NW-A55 [16GB]
- Bluetoothレシーバー機能を搭載したウォークマン。スマートフォン内の音源やストリーミングサービスの音楽を高音質で楽しめる。
- ハイレゾ音源の音質を存分に引き出すフルデジタルアンプ「S-Master HX」や、MP3・CDもハイレゾ相当にアップスケーリングできる「DSEE HX」を搭載。
- アナログレコード再生で生まれる音響現象をDSP技術で再現する新開発の「バイナルプロセッサー」を搭載。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1782
NW-A55 [16GB]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ムーンリットブルー] 発売日:2018年10月 6日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A55 [16GB]
itunesでワークアート(画像)を登録しSDカードへ移動させ曲を聞いているのですが、画像が表示するものとしないものがあります。画像の大きさが原因かと思い、調整したのですが反映しません。ネットで色々調べたのですが分からず困っています。使えない画像などあったりするのでしょうか?画像はjpegになっています。無知でお恥ずかしいですが教えていただけると嬉しいです。ちなみにPC上でSDカード内の曲を確認すると画像はきちんと反映されています。
書込番号:24912537 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
JPEGにはプログレッシブとベースラインの2種類があってA55はベースラインのみの対応になります。今回表示されていないアートはプログレッシブかと思われます。かなり古い記事ですが、この辺りをヒントに幾つか試されてはと思います。
https://honlabo.com/howto/howto-227/
書込番号:24912586
1点
他には、サイズや複数枚登録などでも表示できません。
拡張子jpgでも中身がjpgでない、というケースも表示できない場合があります。
ケースバイケースで見ていくしかないと思います。
書込番号:24912677
1点
上から
@中身がgifなjpgファイル
A普通のjpg
Bサイズの大きいjpg
Cjpgを二枚登録
Dpngファイル
@BCは表示出来ません。
PCでは@からD全て表示されます。
fooberでも全て表示されます。
書込番号:24912742 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Dがプログレッシブjpg
Eがpng
の間違いでした。
書込番号:24912746 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>sumi_hobbyさん
ありがとうございます。リンクの記事を参考にさせていただきます。
書込番号:24912763 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>MA★RSさん
画像まで付けてくださりありがとうございます。
普通のjpegかどうかを確認することは可能なのでしょうか?
書込番号:24912766 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
原因を調べるのは難しいと思います。
出来る出来ないで言えば、バイナリーエディターなどで内部データを見れば
判別は出来ると思いますが、一般ユーザー向けではないかと思います。
JPGファイルの名前だけど、中身が異なる画像ファイル
プログレッシブJPG
の場合、Windowsであれば、右クリックで編集を選ぶとペイントが開きますので、
そのまま、名前を付けて保存すれば、通常のJPGで保存されます。
MP3ファイルに2枚画像が登録されてるのは、いったん画像を削除して
あらためて登録すると良いかと思います。
MP3TAGというソフトであれば、追加、削除、保存などできます。
あとファイルを選択すると、画像が複数登録されていれば、
画像の下に[<][>]のボタンが表示されて順繰りにみれるように
なっています。1枚しか登録されてない場合はボタンは非表示です。
なので、なんで表示されないかは一旦おいておいて、
画像登録されているのに表示されないものは、いったん削除して
ペイントで保存しなおしたものを再登録してみると良いかもしれません。
書込番号:24912835
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A55 [16GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/11/07 18:07:56 | |
| 1 | 2025/11/21 19:52:26 | |
| 2 | 2025/02/18 23:30:32 | |
| 5 | 2025/02/18 19:51:20 | |
| 1 | 2025/02/16 23:39:06 | |
| 6 | 2024/07/09 11:11:27 | |
| 10 | 2024/02/04 4:16:50 | |
| 6 | 2024/01/03 14:19:56 | |
| 2 | 2023/12/21 14:56:21 | |
| 7 | 2023/07/31 9:54:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)











