WH-1000XM3
- 独自開発の「高音質ノイズキャンセリングプロセッサーQN1」を搭載したワイヤレスヘッドホン。プロセッサーの処理能力が前モデル比の4倍となっている。
- ノイズキャンセリング機能をユーザーの装着状態や環境に合わせて最適化する「NCオプティマイザー」を採用。ワイヤレスでハイレゾ相当の高音質を楽しめる。
- ヘッドホンを外さず周囲の音を聞ける「クイックアテンションモード」、音楽を聴きながら周囲の音も聞ける「アンビエントサウンドモード」を搭載。

このページのスレッド一覧(全99スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2021年11月3日 11:26 |
![]() ![]() |
11 | 3 | 2021年4月20日 21:53 |
![]() |
23 | 6 | 2021年1月29日 22:33 |
![]() ![]() |
6 | 5 | 2020年12月25日 12:25 |
![]() |
5 | 5 | 2020年12月19日 00:23 |
![]() ![]() |
8 | 2 | 2020年11月10日 18:30 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イヤホン・ヘッドホン > SONY > WH-1000XM3
本日この機種の新品を量販店で買いました。
付属のケーブルで充電を行ったのですが、説明書の通り3時間経っても赤い充電ランプが消えず、一旦外してさらに2時間待って合計5時間経っても消えません。
しかし、スマホや公式アプリの表示によると100%になっており、ヘッドホンの電源ボタン単押しによる音声案内でもそう言われます。
説明書によると充電が完了したら自動でランプは消灯するとのことですが、これはいつ消えるのですか?
ちなみに開封時は放電によってバッテリーが0%になっていたのか電源がつきませんでした。
バッテリー系統の故障でしょうか?
書込番号:24426562 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

追記です。
6時間くらい充電してようやくランプが消えました。
これはやはり不良の可能性が高いですね。
書込番号:24427125 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > WH-1000XM3
こちらのヘッドホンを買って音質を気に入りました。音に透明感があって、しかも今まで聞こえなかった音がきこえます。
次はbluetoothスピーカーを購入しようとおもうのですが、このヘッドホンと同じくらい良い音質のおすすめのスピーカーはあるでしょうか?
jbl charge4
sony srs-xb23
sony lspx-s2
あたりを考えているのですがこれらでは、ガッカリしますか?
書込番号:24091664 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

うーん、ヘッドホンとスピーカーは全く違う物ですからご自身で試聴しないと判断つかないと思いますよ。
ちなみに私はWH-1000XM3とSRS-XB20を使ってますが使い分けられてます。
XB20は仕事中や睡眠時のBGM用として小音量で使ってるのですが。
恐らく単純に音質だけで同レベルを求めるならアンプ込み10万円以上になるのではと。
書込番号:24091743 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>ニックネームだいたい使用済みさん
スピーカーとヘッドフォンはなり方、感じ方が違います。
単純に音質だけを考えるならば10倍程度の価格差で考えてみてください。
書込番号:24091925
4点

皆様
有難うございました。
スピーカーに音質を求めると高くつくことがわかりました。
割り切って欲しいデザインの物を購入しようと思います。
書込番号:24092103 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > WH-1000XM3
現在、主にmacbookで有線接続にて聞いてますが、音質向上を目指しヘッドホンケーブルを替えたいと思っています。コスパのいいケーブルを教えて下さい。ケーブルの片方はL型にしたいと思っています。お願いします。
書込番号:23933544 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

たくみお777さん、こんにちは。
ちまたにはリケーブルで音質向上云々の話があふれていますが、実の所出てくる音に体感できるような差は生じません。心理的影響で変わったように聴こえていると見てよいです。その意味で、たとえば「ケーブル線材による音の違いを聴き分けてしまうような人」は、耳が良いのではなく、観測誤差が大きい(心理的影響を受けやすい)人、もしくはなんらかの利害関係者と考えたほうがいいです。リケーブルの話はFAQですので、直近のスレをリンクしておきます。ぜひご一読ください。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001200840/SortID=23899495/#tab
本機の付属ケーブルがLR独立GNDかどうか存じませんが、そうでない場合は独立のものに交換すると、クロストークが減って気持ち的にすっきりするとは思います。片chのみから音を出した時、反対側のchから音漏れがある程度の大きさであれば共通GNDの可能性が高いです。ちなみに、プロご用達のソニーの定番ヘッドフォンは共通GNDだったりします。こだわるのは素人のマニアなのでしょう。
書込番号:23933805
8点

