『スクロールするとカクつくことがあります』のクチコミ掲示板

2018年10月 6日 発売

NW-A55 [16GB]

  • Bluetoothレシーバー機能を搭載したウォークマン。スマートフォン内の音源やストリーミングサービスの音楽を高音質で楽しめる。
  • ハイレゾ音源の音質を存分に引き出すフルデジタルアンプ「S-Master HX」や、MP3・CDもハイレゾ相当にアップスケーリングできる「DSEE HX」を搭載。
  • アナログレコード再生で生まれる音響現象をDSP技術で再現する新開発の「バイナルプロセッサー」を搭載。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A55 [16GB]の価格比較
  • NW-A55 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A55 [16GB]の純正オプション
  • NW-A55 [16GB]のレビュー
  • NW-A55 [16GB]のクチコミ
  • NW-A55 [16GB]の画像・動画
  • NW-A55 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A55 [16GB]のオークション

NW-A55 [16GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ムーンリットブルー] 発売日:2018年10月 6日

  • NW-A55 [16GB]の価格比較
  • NW-A55 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A55 [16GB]の純正オプション
  • NW-A55 [16GB]のレビュー
  • NW-A55 [16GB]のクチコミ
  • NW-A55 [16GB]の画像・動画
  • NW-A55 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A55 [16GB]のオークション

『スクロールするとカクつくことがあります』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A55 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A55 [16GB]を新規書き込みNW-A55 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スクロールするとカクつくことがあります

2019/07/27 16:11(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A55 [16GB]

スレ主 minarai_05さん
クチコミ投稿数:10件

アルバム一覧や、設定でスクロールするとかなりカクつくことがあり、酷いときには指と逆方向にスクロールされるなど誤反応を起こします。

常にそうなるわけでは無いので微妙なとこですがこれは初期不良でしょうか?

皆さんもスクロールでカクつくことはありますか?

書込番号:22823400

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2019/07/27 16:40(1年以上前)

ここら辺の動作の感じはNW-A30シリーズの頃から変わっていません。Android中級機以上やiOSの感触で操作すると鈍いですね。でも指の動きに全く付いてこれない分けではないです。

今、発売になっているシリーズだとWM1シリーズになって初めてまあまあタッチパネルがスムーズかつ物理ボタンにもサクサク反応すると言った感じでしょう。

書込番号:22823445

ナイスクチコミ!0


hironhiさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:177件

2019/07/27 19:01(1年以上前)

NW-A57を何の問題もなく使っていますが、気になるのでしたらお店の方に相談して展示品と比べてみてはどうでしょう。

書込番号:22823719

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 minarai_05さん
クチコミ投稿数:10件

2019/07/27 19:37(1年以上前)

>hironhiさん
>sumi_hobbyさん

返信ありがとうございます。

自分の場合は、指でサッと払うようにスクロールする場合はカクつかないんですが、指を画面に付けたまま引っ張るようにスクロールするとカクつきます。

皆さんはどうでしょうか?

書込番号:22823778

ナイスクチコミ!0


hironhiさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:177件

2019/07/27 20:20(1年以上前)

>minarai_05さん

>指を画面に付けたまま引っ張るようにスクロールするとカクつきます。

これについても、私のはまったく問題はありませんね。

書込番号:22823852

ナイスクチコミ!1


ゅぃ♪さん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:161件 NW-A55 [16GB]のオーナーNW-A55 [16GB]の満足度5

2019/07/28 00:52(1年以上前)

こんにちは。

A40シリーズを使っています。

事情があって、同じ機種を2度買っていますけれど、2台とも時々カクつく時があります。

時々、スクロールだけではなくて、プレイリストやブックマークリストに入れるなどの操作も手こずる様なこともありますけれど、そういう時は、電源ボタンを8秒間長押ししてリセット(再起動)すると直るので気にしてません。

WALKMANシリーズは何代か使っていますけれど、マニュアルにもそういった手順が書いてあったと思います(古いシリーズは小さな穴にピンを入れて押してましたっけ)。

挙動がおかしい時はリセットしてみて下さい…的な。


それでも直らなかったり、あまりに頻発する様なら販売店等に相談した方がよいと思います。

書込番号:22824416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2019/07/29 07:41(1年以上前)

サッとスワイプするとまあまあ滑らかに動くが指を当てたまま上下にスクロールすると跳ねるようにガタガタします。但し、誤反応と言う感触では無いです。

本体を持っている手をタッチパネルからなるべく遠ざけ、操作する手の人差し指の先っちょで面積小さく触れるようにすればminarai_05さんの遭遇している現象から多少緩和されるかもしれません。

書込番号:22826875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:7件 NW-A55 [16GB]の満足度5

2019/07/29 21:31(1年以上前)

>minarai_05さん
私の愛機WALKMAN-NW-a35でソフトウェア更新してみるとカクツキやフリーズとは無縁でぬるぬるサクサクと動きます。a50シリーズでもソフトウェア更新があれば更新してみると良いかもですね。

書込番号:22828203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 minarai_05さん
クチコミ投稿数:10件

2019/08/08 01:22(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。
家電量販店の展示品を確認したところ、ほとんど自分のと変わらない挙動でした。
自分の気にし過ぎだったようです。

書込番号:22844625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A55 [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows11でSDカードを認識しない。 12 2025/11/07 18:07:56
A55ソニーで修理できず 1 2025/11/21 19:52:26
S310とA50の比較お願いします 2 2025/02/18 23:30:32
ウォークマン初心者 5 2025/02/18 19:51:20
購入を検討中 1 2025/02/16 23:39:06
曲の停止、別曲への切替えのとき 6 2024/07/09 11:11:27
ペアリング 10 2024/02/04 4:16:50
music center for pcでアルバムをまとめる 6 2024/01/03 14:19:56
Bluetoothレシーバと言っていいの 2 2023/12/21 14:56:21
録音について 7 2023/07/31 9:54:10

「SONY > NW-A55 [16GB]」のクチコミを見る(全 1656件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A55 [16GB]
SONY

NW-A55 [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月 6日

NW-A55 [16GB]をお気に入り製品に追加する <1782

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング