WH-1000XM3
- 独自開発の「高音質ノイズキャンセリングプロセッサーQN1」を搭載したワイヤレスヘッドホン。プロセッサーの処理能力が前モデル比の4倍となっている。
- ノイズキャンセリング機能をユーザーの装着状態や環境に合わせて最適化する「NCオプティマイザー」を採用。ワイヤレスでハイレゾ相当の高音質を楽しめる。
- ヘッドホンを外さず周囲の音を聞ける「クイックアテンションモード」、音楽を聴きながら周囲の音も聞ける「アンビエントサウンドモード」を搭載。

このページのスレッド一覧(全77スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
10 | 4 | 2019年3月4日 19:44 |
![]() |
21 | 7 | 2019年3月1日 22:28 |
![]() |
12 | 4 | 2019年2月21日 02:26 |
![]() ![]() |
10 | 1 | 2019年2月17日 19:02 |
![]() |
5 | 1 | 2019年2月8日 07:45 |
![]() |
2 | 2 | 2019年2月7日 00:27 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イヤホン・ヘッドホン > SONY > WH-1000XM3
最近また、段々と値段が下がっている傾向のようですが今が買い時でしょうか。値段の上下する基準とかタイミングがよく分からないので、もう少し待つべきか否か迷っています。
書込番号:22507876 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

何とも言えませんが値動きを見るとテクノロジー押しのソニー WH-1000XM3と積年の実績がものを言っているBOSEのQC35 IIが牽制し合っているようにも見えます。
この両機種を睨みながら日々ナイトセールやタイムセールなども見逃さないように価格チェックを行って来たっと思ったらクリックするってな感じでしょうか。どちらにしても今すぐは得策ではないような気がします。
書込番号:22508079
1点

>ステハゲさん
今使える手持ちが無いなら、いつでも買い時
自分にメリットの有る買い方で(保証等)
スグ要るものでも無いなら3万円切ってからかな?
書込番号:22508147 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

発売して半年にもなっていませんし、底値で買いたければ、買い時がどうこうという段階ではないです。
最安値をつけるのは、夏以降、次のモデルが出る前後です。
電化製品の値動きは、どれもだいたい同じパターンで、まず、発売直後が高く、その後、どんと下がった後は、だらだら下がるか、同レベルをうろちょろし、次モデル発売前後から在庫処分に入って大幅値下げ、結果、安値店から売り切れ、最終的には値上がりします。
こういうのは、前モデルの値動きを見れば、簡単に分かります。
2017年モデル。
https://kakaku.com/item/K0000994352/pricehistory/
2016年モデル。
https://kakaku.com/item/K0000913664/pricehistory/
いまは、ぼちぼち安定期に入る段階です。
今すぐほしいなら、ライバル店が競争して少しでも下がったところで買えば良いですし、本当の底値で買いたければ、3万円を切るまで我慢してください。
もっとも、底値になる頃には次のモデルが出ています。
言い換えれば、すでに値下がりしている旧モデルを今買うのと、おなじことになります。
書込番号:22508241
4点

>ステハゲさん
ほしいなら、33000〜35000円くらいなら買いだと思います。
おそらく次モデルが出る前は、30000円くらいになると思いますが、
待てるなら、そんなに欲しくないということです。
早く買って、使い倒したほうがお得という考え方もできると思います。
書込番号:22509305
3点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > WH-1000XM3
エアーポッズとこちらの製品、どちらか購入をしよう思っているのですが、どちらがおすすめでしょうか。
イヤフォンとヘッドフォンで全然形がが違うとは思いますが、実際に使用されている方のご意見を聞いてみたいです。(イヤフォン型はここが便利やヘッドフォンはここがいいなど…)
使用する機会は、主に通学の際に使用しようと思っています。
使い勝手、音質、携帯性など、様々なことがあると思いますがたくさんのご意見をお待ちしております。
1点