リケーブルの効果の有無というより、このWH-1000XM3に関しては何故か有線接続の方が音質が悪くなります。
最高音質を目指すならLDAC対応のトランスミッターやDAPを使用されることをオススメします。
書込番号:23934074
0点

本機のクチコミやレビューを見ると、有線のほうがいいというご意見も(のほうが?)たくさんありますね。
リケーブルで音が変わる・変わらないの論争もそうですが、意見が割れている案件において、その根拠が主観的インプレのみで客観的データが存在しない場合、実は音そのものには差がなく、個人の観測誤差が語られているだけ、と考えるのがもっとも自然だと思います。
一例ですが、「HDMIケーブルで画質が変わる・変わらない」という話題がカカク板でも何度もありました。画質ならば写真で客観化できるのですが、撮影された画像を調べてみるとフォーカス等、撮影条件のばらつきにすぎませんでした。
聴覚は視覚などよりはるかにあいまいである上、比較を記憶に頼らざるを得ません。にもかかわらず画像のように客観化することが難しいので、色々な風説が生まれやすい構造にあります。それがオーディオの魅力の源泉にもなっていますが。
書込番号:23934250
5点

ケーブル交換は同じソニーのMUC-S12SM1が定番ですね。
付属と比べて音は変わりますよ。少なくとも解像度は上がります。
IHP-35Lとかも試してみたいですね。
書込番号:23934320
5点

ありがとうございます、検討してみます。
オーディオ、映像の世界はケーブルで良くなるの当たり前なんですがね。自分がいいと思えば良いんです。あまりに安物の音響映像装置では変わらないと思いますが。
書込番号:23934462 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

音に関してはともかく、取り回しのためにリケーブルを必要としてるんじゃないの?
>ケーブルの片方はL型にしたいと思っています。
正直、思いつかないというか、こういう場合は、自分でL字プラグにしちゃってます。
e-イヤホンあたりに相談すれば、つくってくれるのではないでしょうか?
書込番号:23934921
0点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > WH-1000XM3
基本的な質問で申し訳ありません
【困っているポイント】
BTヘッドフォンのノイキャン重視で購入しました
折角なのでハイレゾで聴きたいのですが、どうやるのが一番簡単で確実にハイレゾで聴けますか?
【利用環境や状況】
ハイレゾ音源は結構持っています、普段はPCからiFi nano iDSD経由でK550に優先で聴くか
ネットワークオーディオN50Aに外付けHDDに保存したハイレゾ音源をプリ→パワー→スピーカーで聴いています
このヘッドフォンはiPhone7かiPhoneSE2で聴いているのでAACでしか聴けていないと思います
HF PLAYERとNePLAYERはインストールしていますが、iPhoneなのでハイレゾでは聴けないですよね?
【質問内容、その他コメント】
付属の有線カーブルでDACにつないで聴いてみましたが、時々見掛けるように音質がよくありません
iPhoneSE2にALACで取り込んだものをBT接続で聴いたほうが遥かに良い音がします
ハイレゾ音源は持っているのでBT接続で聴きたいのですが、LDACで接続できるプレイヤーを使うのが簡単で確実なのでしょうか?
音楽を聴く手段はこだわりません、プレイヤーが必要ならばオススメの機種を紹介してください
2点

私はウォークマンのタイプAを常用してます。(私はNW-A45使用)
LDAC接続です。
他のメーカーのDAPやスマホもLDAC対応品を持ってますが、やはりSONY同士の相性なのでしょうか?一番途切れにくいです。
更に途切れにくいのはDAPを胸ポケットに入れた時なんですがウォークマンのAなら薄くて小さいので邪魔になりにくいです。
しかし何故この機種は有線接続だと音質落ちるんでしょうね?謎です。
書込番号:23867340
2点

質問に質問を返す様で申し訳けないのですが、
この機種はハイレゾじゃなくてハイレゾ相当になるって事じゃなかったですかね?
LDAC対応からでは?
イヤホンの情報は最近押さえてないので違ったらすみません。
書込番号:23867734
2点

>とりあえず…さん
LDAC対応のプレイヤーを使うのが確実なのですね
ソニー以外のメーカーも販売しているのは知っていましたが、接続に心配があるって事ですね
情報ありがとうございます
書込番号:23868019 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>CBA01さん
LDACは通常(SBC)と比較して3倍の伝送量でダウンコンバート無しで転送できるとソニーのサイトでLDACを説明されていますが
これは、ハイレゾをそのまま転送できると解釈してはいけないと言うことでしょうか?
自分はアップサンプリングはDSEE HXだと解釈していますがどうでしょう?
書込番号:23868022 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ソニーの説明どおりビット深度/周波数を維持したままCD音源相当に圧縮されているのではないでしょうか
24bit96KHzはそのままだけど元のデータをそのまま再生している分けではないと思います
データ伝送量はLDACが最大990kbps
一方、ソニーが開発したLDACでは、
下記の点により伝送時の音質維持を実現
既存技術(*)に比べ最大約3倍の情報量が伝送可能
ビット深度/周波数を維持したまま高音質伝送可能
高い圧縮効率と再現性
https://www.sony.co.jp/Products/LDAC/
LDACとは別の話ですが、ハイレゾ対応スマホで有線で再生すると以下の様になります
スマホのアプリで24bit96KHzの曲を再生すると、24bit96KHz3407kbpsとか4636kbpsとか表示されます
16bit44.1KHz(CD音源)は851kbps、1080kbpsとかです
mp3は44.1KHz128kbps、320kbpsです
書込番号:23868409
0点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > WH-1000XM3
WH-1000XM3とPCを接続するのに相性の良いBluetooth USBアダプタはありますか?
いくつか各社の製品を検討してみたのですがUSB版はどの製品もおしなべて評判が悪い印象です。
おもに電波の弱さと接続の安定性が問題のようですが、スマホでは普通に動作するのに不思議です。
接続はPCIe等でもかまいません。 OSはWindows10 1909でしばらく使用する予定です。
0点

家の環境にもよるし、パソコンはノイズが多いですからね
直接接続じゃなくて、ケーブルでPCから離すとかでも結構変わりますよ。
書込番号:23855987
1点

USBのアダプターよりはオンボードが絶対良いです。
マザーボードとの相性があります。
マザーボードの種類とBluetoothのキーワード検索して良さげなもの探すしかないかと思います。
私はASUSのマザーでしたのでASUS製PCE-AX58BTを搭載しました。
無線LANとBluetoothはすこぶる調子良いです。
書込番号:23856083 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

WH-1000XM3との接続を活かすならLDACです。
となると選択肢は少ないですがシャンリンのM0ですね。
書込番号:23856173
1点

>とろやんBさん
持ち運ぶならCreative BT-W3、据え置きならFiiO BTA30はどうでしょう。
書込番号:23856438 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆様ありがとうございます。結構ごついのもあるんですね。
個人的にはaptXぐらいの音質で構わないのでCE-AX58BTがちょうど良さそうです。
本気で音質を気にするときは有線で繋ぎますので。
書込番号:23856745
0点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > WH-1000XM3
【困っているポイント】
【使用期間】
【利用環境や状況】
【質問内容、その他コメント】
WH-1000XM3は、もともと単体ではノイズキャンセリングのみを使うことは出来ませんでした。(スマホでもいいので電源の入っている機器に繋がないとヘッドホン側が自動でパワーオフになる)
それが、最近アップデートとやらでノイズキャンセリング単体で使えるようになったと聞きました。
ただ、そのアップデートをするのに必要なSONY専用アプリ(headphones?)とやらが必要で、それを使ってアプデすれば単体で使用できるようになる…という所までは問題ないです。
困っているのはなのは、そのままそのアプリと連携しているままだとノイズキャンセリング単体での使用でもバッテリーの消耗が著しく速くなる、と聞いた事です。
それで、巧いことアプリでノイズキャンセリングのアプデだけして即座に削除することでWH-1000XM3のバッテリーの消費を爆速にするという見聞を避けたいのですが、恐らくダウングレードが出来ないタイプのアップデートだと推測しており、失敗したら二度と『ノイズキャンセリングしか使っていないのにバッテリーの消耗が激しい』という現象に見舞われてしまっておしまいです。
そこで、ここにいる人達はそういったバッテリーの無意味で過剰な消耗を避けながら、ノイズキャンセリングを単体で使えるようなアップデート方法を知っているのではないかと思い、質問させて頂きました。
『バッテリーの消耗が激しくなる』という部分そのものがまずただのレビューでの書き込みなので、意見が主観的で主張が誇張という可能性も十分にあります。
ですが、私は聴覚過敏でこのヘッドホンが手放せない為、万が一にもこのようなレビューを見てしまった身としては、このような現象が発生するのは絶対に避けたいです。
どなたか何かご存じではないでしょうか?
些細な情報でも良いのでどうかご回答よろしくお願い致します。
書込番号:23773882 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんにちは。
なんだか長々書かれていますけれど…
まず取っ掛かりの
>WH-1000XM3は、もともと単体ではノイズキャンセリングのみを使うことは出来ませんでした。(スマホでもいいので電源の入っている機器に繋がないとヘッドホン側が自動でパワーオフになる)
この部分からして勘違いされていると思います。
私は当該ヘッドフォンを発売直後より使っていますけれど、アプリに繋がなくても、ヘッドフォン単体でもノイキャンだけで使えましたよ。
ただ、1度だけアプリに繋いで、アプリ内の設定の “自動電源オフ” の部分を変える必要はありますけれど。
ここの設定を 「オフにしない」 にするだけです。
こうするだけで、Bluetoothで何にも繋がなくても、ヘッドフォン単体でもノイキャンが使えたはずです。
ちなみに私は、こちらのヘッドフォンは WALKMAN と繋いで使っていますけれど、普段は設定の変更などする必要も無いので、スマホにある専用アプリにはほぼ繋いでいません。
繋ぐ必要が無いからです。
ちなみに、1度変更した設定も保持されるから、再び設定の変更をすることがなければアプリを開く必要はありません。
繋ぐ場合があるのは、たまにあるアプリのアップデートの時だけです。
アプリのアップデートの時は、アプリのインターフェースに結構な変更があったりするからで、その時の確認以外はほとんどスマホのアプリに繋ぐことはありません。
それでも当たり前に使えます。
そんな感じですけれど、何か答えになっていますでしょうか。
私の意味の取り違えや、既にご承知のことなら悪しからず…。
書込番号:23773979 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>ゅぃ♪さん
>ただ、1度だけアプリに繋いで、アプリ内の設定の “自動電源オフ” の部分を変える必要はありますけれど。
ここの設定を 「オフにしない」 にするだけです。
こうするだけで、Bluetoothで何にも繋がなくても、ヘッドフォン単体でもノイキャンが使えたはずです。
それです…!私が言いたかったのはまさにその事でした…!
アプデではなくて発売日からもう既にアプリ設定で使えるようになっていたのですね。
今設定しました。ありがとうございます…!
ただ、@設定後にアプリをアンインストールしても設定は残るのかと言う事と、A5分経つと今度はまた近くにBluetooth接続可能機器が無いか探してしまうみたいで、スマートウォッチをBluetoothで使ってる私のスマホとまたすぐにペアリングしてしまうという新たな質問が出てきてしまいました。
@については検証するつもりで、恐らく残るのかと思っているのですが、お手数でなければ既に使ってる人の意見もお伺いしたいです。
一方、Aについてはこれは完全に私の都合でスマホ側のBluetoothを常にオンにしているからなのですが、これって何とかなりませんかね…?そもそも普段の時点でヘッドホン側のペアリングをONにしても自動接続は行われず、スマホ側から選ばないと接続してくれないのですが、そこを生かしたいです。(ノイキャン単体でのみ使うために、自動接続してしまうのではなくてスマホから選んで今飛ばしてるBluetoothだけ繋げるようにしたい)
回答の参考になるか分かりませんが、私はスマホ2台持ち&iPad持ちです。なのでもし別機器(※Bluetoothが常にオフなサブスマホ・iPad)にてペアリングしてから切れば、5分後でもメインスマホと自動接続してくれなくなるのかな…と思いました。
こちらも検証してみますが既に知っている方がいたら教えて頂けると有り難いです。
半分ほど製品についての質問では無くなってしまったかもしれませんが、今まで使ってあげてなくて恩恵を受けてなかったので、何とか出来るなら何とかしたいです。
どうかよろしくお願い致します。
書込番号:23780042 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





