WH-1000XM3
- 独自開発の「高音質ノイズキャンセリングプロセッサーQN1」を搭載したワイヤレスヘッドホン。プロセッサーの処理能力が前モデル比の4倍となっている。
- ノイズキャンセリング機能をユーザーの装着状態や環境に合わせて最適化する「NCオプティマイザー」を採用。ワイヤレスでハイレゾ相当の高音質を楽しめる。
- ヘッドホンを外さず周囲の音を聞ける「クイックアテンションモード」、音楽を聴きながら周囲の音も聞ける「アンビエントサウンドモード」を搭載。

このページのスレッド一覧(全184スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
17 | 9 | 2019年6月25日 06:37 |
![]() |
5 | 3 | 2019年6月17日 23:07 |
![]() |
9 | 9 | 2019年8月3日 08:01 |
![]() ![]() |
15 | 3 | 2019年6月14日 14:30 |
![]() |
6 | 5 | 2019年6月2日 04:58 |
![]() |
7 | 4 | 2019年5月22日 23:01 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イヤホン・ヘッドホン > SONY > WH-1000XM3
今年の1月にWH-1000XM3は買いました、がしかし
ノイキャンの性能はいいのですが、使っているスマホのせいか、1000XM3のせいか最大音量にしても、迫力に欠けた音質にガッカリし、すぐにeイヤホンに売ってしまいました、しかし後でもったいない事したかなと思いました、住んでる所が田舎なので視聴したくてもできません、次期WH-1000XM4で音質がよくなれば買いたいなと思います、まだ次期モデル発売日までありますが、詳しい方教えて下さい、あと音質にこだわりたいなら、BOSE買ったほうがいいですか?先進性ではソニーが上なのは知ってます、ノイキャンなしのBOSEのワイヤレス製品は、Amazonで安い時に買いまして未だに使ってます、SBCでもいい音ですが、ノイキャンなしがネックです、ぜひともソニーには頑張ってBOSEの音質を越えた次期製品を作って欲しいな、ドライバーは昔からの使い回しだし、そこがネックなのかな?
書込番号:22755235 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>ゴルフ6乗りさん
Bluetoothヘッドホンというのは基本的に音量が出ません。(特に国内メーカーのものは)
iPhoneのせいでは無いですよ。
WH-1000XM3は個人的に所有してますが、Bluetoothヘッドホンの中でも音量は取れる製品です。
例え1000XM4が出たとしても改良されるのは主にノイズキャンセリング機能、新たな利便性であり、音量が大きく取れるようにはならないと思います。
ノイズキャセリング機能は必要ですか?
もし、音のパンチ力、迫力のある音、これが最優先であれば面白いBluetoothヘッドホンがありますよ。
GRADO GW100という開放型のヘッドホンがあります。
取り扱い店舗も非常に少なく視聴しようにも出来ない方々が多いですが、eイヤホンさんでは実機が置いてある店舗もあるので視聴出来ると思いますよ。
これ以上に音量が取れるBluetoothヘッドホンは存在しないと思いますので、このヘッドホンでもなお迫力不足を感じるのであればBluetoothヘッドホンというカテゴリーは諦めた方が良さそうです。
音質面でしたら、BOSEよりもSONYのが良いと思いますね。
BOSEのが良く感じたのはノイズキャセリング機能が付いて無い事が原因ですね。
ノイズキャセリング機能付きものはBOSEはSONYよりも良くない。
これはノイズキャセリング機能の弊害と思って下さい。
騒音を消すためにマイクで周囲の音を拾い、それを打ち消す為に逆位相の音を発生させる訳ですから、音楽の音質面ではどうしてもノイズキャセリング機能無しのヘッドホンには負けてしまいますので。
機能としては仕方無いので現状以上の音質アップに劇的改善は無いと思いますよ。
書込番号:22755727
5点

