね。
書込番号:22875159
2点
goronaitoさん、こんにちは。
GARMINよりも、プロトレックにしたのは暖簾に金を出したとしか思えません。
充電時間が長いと感じるのは私だけ???
書込番号:22875172
1点
WSD-F21HRは、F20筐体ですので型番からもF20の後継機種です。
私はハイク用としてYAMAPを見るためにF30を使っていますが、AW(apple watch)を使っている友人にゴツさ加減で非常に羨ましがられましたが、RUN管理や決済機能が無いため断念したようです。
確かに、高機能なアウトドアスマートウォッチのニーズはあると思いますが、F21は機能的に中途半端な気がします。
AWと同等機能であれば一気にブレイクすると思いますが、まだまだだと思います。
CASIOが、どこのユーザーをターゲットにしたいのかが良く分かりません。
9月発売の新AWには対抗できないでしょうね・・・
書込番号:22888003
1点
まだ、完成形を手探りでさぐっているスマートウオッチ
カシオは一度、プロトレックという枠を取っ払って考えることが必要じゃあね。
と思っています。
書込番号:22895609
0点
>ちなみに、f20、f30で悪評高き充電端子部分は意地でも変えないぞ〜
充電ホルダーを買えってことで取得に至りました。
でも、残り何年使えるのだろうか、、、
書込番号:22903428
0点
>9月発売の新AWには対抗できないでしょうね・・・
いやいや、Apple Watch series 5は「性能」という面では大きな踏み込みはなかったんじゃね
書込番号:22923488
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F30」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/09/04 12:51:56 | |
| 0 | 2023/05/21 17:26:44 | |
| 1 | 2022/05/07 14:30:48 | |
| 9 | 2021/09/15 22:35:29 | |
| 0 | 2021/04/01 11:21:17 | |
| 4 | 2020/11/28 11:31:49 | |
| 19 | 2022/05/06 13:07:53 | |
| 2 | 2020/07/17 14:22:16 | |
| 0 | 2020/07/14 19:06:38 | |
| 1 | 2020/03/18 23:16:54 |
「カシオ > Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F30」のクチコミを見る(全 302件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)