>sunlight.kさん
外でヘッドホンするの恥ずかしい
(^_^;)
書込番号:22491336 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>sunlight.kさん
去年Airpodsを、先月こちらのヘッドホンを購入してどちらも使用しているので自分の中での使い分けをまとめてみました。
ーAirPodsー
外出時(歩行時)やランニングなどの運動時、自宅で気軽に音楽や動画を視聴したい時に主に使用しています。
Airpodsの利点としては持ち運びにかさばらないことや装着時に重さを感じないのでいつでも気軽に使用できるというのが一番大きいです。ただインナーイヤー型なので音楽を聴いていても周りの雑音などは普通に聴こえますし電車内の騒音などで聴いている音楽がかなり聴こえにくくなります。音量を上げればそれを少しは軽減できるかもしれませんがそうすると今度は音漏れが周りの方に迷惑になるので私は電車内ではカナル型の別のイヤホンを使用しています。そういう意味ではAirpodsの代わりに別のカナル型のBluetoothイヤホンを考えてみるのもありかと思います。周りの音が聴こえるというのは人によっては利点にもなる(私の場合ランニング時の周囲の自動車の走行音など)と思うのでそこはスレ主様次第ではあります。
バッテリーの持ちは4~5時間程度ですが自分の使用方法ではこまめに充電ケースにしまうのでバッテリー切れが気になったことはありません。
私はiPhoneで使用していますが接続時の途切れやすさは人が密集している場所では少し途切れますが基本的には問題なく使用できます。
音質はiPhoneをお使いの場合は付属のイヤホンを少しクリアにしたような音質で低音も素人判断では出ている方だと思います。
音の遅延はこちらもヘッドホンも気にならないレベルですが音ゲーなど精度が求められるものはやはりどちらも若干ずれてしまうと思います。
ー1000XM3ー
こちらをなぜ購入したかというと室内外の雑音を消して音楽や映画、ゲームなどを楽しみたいと思ったからです。
こちらの利点としては数あるレビューにもある通りノイズキャンセリングの効果です。室外でも使用しましたが音を何も出さずにノイズキャンセルをオンにした状態で装着しただけでその効果は実感できます。全くの無音になるわけではないですがその状態に加えて音を流すとほぼ周りの音が聴こえなくなります。これは室内でゆっくり楽しみたい時や電車や飛行機、カフェや勉強の時間などで座っている時に使用するのがメインになると思います。これを装着したまま外を歩きたいとは思ったことがないですし周りの音が聴こえないことが逆に危険になるので歩行時には使用しません(自宅での作業中はありです)。
装着時の締め付け具合は程よくイヤーパッドも柔らかめなので長時間使用していても私はヘッドホンの相性が激しい方ですがメガネをしていても痛くなりません。ただヘッドホンという性質上使用していると耳周りが蒸れてくるので夏場は使用し辛くなるかと思います。
バッテリー持ちは公式に30時間程度とある通り体感でもかなり持ちます。
途切れやすさはAirpodsと変わらず全くないわけではありませんが気にすることなく使用できます。
音質はAirpodsと比較すると音の立体感や低音の厚みなどの迫力がかなり増すのでノリの良い音楽などが好みの場合は集中して存分に楽しめると思います。
こちらは付属の有線ケーブルでも使用できますので私はこれをPS4のコントローラーに接続して使用したりもします。PS4はBluetoothレシーバーを使わないとBluetoothイヤホンは使用できないため通常ではAirpodsなども使えません。
また最初に使用してみて音が好みに合わない場合はアプリでイコライザを使い調整することもできます。
ウォークマンなどのソニー製品とともに使えば音質をよりよくすることも可能です。
操作性については例えばiPhoneとiPadでAirpodsを使用する時に一度接続して機器登録をさせておいてiPhoneと接続中のAirpodsに対してiPadからそのAirpodsに接続するとそのまま今度はiPadで使用できるのですが、1000XM3では機器登録をしていたとしてもそれができません。接続中の端末のBluetoothをオフにしてヘッドホンの接続状態をフリーにするか、ヘッドホンをBluetooth機器探知状態にしない限り電源のオンオフをしても直近に接続した機器に接続しようとします。これは多数の端末を使用する方にとっては少し煩わしく感じる部分かと思います。
その他には1000XM3では曲の再生停止、曲のバックスキップ、音量の調整が本体機器でできますがAirpodsでは音量の調整が本体ではできません。
以上のような点が実際に使用していて感じたことや使い分けになります。
長文になってしまいすみませんでしたが、スレ主様の場合はカナル型のBluetoothイヤホンも視野に入りそうな気がしますので使用用途などを踏まえて購入の参考になればと思います。
書込番号:22492136
10点

