『WALKMAN用のmicroSDカード』のクチコミ掲示板

2018年10月 6日 発売

NW-A55 [16GB]

  • Bluetoothレシーバー機能を搭載したウォークマン。スマートフォン内の音源やストリーミングサービスの音楽を高音質で楽しめる。
  • ハイレゾ音源の音質を存分に引き出すフルデジタルアンプ「S-Master HX」や、MP3・CDもハイレゾ相当にアップスケーリングできる「DSEE HX」を搭載。
  • アナログレコード再生で生まれる音響現象をDSP技術で再現する新開発の「バイナルプロセッサー」を搭載。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A55 [16GB]の価格比較
  • NW-A55 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A55 [16GB]の純正オプション
  • NW-A55 [16GB]のレビュー
  • NW-A55 [16GB]のクチコミ
  • NW-A55 [16GB]の画像・動画
  • NW-A55 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A55 [16GB]のオークション

NW-A55 [16GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ムーンリットブルー] 発売日:2018年10月 6日

  • NW-A55 [16GB]の価格比較
  • NW-A55 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A55 [16GB]の純正オプション
  • NW-A55 [16GB]のレビュー
  • NW-A55 [16GB]のクチコミ
  • NW-A55 [16GB]の画像・動画
  • NW-A55 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A55 [16GB]のオークション

『WALKMAN用のmicroSDカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A55 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A55 [16GB]を新規書き込みNW-A55 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 WALKMAN用のmicroSDカード

2023/02/09 23:28(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A55 [16GB]

クチコミ投稿数:2件

WALKMAN(NW-A50)に入れる512GBのmicroSDカードはどんなものが良いのでしょうか?
写真のものだとどちらがいいですか?

書込番号:25135485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2023/02/09 23:53(1年以上前)

カメラ用であれば、転送速度からSanDiskのUltraシリーズよりExtremeシリーズを選びます。
WALKMANなど音楽用なら転送速度はカメラ用と違ってシビアに考えることはないのだろうが、やはりExtremeシリーズの選択かな。

書込番号:25135518

ナイスクチコミ!4


ゅぃ♪さん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:161件 NW-A55 [16GB]のオーナーNW-A55 [16GB]の満足度5

2023/02/10 02:13(1年以上前)

こんにちは。

今は A307 をメインにしていますが、まだ A55 も使っています。


自分は A55 には最初は下の赤とグレーのカード Ultraを使っていました。

その後、容量をアップする目的もあり、どうせなら…と 赤と黒で文字がゴールドの Extreme Pro にしてみました。


Ultra が A1 で Extreme Pro は A2 の規格という違いもありましたが、これは スマホ(Android os) での対応規格で、A50シリーズ は独自OS なこともあり、基本関係無いみたいです…。

強いて言えば A50シリーズ は、電源を入れる度に “データベース作成中” となるのですが、その読み込みが 気持ち 速くなるのは確かです。

ただし、あくまでも “気持ち程度” なので、それで上位モデルを選ぶのは、ベストなコストパフォーマンスにはならない気がします。

なので Ultra でもいいと思います。


ちなみに、今も A307 には Extreme Pro の 512GB を入れていますが(一応は Android os なので)、全て 海外パッケージ です。

実店舗があり、何度も購入している信用のあるショップでの購入です。

海外パッケージ では 偽物 もある様なので、信用出来るショップで購入された方がいいと思います。

書込番号:25135590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2023/02/10 03:48(1年以上前)

速さを追求するならExtreme
コスパで選ぶならUltra
でしょうか。

私はULTRAを使用しています。

A50とULTRAの組み合わせで特に問題ないです。

書込番号:25135614

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2023/02/10 03:50(1年以上前)

ちなみにULTRAの方が安いはずです。

私が利用している店だと、5333円です。
http://www.flashmemory.jp/shopdetail/000000018605/#det

書込番号:25135615

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A55 [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows11でSDカードを認識しない。 12 2025/11/07 18:07:56
A55ソニーで修理できず 1 2025/11/21 19:52:26
S310とA50の比較お願いします 2 2025/02/18 23:30:32
ウォークマン初心者 5 2025/02/18 19:51:20
購入を検討中 1 2025/02/16 23:39:06
曲の停止、別曲への切替えのとき 6 2024/07/09 11:11:27
ペアリング 10 2024/02/04 4:16:50
music center for pcでアルバムをまとめる 6 2024/01/03 14:19:56
Bluetoothレシーバと言っていいの 2 2023/12/21 14:56:21
録音について 7 2023/07/31 9:54:10

「SONY > NW-A55 [16GB]」のクチコミを見る(全 1656件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A55 [16GB]
SONY

NW-A55 [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月 6日

NW-A55 [16GB]をお気に入り製品に追加する <1782

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング