『microSDカードについて』のクチコミ掲示板

2018年10月 6日 発売

NW-A55 [16GB]

  • Bluetoothレシーバー機能を搭載したウォークマン。スマートフォン内の音源やストリーミングサービスの音楽を高音質で楽しめる。
  • ハイレゾ音源の音質を存分に引き出すフルデジタルアンプ「S-Master HX」や、MP3・CDもハイレゾ相当にアップスケーリングできる「DSEE HX」を搭載。
  • アナログレコード再生で生まれる音響現象をDSP技術で再現する新開発の「バイナルプロセッサー」を搭載。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A55 [16GB]の価格比較
  • NW-A55 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A55 [16GB]の純正オプション
  • NW-A55 [16GB]のレビュー
  • NW-A55 [16GB]のクチコミ
  • NW-A55 [16GB]の画像・動画
  • NW-A55 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A55 [16GB]のオークション

NW-A55 [16GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ムーンリットブルー] 発売日:2018年10月 6日

  • NW-A55 [16GB]の価格比較
  • NW-A55 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A55 [16GB]の純正オプション
  • NW-A55 [16GB]のレビュー
  • NW-A55 [16GB]のクチコミ
  • NW-A55 [16GB]の画像・動画
  • NW-A55 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A55 [16GB]のオークション

『microSDカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A55 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A55 [16GB]を新規書き込みNW-A55 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 microSDカードについて

2023/07/25 09:58(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A55 [16GB]

スレ主 紫蒼桜さん
クチコミ投稿数:12件

【microSDカードについて質問です】
今、NW-A45を使用しているのですが、
A55に買い替えた場合、SDカードって新規で入れた方が良いですか?

A45で使用しているSDカードをそのまま使用する事は出来ませんか?

A45で使用してるSDカードを
A55に入れたらフォーマットしないと使用する事って出来ないんですか?

あまり知識がなくて色々調べたんですが分からなかったので…

書込番号:25358438

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:128件

2023/07/25 12:38(1年以上前)

>紫蒼桜さん
そのまま何もしないで差し替えれば、
今マイクロsdに入っている音楽をそのまま
新しい音楽プレイヤーで使えます

あと別のSONY意外の音楽プレイヤーを
仮に購入しても、そのマイクロsdカードを
入れたら他の音楽プレイヤーでも音楽を
そのまま聴く事ができます

書込番号:25358596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11346件Goodアンサー獲得:1925件

2023/07/25 13:16(1年以上前)

microSDカードに格納してある曲はすべて転送元のパソコンに保管されていますよね?
基本的にmicroSDカードをそのまま挿し替えても問題無いはずですが、カード破損等の
予想外のトラブルが起きることもあるので、microSDカードの中身をパソコンの適当な
フォルダにバックアップ(コピー)しておきましょう。

書込番号:25358641

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2023/07/25 18:53(1年以上前)

A45のカードをA55に移しましたが、そのまま問題なく使用出来ています。

一般論としてはフォーマットするのが、問題少なくてベストですが、ウォークマン同士はそのままでも使いまわせてます。

書込番号:25358982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 紫蒼桜さん
クチコミ投稿数:12件

2023/07/25 20:13(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん

バックアップの取り方って
ドラッグ&ドロップでも出来ますよね…?

そもそもの疑問なんですけど
microSDにダイレクト録音した曲で
日にち毎にフォルダを分けているんですけど(画像1枚目)、フォルダごとドラッグ&ドロップで
フォルダの中の曲も一緒にバックアップって取れるんですか?
(そもそも今まで一度もバックアップとか取った事無いので分からなくて…)

書込番号:25359075

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2023/07/25 21:27(1年以上前)

A2桁機は、MSC接続でPCと繋がってるので、
外部HDD、USBメモリと同じ状態です。

エクスプローラでドラッグ&ドロップでもいいですし、ctrl+cとctrl+vでもいいです。

書込番号:25359164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A55 [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows11でSDカードを認識しない。 12 2025/11/07 18:07:56
A55ソニーで修理できず 1 2025/11/21 19:52:26
S310とA50の比較お願いします 2 2025/02/18 23:30:32
ウォークマン初心者 5 2025/02/18 19:51:20
購入を検討中 1 2025/02/16 23:39:06
曲の停止、別曲への切替えのとき 6 2024/07/09 11:11:27
ペアリング 10 2024/02/04 4:16:50
music center for pcでアルバムをまとめる 6 2024/01/03 14:19:56
Bluetoothレシーバと言っていいの 2 2023/12/21 14:56:21
録音について 7 2023/07/31 9:54:10

「SONY > NW-A55 [16GB]」のクチコミを見る(全 1656件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A55 [16GB]
SONY

NW-A55 [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月 6日

NW-A55 [16GB]をお気に入り製品に追加する <1782

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング