『WM1Zのファームウェア混在?』のクチコミ掲示板

2018年10月 6日 発売

NW-A55 [16GB]

  • Bluetoothレシーバー機能を搭載したウォークマン。スマートフォン内の音源やストリーミングサービスの音楽を高音質で楽しめる。
  • ハイレゾ音源の音質を存分に引き出すフルデジタルアンプ「S-Master HX」や、MP3・CDもハイレゾ相当にアップスケーリングできる「DSEE HX」を搭載。
  • アナログレコード再生で生まれる音響現象をDSP技術で再現する新開発の「バイナルプロセッサー」を搭載。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A55 [16GB]の価格比較
  • NW-A55 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A55 [16GB]の純正オプション
  • NW-A55 [16GB]のレビュー
  • NW-A55 [16GB]のクチコミ
  • NW-A55 [16GB]の画像・動画
  • NW-A55 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A55 [16GB]のオークション

NW-A55 [16GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ムーンリットブルー] 発売日:2018年10月 6日

  • NW-A55 [16GB]の価格比較
  • NW-A55 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A55 [16GB]の純正オプション
  • NW-A55 [16GB]のレビュー
  • NW-A55 [16GB]のクチコミ
  • NW-A55 [16GB]の画像・動画
  • NW-A55 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A55 [16GB]のオークション

『WM1Zのファームウェア混在?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A55 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A55 [16GB]を新規書き込みNW-A55 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

WM1Zのファームウェア混在?

2022/07/03 08:52(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A55 [16GB]

クチコミ投稿数:6件

アマゾンアウトレットでA55を購入したのですが(状態は”非常に良い”)、商品の本体情報はNW-WM1Zになっていました。SONYの窓口に問い合わせると、「NW-A55とNW-WM1Zのファームウェアが混ざって入っている可能性があります。」とのことです。でも交換はできないと。こんなことってあるのでしょうか。A55のファームウェアを入れなおすことはできるのでしょうか?

書込番号:24819786

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:144件

2022/07/03 10:38(1年以上前)

>「NW-A55とNW-WM1Zのファームウェアが混ざって入っている可能性があります。」

これの意味がわからないですが、下のリンクから最新のファームウェアをダウンロードして更新する事は出来ます。
※更新は自己責任になります。

ところで現在のファームウェアのバージョンはどうなってますか?

https://www.sony.jp/walkman/update/A50.html

書込番号:24819919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2022/07/03 13:21(1年以上前)

私のNW-A57では、設定>本体設定>各種初期化とすると「工場出荷時の状態に戻す」があります。
それが出てこないのでしょうか?

書込番号:24820102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2022/07/03 22:07(1年以上前)

>Schumi2006さん
返信ありがとうございます。
本体ソフトウェアは3.02となっていて、これはNW-WM1Zのファームウェアのバージョンみたいです。

書込番号:24820694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2022/07/03 22:16(1年以上前)

>ドケチャックさん
返信ありがとうございます。
工場出荷時の状態は、NW-WM1Zみたいです。

Schumi2006 さん、ドケチャックさん、返信が逆になってしまい、申し訳ございません。

書込番号:24820707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2022/07/04 08:22(1年以上前)

アマゾンアウトレットで購入したのですが、どうやらカスタムファームウェアがインストールされていたようです。商品のコンディションは”非常に良い”だったので未使用品かと思ったのですが、誰かにカスタムファームウェアをインストールされた後で返品されたものみたいです。悪意があったかどうかはわかりませんが。ちなみにカスタムファームウェアの製作者はMrWallkmanという人ですかね。なんとかA55のファームウェアに戻したのですが、内蔵メモリが12GBなのは、何故かわかりません。
とにかく、お騒がせしました。

書込番号:24821072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:144件

2022/07/04 18:09(1年以上前)

やっぱりカスタムファームでしたか・・・
それにしてもソニーのサポートもはっきりカスタムファームがインスト―ルされてる可能性がありますと言えばいいにね。

>内蔵メモリが12GBなのは、何故かわかりません。

それであってます。

書込番号:24821706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2022/07/04 21:34(1年以上前)

>ドケチャックさん
度々返信ありがとうございます。
はっきり言って、疲れました。
返品も考えましたが、面倒なのでこのまま使っていこうかと思います。
このカスタムファームウェアでWM1Z並になるんですかね。
でも、FMラジオと語学学習は使いたいのです。

とにかく、これにてお開きとなりそうです。
ほんとにありがとうございました。

書込番号:24821964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:39件

2022/07/18 21:27(1年以上前)

パソコンソフトのインストール作業とグーグル翻訳に明るければオリジナルファームに戻すことも、walkman oneを使いこなすこともできるのですがねぇ。

ただ、Web検索ではwalkman oneをワード検索で引っかからないようにしているみたいで探し当てるには苦労しそうですね。

見つけることができれば、できるかと思いますが

書込番号:24840140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2022/07/19 20:44(1年以上前)

>リライアントさん
そうなんですね。
A55に戻したつもりだったけど完全ではないのかな。
ま、元々耳が悪いのか、年のせいなのか、違いがわからなかったです。
ハイレゾもしかり。
S765の方が良かったです。
散財しました。

書込番号:24841336

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A55 [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows11でSDカードを認識しない。 12 2025/11/07 18:07:56
A55ソニーで修理できず 1 2025/11/21 19:52:26
S310とA50の比較お願いします 2 2025/02/18 23:30:32
ウォークマン初心者 5 2025/02/18 19:51:20
購入を検討中 1 2025/02/16 23:39:06
曲の停止、別曲への切替えのとき 6 2024/07/09 11:11:27
ペアリング 10 2024/02/04 4:16:50
music center for pcでアルバムをまとめる 6 2024/01/03 14:19:56
Bluetoothレシーバと言っていいの 2 2023/12/21 14:56:21
録音について 7 2023/07/31 9:54:10

「SONY > NW-A55 [16GB]」のクチコミを見る(全 1656件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A55 [16GB]
SONY

NW-A55 [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月 6日

NW-A55 [16GB]をお気に入り製品に追加する <1782

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング