-
ブラザー
- プリンタ > ブラザー
- インクジェットプリンタ > ブラザー
-
プリビオ
- プリンタ > プリビオ
- インクジェットプリンタ > プリビオ
プリビオ DCP-J978N
- プリンタードライバーのインストール不要で、外出先から印刷できるクラウド機能を搭載した、インクジェットカラープリンター。
- スマホアプリ「Brotherいつでもはがき・年賀状プリント」に対応し、年賀状・季節の挨拶・喪中はがき・ダイレクトメールなどのテンプレートを使える。
- 印刷ボタンを押してから1枚目の印刷完了までの時間が従来機より約5秒短縮。自動両面プリント、レーベルプリント、ADF、Wi-Fi Direct、NFCに対応。
プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J978N
以前の機種は、プリンタ本体に「レーベルコピー」の機能がついてたのですが、本機種にはついておりませんでした。
CDレーベルをコピー印刷するには、どのようにすれば宜しいでしょうか。
スキャナ機能でCDレーベル画像取り込むとA4サイズなどになり、CDサイズで取り込めないため、
レーベルコピー印刷ができません。
もしお分かりになればご教示ください。
書込番号:22311153
3点
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n&ftype3=100238&faqid=faq00012304_002
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n&ftype3=100238&faqid=faq00012314_004
レーベル印刷する方法。
書込番号:22311303
1点
お早うございます。
本体のみでのレーベルコピーに関しては2016年モデルのDCP-J968Nまでで2017年モデルのDCP-J973N以降は省略されたようです。従って2018年モデルのDCP-J978NでもPCでのスキャンとレーベル印刷を併用する必要があるようです。
https://www.youtube.com/watch?v=ypgRWHsrPVQ
PCへのプッシュスキャンに関してはControlCenter4 (Windows)と言うソフトが必要ですが、これは自動的にインストールされるようです。手順は以下のリンクに示されています。
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp577n_jpn/doc/manual/index.html#GUID-CFF6F44D-E189-4E2E-B427-9CE04C1D02F7_42
レーベル印刷はNewSoft CD Labelerと言うソフトが必要ですが、本製品に同梱されているCR-ROMからNewSoft CD Labelerアプリケーションをインストールする必要があるという事です。手順に関しては以下の動画に示されています。
https://www.youtube.com/watch?v=A7UZJ3RgITw
https://www.youtube.com/watch?v=vCO1_MUqpGs
記録ディスクから画像がはみ出してしまうなど、うまく印刷できない場合は印刷位置を調整出来るようです。
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp577n_jpn/doc/manual/index.html#GUID-6CB25F45-4503-491E-8E00-1F21F8DC1349_39
書込番号:22311375
1点
ご教示ありがとうございます。
私の質問の仕方が悪くて申し訳ございません。
ご教示いただきましたソフトは使用してるのですが、取り込み原稿サイズにCDサイズがなくて、
A4サイズやB5サイズで画像を取り込みするしかない状態です。
自動でCDサイズでレーベル画像を取り込みはできないのでしょうか。
書込番号:22311753
0点
>sumi_hobbyさん
>あずたろうさん
ご教示ありがとうございます
質問の仕方が悪くて申し訳ございません。
添付画像のようになってしまい、CDレーベル印刷サイズが合わない状態でございました。
書込番号:22311788
1点
私は通常はネット上で拾ったラベルで作成してますが、元のCD,DVDからスキャンなら、CDサイズというのは無いので、
ペイントソフトでサイズぎりぎりにカットして保存して、それをNewSoftCDラベラーで読ませますね。
書込番号:22312693
2点
>あずたろうさん
ご教示ありがとうございます。
エプソンやキャノンは、自動でCDサイズに調整されスキャナできたので、ブラザーもできるのかと
思い込んでました。情報ありがとうございました。
書込番号:22313197
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブラザー > プリビオ DCP-J978N」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/07/08 16:34:09 | |
| 5 | 2022/07/04 22:01:06 | |
| 2 | 2021/11/21 15:33:19 | |
| 15 | 2020/12/01 1:32:23 | |
| 1 | 2020/11/09 12:38:25 | |
| 12 | 2020/11/11 2:14:54 | |
| 5 | 2020/11/15 23:09:35 | |
| 4 | 2020/07/17 17:35:13 | |
| 11 | 2020/07/09 20:51:46 | |
| 2 | 2020/02/14 16:27:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)














