NW-A55 [16GB]
- Bluetoothレシーバー機能を搭載したウォークマン。スマートフォン内の音源やストリーミングサービスの音楽を高音質で楽しめる。
- ハイレゾ音源の音質を存分に引き出すフルデジタルアンプ「S-Master HX」や、MP3・CDもハイレゾ相当にアップスケーリングできる「DSEE HX」を搭載。
- アナログレコード再生で生まれる音響現象をDSP技術で再現する新開発の「バイナルプロセッサー」を搭載。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1789
NW-A55 [16GB]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ムーンリットブルー] 発売日:2018年10月 6日
このページのスレッド一覧(全209スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 10 | 2 | 2019年5月31日 17:39 | |
| 3 | 1 | 2019年5月23日 19:06 | |
| 474 | 46 | 2019年6月3日 19:23 | |
| 8 | 4 | 2019年5月18日 14:09 | |
| 2 | 1 | 2019年5月11日 12:27 | |
| 3 | 4 | 2019年5月8日 12:57 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A55 [16GB]
bluetoothにはすぐ接続するでしょうか?
接続する機器にもよるかもしれませんが、今NW-A17を使用していて、主に車にbluetooth接続するとき結構時間が掛かります(長い時で数分)。
スマホはすぐに接続できるので、NW-A17に原因があると考えています。
書込番号:22699721 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>chilidra さん
>bluetoothにはすぐ接続するでしょうか?
現在NW-A17とNW-A55を所持しています。
出力機器は、SONY - SRS-S3 と Panasonic - SC-PMX80 です。
bluetooth接続に関しての状況を報告します。
NW-A17ではどちらの機器に対しても時間が掛かります。
(同じメーカーなのでSRS-S3の方が早い)
しかし乍ら、NW-A55だと接続時間はほとんど掛かりません。
通常は、bluetoothをOFF状態にしているので、各機器のペアリングボタンを押してから
NW-A55のbluetoothをONにして、機器を選択して10秒以内で接続できます。
その後使用時、切断後再接続は数秒で接続出来ます。
NW-A55ではかなり改善されています。
書込番号:22702981
5点
そうですか!ありがとうございます!
そういった情報が欲しかったのでありがたいです!
接続に時間がかかるのが地味にストレスてした笑
A55を買いたいと思います!
書込番号:22704185 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A55 [16GB]
iphone経由でsportifyをウォークマンで聞けるといいなと思いますが、
実際、この機能って役に立ちます?
別途,Fiioのbtk4を買うなり、AirPodsなり買った方が良いですか?
無線はAirPodsとゼンハイザーアーバナイトXL、
有線はbeats solo2, shure se215を持っています。
無線ヘッドフォンあったらほとんど意味ないでしょうか?
聞くジャンルはロック、トランスが主でクラッシックなどは聴きませんから、音にこだわっても仕方無い気もしますが。
3点
WalkmanのBluetooth機能搭載はWi-Fi機能を持てていない事に対するアンチテーゼだと思うんですよ。本来はやはり4GやWi-Fiでストリーミングを聞くものでしょう。
そういう意味ではboonbonさんの想定されている使用方法では無用の長物になる可能性は考えられます。どうしても有線ヘッドホンを活かしたいならFiiOのBTR3でコンパクトにまとめる方法が有ります。
書込番号:22686604
![]()
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A57 [64GB]
購入検討中のものです。
いろいろみていて、マイクロSDが使えるのが良いかなと思っています。
ソフトとか使わずに、カード抜き差しでできれば、簡単そうだなーと。
で、レビューを見ていたら、内蔵メモニーに比べて、SDは、音質が悪いとありました。
SDだけの運用を考えていたので、気になります…。
個人的には、デジタルなので、違いがない気がするのですが?実際に使われいる方、違いは感じますか?
書込番号:22681078 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
選別落ちの様なドスパラのSDカードですか?
比較対象に挙げるには、Sandiskやレキサー辺りのUHS2高速SDを出しませんか?
それでもソニーのネタSDよりは安く入手できますがねw
書込番号:22693226
1点
ドスパラ品は気に入らなかったかな。
其れから,高速のモノは,ノイズが一層乗るのじゃないですかね。
先に挙げた結果画像のNlですが,高域側のお髭ちゃんは汎用品にも乗って居り,ソニーの結果が表に出て居るので隠れてます。
低い帯域迄お髭ちゃんを撒き散らして居るのは汎用品で,全体的に汚いすね。
まー,お試し環境のダイソー品が,全体的に結果を悪くしてますが。
と,Micro SDカードは,iFi AudioのPro iDSDに挿して居りますが,実際に出音の聴き比べをすると,オーディオ用と称するソニーのメディアが,前後の立体的描写が優れてますょ。
まー,Micro SDは,USBメモリに音源ファイルを置くよりは,前後立体的な描写は佳いす。
書込番号:22693412
3点
理論ではデジタルに劣化はありませんが、現実の製品には機器との相性問題があったり、読み書きエラーを頻発したり、一見正常に動いていても動作雑音電波が激しかったりする粗悪品もあります。
そのような安物を使えば、音質に悪影響をもたらしても不思議ではありません。
レビューや口コミを参考にする時は、それが正常と見なせる使用状態で評価されたのかどうか、レビュアーの個人的な感傷が含まれていないかどうか、疑いながら読む必要があると思います。
書込番号:22693745 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
まー,ケーブル類,カードリーダーが質悪な品ですから。
と,USB-DACもポン置き使いで質悪ですから,化けの皮が剥がれる風な結果を吐き出しちゃいます。
書込番号:22693819
5点
提灯ライターのような真似してんじゃないよって事なのですが、理解できませんでしたか?
普通は似た値段帯や、SDカードとして高性能な他社製品を、引き合いに出します。
>其れから,高速のモノは,ノイズが一層乗るのじゃないですかね。
何ですか?その希望的観測w
フラッシュメモリーの選別落ちじゃなかったら、製品としてパッケージングに使う素材を厳選しているのでしたら、多少の違いも存分に出るのでしょう。
しかし、読み取る方の問題が多ければ、それも意味無いですがね。
断片化により読込み遅延の方が、致命的だと思いますがね。
書込番号:22693832
4点
質悪なダイソー品でも,結果画像な処まで来ると,上の様な酷い結果を叩き出さなくて,結果が均衡傾向で判り難いのですょ。
で,此方の試みをする。
サンプリングを上げまくって試みをして,誤差範囲云々と言っちゃいます。
遅延って。
リップシンクが外れる。
音飛び。
リップシンク悪くても,音切れ起きても,前後立体的な描写が喪われる事には繋がらないすょ。
質が悪い音の出方は,前後立体的な描写が喪われた。
平面平板傾向で,垂直方向に,と散らかった鳴り方になっちゃいますので。
書込番号:22693934
6点
またそうやって・・・分かってないしオーディオマニアは何時もそうだw
呆れて言う事ないです。
書込番号:22694107
3点
>提灯ライターのような真似してんじゃないよって事なのですが、理解できませんでしたか?
提灯ライターって。
悪い条件では出さないしょ。
飾りに飾って褒め殺しが,提灯ライター的ナノで。
理解云々は意味不明すょ。
>何時もそうだw
笑い下品草は宜しくないすね。
で,何時もそうだ!も?ですょ。
で,デジタルも試す環境を悪くして試せば,変わる部分は見えて来る。
まー,見え易いが適切ですかね。
書込番号:22694675
11点
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000025531/SortID=22599861/#tab
此のアドレス。
主さん嘆きな音を鳴らして居たら,判る違いも判り難くて,双方の差が判らないからね。
書込番号:22700080
0点
はじめまして。こんばんは、価格コム初心者で偉そうなことは言えませんが、質問者様の回答とズレて論争繰り広げるのはやめましょうよ……質問者様はただ違うのか変わらないのか、愛用者様から意見が聞きたいだけだと思うのですが?
質問者様の質問とズレて回答することをスレ違いというのでしょうか?私からしたら一部を除いて質問者様の最終返信以降の回答は全てスレ違いだと思います。スレ違い回答や誹謗中傷回答がありましたら変に回答せず運営側に通報して対応を待つのが一番だと思います。
解決済になってませんが、スレを一通り見た感じ解決してるようなので 、これで私は失礼します。
書込番号:22700148
13点
>ネコ式さん
誰もあなたの意見なんて聞いて無いです。初心者ならこういう場合はわきまえるべきでは?あなたこそ
スレ違いでは?
>momono hanaさん
スレ主さんも聞きたいことだけ聞いて後は無視ですか?返事くらいするべきでは?
書込番号:22700954 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>nagatoyukiさん
>誰もあなたの意見なんて聞いて無いです。初心者ならこういう場合はわきまえるべきでは?あなたこそスレ違いなのでは?
そう思われたのならすみません謝ります。ただ見ていて見苦しかったので返信したまでです。
>スレ主さんも聞きたいことだけ聞いて後は無視ですか?返事くらいするべきでは?
確か価格コムの規約上解決したのであれば解決済にすべきなのでしょうけど返信しないのは単純に返信するまでもないそれくらいどうでもいい論争ってことでしょう。
全て私の意見なのでこれもスレ違い?だと思いますが、相手の気を煽りたければお好きにどうぞ、私はべつになんとも思いませんが…
書込番号:22701338
9点
>nagatoyukiさん
質問しっぱなし、解決済にしないで放置なんて事はしない方ですよね…
きっと。
書込番号:22701642 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>MA★RSさん
私も返信したいのですが仕事で空きがあまりなく、休みの日はゆっくり休みたいので空いた時間に少しずつ消化していますよ。
>ネコ式さん
別に煽った訳じゃないです。気になさらないで下さい
書込番号:22702002 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まー,誰かがてきとうに。
ソニー銘柄を晒し出したのがいけないねー。
てきとうにね。
で,てきとうな晒しは,メーカアンチな面々ですかね。
書込番号:22702385
1点
高低パートのデュオユニット。
高低イメージが横並びせず,上下方向に高低差が付く様な出方じゃ,全くダメすょ。
此の出方は,双方の違いが判り難くて,評価,判断が出来るレベルな音を鳴らして居ないですから。
で,此の手の出方が,先に挙げた,主さん嘆きな傾向ナンですね。
書込番号:22704610
1点
次いで。
佳い出方をする音って。
ヘッドホン&イヤホンを付けて寝そべって聴いても,唄い手さんイメージが脳みそ内へ留まらず,脳みそ内から捌けた鳴り方をするのですょ。
脳みそ内に留まった感覚が強い鳴り方は,寝そべって聴かなくとも質が悪いのですね。
>粗悪品もあります。
>そのような安物を使えば、音質に悪影響をもたらしても不思議ではありません。
不思議じゃないですょね。
此処のスレ,他に起てたスレに於いて,実際のお試しにて。
粗悪品に入る,安物DAISO品にて,RMAAの結果を載せて居りますので。
デジタルでも変わる結果を,変化するが判り易くする為,悪条件にて。
書込番号:22706820
2点
この手の機器って、外で聴くのが醍醐味だよ。
通勤・通学の道すがら、あるいは、散歩しながらとか…
ノイズキャンセリングでも全ての環境音を消し去る事はできない。
そんな環境の中で重箱の隅を突っつくような音の差にこだわる必要があるのかな。
私はBluetooth、MP3(320k)で十分楽しんでいる。
同じ時間をかけるなら、プレイリストの編集に時間をかけたい。
書込番号:22708401
2点
この辺で、実機お持ちの方が 同じ曲で 本体メモリー、汎用SDで比べて ご意見述べてくれる方 出てきてくれませんかね。
書込番号:22708442
1点
実際に私の愛機NW-a35とATH-AR5で検証してみました。SR-64HXA(Sonyの高音質?SDカード)と内蔵メモリーとKNA-SD8A(KENWOOD)で同じ曲(ハイレゾ)で試聴してみましたが正直言ってあまり変わらなかったです。私的には内蔵メモリーの方が広がりや奥行きの再現が豊かに聞こえました。
結果SDよりは内蔵メモリーの方が高音質である
しかし容量が重くなると動作が遅くなります。
書込番号:22711017 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A55 [16GB]
WALKMANの購入を検討しているのですが少し気になったことがあるので質問です。
基本的に音楽をデジタル機器で流す場合の音質は、
【イヤホン側の品質×それを鳴らす側の機器の品質】
によって定まるものかと思います。
(俗に言う「イヤホンを鳴らしきれない」等はこれに当てはまるのだと考えています)
ではBluetooth などワイヤレスで音楽を鳴らす場合アナログ信号による劣化などは関係なくなるはずです。つまり、
【イヤホン側の品質×同一規格によるデジタル信号=イヤホンのみで音質が決まる】
となるのでしょうか?
対応規格が同一で音源が同質であれば、ウォークマン等専用音楽プレーヤーとスマホでも音質は同じになるのでしょうか?
急に思い立った質問です。 知識不足な面がありましたらご容赦ください。
回答お待ちしています。
書込番号:22669338 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スマホ内では通知等各種システムのサウンドと音楽プレイヤーアプリの音が常にミキシングされて出力されています。
そのミキシングされた結果として出ている音声がBluetooth音声伝送用のコーデックで圧縮されて、ワイヤレスイヤホンに送信されて鳴っています。
純粋な音楽ファイルのデータのみがワイヤレスイヤホンに送信されているわけではありません。
そのため、送信側の機器によってBluetooth出力されるデータは異なります。
僕はiPhoneを使っていますが、iPhoneはBluetoothでAAC方式の送信を行うため、それなら音声データがAAC圧縮ならそのまま送信されるんじゃないかと思って調べたことがあります。
しかし実際にはiPhone内で通知や通話用サウンドとプレイヤーアプリの音楽がミキシングされたPCMがまず生成されて、それをAAC圧縮してワイヤレスで伝送しているのだそうです。
他のスマホやコンピュータでも、純粋に音楽ファイルのデータのみをBluetoothで送信するということはなく、機器内部で各種のサウンドが最終的に一つのPCMにミキシングされた音声を、Bluetooth音声伝送用のコーデックで圧縮してから送信するのは変わらないようです。
どのように内部で音声がミキシング処理されているのか、また音声用にどのような回路を積んでいるのかは各々の機器によって違います。
したがって、Bluetoothイヤホンが受信して鳴る音声は送信する機器によって異なります。
参考URLにもっと詳しく載っているので、もしよかったら読んでみてくださいね。
https://www.phileweb.com/sp/review/article/201604/15/2044.html
書込番号:22669397 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
Bluetooth接続で同じ音源、同じコーディックでも、そのプレイヤーの音(解像度、デジタルノイズ、音の厚み、低音域等)が飛ぶので、厳密に言うとプレイヤーが違えば、最終的な出音がBluetooth接続でも違いますね。
類似スレッドです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000025531/SortID=21573907/
有線接続ほどではないですが…
SONYストアで、Aシリーズウォークマンと1Zウォークマンで、同じ音源、同じコーディックでBluetooth接続して比較試聴してみれば、よっぽど耳が悪くなければ、最終的な出音の違いは分かるでしょう。
書込番号:22669871
1点
音源はおそらく、MP3/WMA/FLACなど。
BT で飛ばす場合、SBC , LDAC などに変換するので、その変換に差がなければ
差はほとんど、ヘッドホン側で決まると思います。
BTでも、対応コーデックがいくつかあるので、コーデックの差はもちろん影響大です。
書込番号:22670935
0点
記事を読んで理解がいきました。
大変納得しましたのでベストアンサーとさせていただきます。
ありがとうございました
書込番号:22674635 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A55 [16GB]
Walkmanはプレイリストに関して本体メモリーとマイクロSDでお互いのファイルを混在する事が出来ないですがプレイリストに付随してプレイリストに無い曲が指定のメモリーに無い場合は曲も一緒に転送されます。でもファイル表示は本体メモリーとマイクロSDでシームレスに行われるのでファイルがダブってしまいます。
また、ドラッグアンドドロップ転送とMusic Center for PCでの転送を混在すると色々とおかしな事も起きるようです。根本的にはファイル管理を本体メモリーかマイクロSDに一本化する、Music Center for PCでの転送を徹底するなどになると思います。
書込番号:22658966
![]()
1点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A55 [16GB]
BoseのSoundLinkと繋いで聴いています。問題ないですよ。
書込番号:22652228
![]()
1点
お早うございます。
Bluetoothでは信号のやり取りを行うのにプロファイルという取り決めがあります。高音質の音楽信号を再生するにはお互いにA2DPと言うプロファイル、更にリモートコントロールを行う際にはAVRCPと言うプロファイルが必要です。
例えばBOSEの往年のBluetoothスピーカーであるSoundlink miniについて「スピーカーとBluetooth機器をペアリングできない」と言うQ&A項目で「お使いのBluetooth機器でA2DP(ステレオBluetooth)プロファイルがサポートされていることを確認します。」と言う回答項目があります。
https://www.bose.co.jp/ja_jp/support/article/cannot-pair-speaker-with-bluetooth-device-soundlink-mini.html
Walkman A50は仕様で対応BluetoothプロファイルとしてA2DPとAVRCPがサポートされていますから問題なく繋がって音が正しく出る事が分かります。
https://www.sony.jp/support/walkman/guide/nw-a50s/contents/TP0001825741.html
書込番号:22652502
0点
>Gadget Partyさん
できるんですね!
私のはなぜペアリングできないんでしょう。
書込番号:22653041 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
詳しい説明ありがとうございます。
頑張って接続してみます。
書込番号:22653081 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)