>ゴルフ6乗りさん
ごめんなさい、eイヤホンさんに売却とあったので、eイヤホンさんで視聴出来るものと勘違いしちゃいました。
視聴したくても出来ないと書いてありますね、大変失礼致しました。
申し訳ありませんでした。
書込番号:22755734
1点

早速の回答ありがとうございます、そうなんですね国内のワイヤレスヘッドホンは音量とれないのですね、GRADO GD100は気になっていましたtam-tam17701827さんのお陰で思いだしました、視聴できませんが、これからの買い換えの対象にさせていただきます、WH-1000XM4と悩みますが、GRADOに傾いてます
書込番号:22755911 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ゴルフ6乗りさん
個人的にレビューも書いてます。
非常に個性的にな機種です。先進の機能がありません。
よくよく考えてみて下さいね。最後の切り札的な物ですので、
私はiPhoneユーザーなので、SBCコーデックの音質でしか確認しておりませんが、androidスマホでしたらより、高音質で楽しめるとは思いますが
https://review.kakaku.com/review/K0001122092/#tab
音質は1000XM3の真逆の様な音質です。かなり荒い。
かなり元気な音には間違いないですけど、(SBCでの印象)
後悔にならなければ良いですが、こればかりは祈るしかないですね。
書込番号:22756077
0点

ありがとうございます、ワイヤレスヘッドホンには何処か元気ないサウンドだなと感じてました、eイヤホンでもグラドは評価はいいですので、人柱になる覚悟です、しかしグラドは操作性がいまいちなので大丈夫かなとは思います、しかし解放型のワイヤレスヘッドホンはグラドしかないので、興味深いですね、ますますグラドにひかれますね、まあ馴染み深いメーカーではないですが。
書込番号:22756449 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ゴルフ6乗りさん
本当に高度な機能が何も無いので操作性は逆にシンプルで良いですね。
しかし、GRADOのヘッドホンは作りが大変チープです。
1000XM3を所有していた方がこのチープ感に我慢出来るか?が一番懸念しているところでありまして、
装置感も、安定感のあるインイヤーではなくオンイヤーなので、ズレやすいのもあります。
音質について、まあこれは国内メーカーでは作り得ないものですが、
開放型なので、音の抜けは確かに良いですけど、
音だけに全てを注ぎ込むメーカーなので、それ以外に配慮に欠ける点もあると思いますし。
1000XM4が出たとしても、また飛ぶように売れるのが目に見えて想像出来るので、人と被るのが嫌いな方には良いかと、笑
このヘッドホン、存在自体知らない方も多いでしょうし、
今のところeイヤホンさんでも価格COMでもレビュー書いてるのは私だけですからねー。如何に売れてないかがわかりますよね。
売れてないのはそもそも取り扱い店舗が非常に少ない事が原因だとは思いますけどね。
実機が置いてある店舗が非常に少ない。爆走している1000XM3と比較されたらテクノロジーは雲泥の差ですから。
音に相当こだわりのある方は非常に少ないので、ノイズキャンセリング機能搭載のヘッドホンに行ってしまうのは当然かと。
書込番号:22756495
0点

>ゴルフ6乗りさん
発売直後以来チェックしてなかったので、
開放型Bluetoothヘッドホンはもう一機種出ていますね。
定番のヘッドホン、PortaProがBluetooth化されています。
それとeイヤホンにもう人方のレビュー投稿がありますね。
こちらの方のレビューは大変分かりやすく文才の無い私の比ではありません。
参考にして下さい。
https://www.e-earphone.jp/shopdetail/000000224885/
書込番号:22756534
0点

tam-tam17701827さん、いろいろご返答いただきましてありがとうございます、また迷い初めました、WH-1000XM4が出てから、決めようかなと思います笑
確かに質感はソニーに軍配が上がりますし、ノイキャンが必要ですしね、ちなみにスマホはアンドロイドです、悩むな
書込番号:22756831 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ゴルフ6乗りさん
賢明な判断だと思いますよ。
1000XM4が発表されてから改めて比較検討された方が良いでしょうね。
世界最高のテクノロジーを持つSONYです。この分野では他社は完全なるお手上げ状態。沈黙するしかないです。
iPhoneユーザーでしたら環境設定からミュージック→イコライザである程度調整出来ます。
低音強化でしたらBass Booster。一応試された方が良いかと思います。
書込番号:22757953
2点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > WH-1000XM3
PC接続時のコーディックがaptXになっています。
SONYHeadPhones Connectで確認しました。
LDACで聴きたいのですが、できないのでしょうか?
XPERIAXZ2premiumではLDACで接続できています。
PCはROG MAXIMUS XI CODEというマザーボードです
OSはWindows10pro64bitです
調べてもBluetooth5としかわかりませんでした。
もしマザーボードが対応していないとしたら
LDACに対応した機器があるのでしょうか?
あともう一つ
アップデートでノイズキャンセリングの仕様変更?がありましたが、
以前店頭で試したのですがノイズキャンセリングに3つ設定がありませんでしたっけ?
以上です、よろしくお願いいたします。
0点

LDACはSony が開発したもので音が飛ばせるのはウォークマンとXperiaのみです。
https://www.sony.co.jp/Products/LDAC/
ノイズキャンセルに種類はないと思います。
コントロール機能はあります、弱くなるとか外の音を取り込むなどではないかと思います。
書込番号:22742034 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

AndroidのスマホならばSONY以外でもLDAC対応のものもあります。(Huaweiのハイエンド等)
が、PC用のBT送信機でLDAC対応のものは今の所未発売と思われます。
書込番号:22742266
3点

返信ありがとうございます
PCからはaptxで使用します
アプリの設定でSBC固定になっていたのがわからずaptxに変えることが出来て
音が変わったので一番良いLDACを試してみたかったのでした
同じ音源をpcとスマホですがコーディックの違いを比べてみたいと思います
書込番号:22742677
0点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > WH-1000XM3
数日前に購入し、充電を済ませたところまでしか手を加えていません。
この状態で単純に電源を入れ、リビングで装着してみたのですが、確かに雑音みたいなものは軽減され、音も小さくなりましたが、ボリューム11でつけているテレビの音声が、普通に何を言っているかはっきり聞き取れるレベルで聞こえます。
こういうものなのでしょうか?それとも、何か設定をすれば改善するのでしょうか?
今回購入した目的は、音楽を楽しむ為ではなく、飛行機に乗った際の飛行機独特の音の軽減と、機内での人の話し声や赤ちゃんの泣き声等を消したくて購入しました。
機内で音楽は聞くつもりはなく、強力な耳栓として使いたいのですが、話し声や泣き声をなくす(ほとんど気にならない程度まで軽減する)ことは不可能ですか?
購入前のイメージは、外界からの音はほぼ遮断され、静寂を得られると思っていたのですが…。
1点

>hana87花さん
完全には消えませんよ。
軽減されるだけです。
また、ボリューム11がどの程度の音量がわかりませんが、同じ部屋での
話声がまったく聞こえなくなることはないと思います。
先日、飛行機で使いましたが、飛行機のゴーという連続音はかなり軽減されました。
また、遠くの席の子供の声も気にならないくらいにはなります。
まったく聞こえなくなることはありません。
書込番号:22736509
1点

ファームウェアのバージョンによっても遮音性が違います。
Ver2.0の場合、遮音性は良く、最新のVer4.1.1ですと、遮音性はVer2.0よりも悪い印象です。
スマホアプリを使用していますでしょうか?
https://www.sony.jp/support/headphone/download/
Headphones Connectというアプリでは
外音コントロールで外音取り込み量を設定できたり、ボイスフォーカスを設定して外の声を聴きとりやすくしたりできます。
これで一度試されると良いと思います。
書込番号:22736522
0点

ノイズキャンセルをONとOFFに切り替えて比較して頂いて、外音に明確な音量差は感じられないのでしょうか。
明確に差が感じられて、それでも外音が気になるようでしたら、効果はそんなものだと思います。
ノイズキャンセルは、外音を完全に遮断するのでは無く、軽減するものなので、そこは理解された上で使用されればと思います。
改善を試みるのであれば、アプリを使って
飛行機で使うなら
「ノイズキャンセリング機能を周囲の気圧に合わせて最適化」
それでも駄目なら
「アダプティブサウンドコントロール」を解除。
あたりを試して頂ければと思います。
音楽を聞かない前提であれば、耳栓を併用するということもひとつの手段でしょう。
外音が軽減されるのは確かですし、気持ち次第ではかなり快適に過ごせるものと思われます。
赤ちゃんが泣くのは当たり前のことですし、その際に自分に気づいて貰いたくて精一杯泣くのですから、それが聞こえるのは普通のことですし、それを消すことは出来ないと思います。
書込番号:22736551 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ソフトウェアのバージョンは購入時のまま2.0.0で使用しています。
私も、テレビか周りにいるかに関係なく話し声が無音にはならないことは
hana87花さんと同様に期待と異なっていました。
ですが確実に小さくなっていますし、それ以外の多くの雑音が低減されること
で、声が聞こえやすくなってしまうといった一面はあるのかなと思っています。
歩いているときに使っていて気づいたのは、近づいてくる人の声がもっと遠く
にいるかのように聞こえてくること。これは、人の声にもノイズキャンセルが
利いていると言うことだと思います。
人の声を気にならないようにしたいのであれば、無音で使用してするのでは
なく、好きな音楽を小さい音ででも流してみてはどうでしょう。
なお、SONYのサイトで製品を登録しておくと、後でアンケートが来ますので
そこで意見を書けば、今後の製品に生かされることがあるかもしれません。
書込番号:22738734
1点

対象の音と相反する音を出して打ち消すのがノイズキャンセリングの仕組みなので、そもそも人の声というような不規則な"音"をノイズキャンセリングするのは技術的に難しいそうです。
なので機械的な音には有効ですが人の声に対しては期待しすぎないほうがいいです。
人の声に対しては恐らく内部の構造上の問題でアップデートで改善する問題だとは思えないので、今後の後継機に期待するしかないですね。
書込番号:22744220 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ヘッドフォンは音楽を聴くものです、音楽を集中して聴く為にノイズキャンセル付きのヘッドフォンがあります。
音楽を聴くだけではなく安全性も保たれています。
無音になると周りの状況が把握できなくなります。
話もある程度出来ないと困ります。
そもそもの考えが異なりますね。
イヤーマフは銃を撃つ時に使う消音装置なのでそのようなものの方がいいのでしょうがはっきり言って飛行機の中では恥ずかしいものでしょう。
bose でBOSE NOISE-MASKING SLEEPBUDSというものがあります。熟睡する為に電気的にノイズキャンセルするものです。
こちらの方がまだ目的に近いと思われます。
高い勉強代ですがもう少し調べて購入をした方が良いと思います。
書込番号:22744624 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

何か、勘違いして買われたのでしょう。
何も、全く聞こえないものなら、ありますよ。業務用のものを買ってください。ただし、買う前に、いちど耳栓を買って、自作で耳をおおうものを作って試しては、いかがでしょうか? 自作でも、十分できます。だか、何か違う。自作すると、かなり大きくなるし、耐久性が悪いし、使いがってが悪い。動き回って、何か作業することなんて、到底できない。業務用は、そのバランスを、とことん追求したものです。民生用は、どちらかにふっているわけです。軽くて、デザイン性もよく、手頃な値段。だが、聞こえる音楽には、こだわりたい。そこのバランスを取ったわけですね。何を間違たかわかりましたわね。作成したコンセプト。
書込番号:22748613 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ご回答を寄せて下さった皆さん、ありがとうございました。
先日から海外に行き、昨日帰国致しました。
機内で最適化もやってみました。耳栓をした上から、装着もしてみました。
私の、あくまでも”私の個人的な”というのを強調致しますが、使ってみての感想は、数百円の耳栓と大差ないという結論に達しました。
これだから素人は…、と皆さんお怒りにならないで下さいね。(^_^;
良い環境の中で音楽を聞きたいという用途での利用ではなく、遮音性が欲しかったのですが、期待を遥かに裏切られる外音の聞こえ方でした。
出発前のテレビの音の件で、そんなものですよと言われていましたが、実際機内で使ってみて、あぁ、こんな感じでしか軽減されないんだって正直ガッカリしました。
素人の耳ですが、私にとっては、ウソ偽りなく、本当に一緒に持って行った耳栓と同程度の機内音の軽減しか感じられませんでした。高かったのにな、って悲しかったです。
多分、高かったからこそ、期待し過ぎてしまったのかもしれません。
とにかく、皆さんありがとうございました。参考になりました。
書込番号:22759649
4点

あれなら売ればいいさ!買いますよ(笑)
書込番号:22835692 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > WH-1000XM3
PS4と接続するには直接Bluetoothで接続することはできないようなのですが、有線で接続するとなるとマイクが使用できなくなります。
では、USB-Bluetoothトランスミッターを利用すれば無線かつマイクも使用可能なのでしょうか。
宜しくお願い致します。
書込番号:22715052 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>USB-Bluetoothトランスミッター
PS4で使えるものが多分ない
PS4にトランスミッターのドライバがなければ動きませんので
書込番号:22715394
1点

お早うございます。
USBオーディオインターフェースを使ったBluetoothアダプターであるCreativeのBT-W2はPS4でUSB接続可能です。但し、WH-1000XM3の通常Bluetooth接続時のようなマイクは使用は出来ないですね。一般的なUSB Bluetoothアダプターはスタックと呼ばれるドライバーが必要なほぼPC専用でマイクは使用出来ますがPS4には使えません。
https://jp.creative.com/p/sound-blaster/creative-bluetooth-audio-bt-w2-usb-transceiver
書込番号:22716298
5点

たぶんこの製品よりゲーミングヘッドセットを買ったほうが幸せになれると思う。
ゲーム向きの機能(例えばFPSで足音が聞こえやすくする、イルミネーションなど)も充実していますし。
書込番号:22734483
4点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > WH-1000XM3
こんにちは。お世話になっております。
数日前から独立し、住まいにすんでいるのですが近所に迷惑をかけたくないと
思い、ヘッドホンを購入したくなりました。
主に使用したいと思っているのですがテレビゲーム、外出先のiPhone8の音楽鑑賞です。
私が住んでいる場所は密集地なのでテレビゲームや音楽鑑賞はどうしてもヘッドホンが必須です。
それでたまたま、私の液晶テレビがKJ-49X9000Eだった為、Bluetooth対応がWH-1000XM3も対応だった為に
購入検討しているのですが、音楽の聞こえがたとかどうですが教えて下さい。お願いします。
3点

訂正です。
音楽の聞こえがたとかどうですか?
教えて下さい。お願いします。
大変、失礼しました。
書込番号:22700221 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>アメリカンショートヘアー大好きさん
外出先でのBluetoofhは良いですが
ゲームはワイヤードで無いと遅延が気になると思いますがワイヤードでの音質は良いヘッドホンでは無いですね。
書込番号:22700361 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>アメリカンショートヘアー大好きさん
Bluetoothと一口で言ってもコーデックで大きく異なりますよ。音楽鑑賞だけならiPhoneやDAPで低圧縮のコーデック(AAC、apt-X 、apt-X HD)で高音質を楽しめますが、そういった低圧縮コーデックはどうしても遅延が起こります。ゲームや動画、テレビで遅延は致命的です。ゲームとテレビはワイヤードヘッドホン一択だと思いますよ。
書込番号:22700495 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

お早うございます。
TVはリッチな画像処理を行うため遅延を伴いますが音声はその画像処理の遅延に合わせるためにわざと遅らせています。X9000Eは海外でX900Eのモデル名ですが以下の評価サイトによると画像の遅延時間は4k @ 60Hz @ 4:4:4 + 8 bit HDR: 34.2 ms、4k @ 60Hz Outside Game Mode: 109.0 msとなっています。まずはアメリカンショートヘアー大好きさんがX9000Eへのゲームの接続でX9000Eをゲームモードにしなくても違和感を伴わないかどうかを確認してみましょう。
https://www.rtings.com/tv/reviews/sony/x900e
X9000Eの画像と音声のBluetooth接続における同期ですが、X9000EにはAVシンクと言う調整項目が有って先程書いたわざと音声を遅らせている部分も含めてBluetoothの遅延を補完出来るようになっています。
https://helpguide.sony.net/tv/ejp3/v1/ja/04-06_02.html
さて、WH-1000XM3の音ですが割とリッチな低音と伸びるが耳障りでは無い高音のコンビネーションと言う感じです。全体としてドンシャリ傾向ですが、もう少しボーカル域の張りが有ったら良いですね。Bluetooth接続時と有線接続時の電源ONの音色は大きな差は無いと思います。有線接続で電源をOFFにしパッシブで聞くとちょっとスカスカな音ですね。
書込番号:22700895
2点

皆様、ご返信ありがとうございます。返信が遅くなり申し訳ありません。
遅延があるのですね。とりあえずはMDR-HW700DSで様子をみたいと思います。
書込番号:22707577
0点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > WH-1000XM3
店頭で、iPhoneとwh-1000xm3をつないで試聴してみました。
iPhoneにMP3で入れているクラシック(交響曲や弦楽協奏曲など)が、とてもキレイに響きました。
現在は、BOSEの有線ノイキャンイヤホンを使っています。これとの音の差は、天と地の如く違いました。
もし、音源を、WALKMANでFLACにリッピングしたファイルにすれば、さらなる音質向上は期待できるでしょうか?それとも、ブルートゥース化する際に圧縮されていることなどから、それほど大きな音質改善はなさそうでしょうか?
書込番号:22677573 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

高音質化することはまず間違いないです。
iPhoneだとAAC接続ですし、元音源もmp3とのこと。
ここからWALKMANならLDACとなり、Flacならハイレゾ対応の可逆圧縮形式ですし。
CDからリッピングであればmp3のビットレートによってはFlacとあまり違いを感じられないかもしれませんが、伝送がLDACとAACではかなりの差がありますので違いが分からない方は少ないと思います。
但し、
・Flacはmp3より容量が大きい
・LDACはAACに比べ、時間あたり大容量の転送となるために途切れやすくなる
という欠点はあります。
私はWALKMANを普段は胸ポケットに入れて使いますがその限りでは途切れることはまずありません。
しかし他のポケットやカバンに入れて使うとどうしてもLDAC(音質重視)ではそこそこ途切れます。
書込番号:22677826
2点

よくなるとは思いますが、劇的な変化として感じるかは人によるでしょうね。
AAC --> SBC でも、ヘッドホン側で、DSEE HX が動いているので。
また、音源によっては違いがはっきりしないものもあると思います。
書込番号:22677839
2点

お二方、どうもありがとうございます。
環境によるものの、音質向上は期待できそうですね。
ボーナスが出たら、WALKMANと合わせて購入することを財務大臣(家族)に諮ってみます!
書込番号:22677911 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>クレクレチョコボールさん
DSEEは非常に優秀ですのでAAC接続で同じ音源をMP3とAIFF(WAV)で聴き比べても差は無いです。
書込番号:22685058 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





