Fitbit Charge 3
- 24時間心拍数を測定できるフィットネストラッカー。1日中消費カロリーを測定し、心拍数のゾーンをリアルタイムに測定できる。
- 歩数はもちろん、睡眠を自動的に記録し、生理や症状など女性の健康状態をきめ細かく測定。アプリのダッシュボードですべてを管理可能。
- エクササイズ自動認識機能、15種類以上のエクササイズモード、ペースと距離のリアルタイム表示、運動リマインダーなどを搭載し、水泳にも対応。
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Fitbit > Fitbit Charge 3
ご教示願います。
現在購入を検討しているのですが、当方仕事の都合上手首につけることができません。
睡眠や心拍の計測とaria2での体重計測併用を併用して健康管理を行いたいと考えてたらおります。
実際に足首への装着で利用されている方、いらっしゃいましたら。
1.標準のバンドで足首もしよう可能か?
2.サードパーティ制のバンドを使用されている場合、どの製品を使用されているか、また心拍も測定可能か。
の2点について、ご教示いただけるとさいわいです。
書込番号:23256145 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
まずは今つけてる腕時計が自分の足首で回るか?長さが足りるか試してみましょう。
一般的な腕時計は足首の太さでは届かないと思います。
また、ご自身の足首で脈が取れるかどうか試してみましょう。
自ずと答えが出ると思います。
書込番号:23256309
3点
とねっち様
ご返答ありがとうございます。
https://www.hircos.work/wordpress/2019/11/16/070046/
こちらのサイトや他のサイトで足首でも心拍計測可能とありましたので、同じようなご利用方法の方がいらっしゃれば、購入前にお伺いしたかったのですが…。
とねっち様もお持ちでしたら検証結果をご教示頂けるとありがたいです。
書込番号:23256750 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
とねっち様
重ねて申し訳ないのですが、公式hpに
フォトプレチスモグラフ
のしくみ。
光電式容積脈波記録法。この長ったらしい用語の意味を短く説明します。血流を測定することができる緑色の光です。
心臓が鼓動すると、血液が流れ、手首の血液量が変化します。血液は興味深いことに、緑色の光を吸収します。血液量が多いほど、より多くの緑色の光が吸収されます。
血流を計算するために、PurePulse は緑色の光を皮膚に照射し、フォトダイオードと呼ばれる光検出器を使用して、光の吸収量を測定します。 この測定は、1 分あたりの心拍数を決定するために使用されます。
との文言があります。手首への装着を前提とはしているようですが、物理的な計測ではないので、特に脈が触れるかどうかは関係ないと理解したのですがいかがでしょうか?
書込番号:23256871 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
私の足首は太くて届きませんので脈が測れるかどうか試せません。
書込番号:23257990
1点
とねっち様
ご返信いただきありがとうございます。
書込番号:23258532 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自己レスですが、購入しまして、とりあえず足首で使ってみてます。メジャーで簡単に計って足首21cmくらいですが、標準のバンドで問題なく(?)使用出来ました。ただ、現在は余裕を持たせたくて24cmあるサードパーティーのマジックテープのバンドに変更してます。
あと、脈拍数ですが、普通に(?)計れてます。手首と比較しているわけではありませんが、常識的な数値で推移し、走ったりすると上がります。
以上です。
書込番号:23321424 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
横から失礼致します。
自分も足首に付けたくて、足首に付けるバンド?ベルト?を購入しました。
商品にメッシュのポケットがついてて、そちらにFitbitを入れて足首に巻くタイプでしたが、センサー部分がうまくメッシュの隙間から出ていないのか全く脈拍などを測る事が出来ませんでした。。
主様がお使いの物をお教え願えませんでしょうか。
宜しくお願い致しますm(_ _)m
書込番号:23487415 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Low Master様
お返事が遅くなりまして申し訳ございません。当方下記のバンドを使用して左足首に巻いております。伸縮式かつマジックテープで留めるタイプなのでサランラップの箱2つ分くらいの太さまでいけます。かぶれ防止で結構緩めに巻いて、上から靴下をはいてますが、計測は順調です😄
【お盆セール10%OFFクーポン発行中】Fitbit Charge 3 交換 バ…
[楽天] https://item.rakuten.co.jp/peco-space/ftbt-04/?scid=wi_ich_androidapp_item_share #Rakutenichiba
書込番号:23608286 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
sankaku265さん
返信ありがとうございます。
これはいいですね!
早速注文しちゃいました。
ぶつけて液晶部分を割りそうな予感がしましたので液晶部分を保護するカバーも買っちゃいました。
ありがとうございますm(_ _)m
書込番号:23608364 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは
腕にはお気に入りの腕時計をつけたいので、足首につけるのに興味があります。
センサーは足首のどちらの向きに付けていますか?
書込番号:24288824 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ibook95さん
こんにちは。手首に着ける場合もそうなんですがセンサーの金属部が一ヶ所に触れ続けると少し被れて痒みが出るので、なんとなくですが外側につけたり内側につけたり、上下させたりしています。
書込番号:24288855 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
早速の返信ありがとうございます。
いろいろなところにつけているのですね。
私も書き込みの後、足首につけて半日過ごしてみました。つけ具合がフィットした外向きに付けていますが、2回ほど心拍数が0になっているところがありますが、その他はつける前とそんなに変わらないので、うまく計測できているようです。
しばらく続けてみます。
書込番号:24289366 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
はじめまして
エアロバイクをおこなう時だけFitbitを足首に装着したくて、
私も今回マジックテープのバンドを購入してみたのですが、
sankaku265さんが挙げておられるバンドに興味があり、質問です
(リンク先のページは時の流れで表示できませんでした)
私が購入したのは下記の商品なのですが、
https://amzn.asia/d/anNvETG
(私が持っているのはSenseなのでSense向け商品になってます)
Fitbitの取り外しの際に腕の輪(?)を保つため、
端にストッパーのようなものがついており、
Fitbitを足首に着用する際はその輪に足を通さないといけないことがわかりました
あるいは、時計とベルトの接続部分を毎回外せば問題ないといえばないのですが、
接続部分のツメの劣化が気になるといえば気になります
もしsankaku265さんが購入された商品に件のストッパーがついていないのであれば、
私のニーズには合っているのかもと思い、メッセージ送らせていただきました
書込番号:26059897
0点
コノジ様
こんにちは。今更ながら遅すぎて不要かと思われますが、一応お返事させていただきます。
私の場合、靴を履いたままでの利用の場合、都度本体との接続部を外しています。現行charge4ですが、それで接点が緩むとか、外れるとかという経験はこの3年ほどで特にありません。
書込番号:26316451 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Fitbit > Fitbit Charge 3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/03/11 22:52:32 | |
| 0 | 2020/11/18 22:03:07 | |
| 4 | 2020/08/18 22:35:24 | |
| 2 | 2020/08/06 8:47:20 | |
| 3 | 2020/07/28 10:34:46 | |
| 3 | 2020/07/27 9:59:28 | |
| 1 | 2020/05/19 9:40:57 | |
| 14 | 2025/10/14 23:25:47 | |
| 0 | 2020/02/15 16:18:09 | |
| 0 | 2019/12/23 0:02:04 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)










