Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F30
- 小型・薄型のアウトドア向けリストデバイス。1回の充電で最大3日間のカラー地図とGPS利用を可能にする「エクステンドモード」を搭載。
- カラー画面とモノクロ画面を重ねた独自の二層ディスプレイを採用。カラー画面には有機ELを新たに採用し、地図や情報をより精細に表示できる。
- 「マルチタイムピースモード」では、時刻情報に加え、高度・気圧などのセンサー情報も同時に表示しながら、約1か月の電池寿命を実現。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
タイプ:スマートウォッチ 搭載OS:Wear OS by Google(Android Wear) 搭載センサー:加速度センサー/ジャイロセンサー/GPS/圧力(気圧/高度)センサー/方位(磁気)センサー 防水・防塵性能:防水性能:5気圧

-
- スマートウォッチ・ウェアラブル端末 -位
- 活動量計 -位
- アウトドア用GPS -位
Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F30カシオ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブルー] 発売日:2019年 1月18日
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > カシオ > Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F30
バイクでのツーリング時のマップを表示できると良いなと思い、主にgoogleマップでのナビ目的で購入を検討しています。そこで2点ほど質問なのですが、
・iPhone7での使用を考えていますがiOSとの接続時に不便などはないでしょうか?(googleマップと同期できないなど)
・googleマップでのナビの動作は遅延はないでしょうか?
ご使用している方お手数ですがご回答いただけると幸いです。
書込番号:23041209
8点
>orion111さん
発売日に届いて、10ヶ月毎日使っています。
主に登山で使用しています。
山では、電波が入らないのと、細かなスマホでの位置確認が困難の為、F30は凄く重宝しています。
また、運転中、助手席の妻にGPSが補足できるようにしてGoogleMapを使いましたが、位置は表示しますが、
もっさりしています。
まず、高速移動で広域マップが必要な場合は、F30では画面が小さすぎて全く使えないと思います。
(標高も気圧測定していますので、平気で50mくらいの誤差がでます。)
私はiPhoneとandroidの両方で試しましたが、特段不便は感じませんでした。
ただiOSの場合は、BikeMap(自転車用)と言うアプリが使えません。
電波の入らないところでは、予めMapboxで地図をDLしておく必要があります。
正直なところ、バイクで走行中でのF30によるナビは出来ないと考えた方が良いと思います。
https://support.casio.com/wsd/common/file/Android_iOS_function_comparison_table_ja.pdf
書込番号:23041631
0点
バイクでは画面が小さすぎますので、普通にスマホを固定した方がいいと思いますよ。
書込番号:23041647 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お二方ともお早い返信ありがとうございます。やはり少しナビとしては不十分なようですね。もう少し検討します、ありがとうございました。
書込番号:23042391
1点
私はバイクのナビとして便利に活用しています。
スマホのGOOGLEMAPで目的地を設定すると、自動的にWSD-F30も案内を開始し
「***m先の交差点を右折」というように教えてくれます。
この「***m」の数値が5秒ごとくらいに更新されていくので
どこを曲がるのか良く分かります。
運転しながら左手をチラチラ見るのは危ないですが、
信号待ちで確認しあとどれだけ走ったらどっちへ曲がるのか把握できます。
私はバイクのオドメーターを見て、どの数値になったら曲がるというやり方で活用しています。
ご参考まで。
書込番号:23121252
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F30」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/09/04 12:51:56 | |
| 0 | 2023/05/21 17:26:44 | |
| 1 | 2022/05/07 14:30:48 | |
| 9 | 2021/09/15 22:35:29 | |
| 0 | 2021/04/01 11:21:17 | |
| 4 | 2020/11/28 11:31:49 | |
| 19 | 2022/05/06 13:07:53 | |
| 2 | 2020/07/17 14:22:16 | |
| 0 | 2020/07/14 19:06:38 | |
| 1 | 2020/03/18 23:16:54 |
「カシオ > Smart Outdoor Watch PRO TREK Smart WSD-F30」のクチコミを見る(全 302件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)