>sunlight.kさん
イヤホンとヘッドフォンとの使い勝手という意味で見れば
ヘッドフォンはサイズが大きく持ち運びがしにくい。
また冬場はまだしも夏場は蒸れて
使いどころが難しい。
書込番号:22493503
2点

>sunlight.kさん
こちらのヘッドホンオススメです。
まずは、airpodとの大きな違いを説明します。
まず、コーデック(音質)に違いがあります。
airpodはSBC,AACのみですが、こちらのSONY製品は
SBC,AAC,aptx,そしてハイレゾ再生のワイヤレスコーデックのLDACがあります。
続いて、ノイズキャンセリングはairpodなどで聴くのと何が違うか説明します。
ノイズキャンセリングは周囲の音(電車などの騒音)をカットし、無音の空間を作り出し快適な音楽空間を堪能できます。
そして、こちらのヘッドホンはDACとアンプ(s-master-Hx)を内蔵しており、ストリーミング音源などの失われた音の情報を増幅させることによってハイレゾ相当の音質で楽しめます。
とにかく、私はこの製品をオススメしますよ。
買って損は無いです!
書込番号:22495691 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

両方持って持ってますが、AirPodsは気軽に使える。
どちらか一つ買うなら、AirPods。
M3を首に掛けると少し苦しいのでカバンが必要かな。
書込番号:22496020
3点

少し違う観点から意見を述べさせていただきます。
Airpodsは音もそこそこ良く、通信の安定性も高いことから、左右独立ワイヤリングイヤホンとして高い完成度であると思います。正直、ヘッドホンである100XM3よりも利便性は高いです。
しかしながら、個人的に一つ気になるのが「遮音性」です。Airpodsの遮音性は低いです。これはappleの付属のイヤホンにも同様に言えます。
最近、WHOによる難聴が増加するというニュースが話題になりましたよね。
音が大きいか否かって自分だと中々わからないものですがひとつ言えるのは、もしAirpodsで電車内で音楽が【聞けている】のであれば、それは間違いなく【音が大きすぎる】と思っています。電車の騒音+大音量で耳にかなりのダメージがいっています。遮音性の高いイヤホンやヘッドホン(今回ならば1000XM3)ならば前者を抑えることができるので、必然的に音量も抑えることができます。Airpodsの遮音性では、電車の騒音を遮ることができず、そんな中でも音楽を聞こうとするため大音量になります。相加的にとんでもない音になっていると思います。だから、正常な音量と言う観点においては、電車の中でAirpodsで「音楽は聞けない」と思っています。まあ、そんなことを気にしない人からすれば余計なお世話にと存じますが。
今回、スレ主様は通学で使用されるとのことで、電車かどうかはわかりませんが、騒音の中でAirpodsを使用することは「リスク」があるということを知っていただきたく思います。
この頃は電車の中で、あの白いイヤホンを使っている人を見ると、心配になってしまいます。音楽を聞いていないならば別ですが、、、。
書込番号:22499924 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

外で、密閉型のヘッドフォンや カナル型のイヤホンをするのは、安全上の理由から反対です。
外の音がほとんど聞こえないので危険です。
なので、どちらかと言えばオープン型のAirPodsでしょう。。
それに、外でヘッドフォンしてたら邪魔に感じませんか?
家で聞くならヘッドフォンですね。イヤホンは原理的に音場の広さでヘッドフォンに勝てませんから。
書込番号:22502414
1点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > WH-1000XM3
はじめまして。毎朝の通勤でノイズキャンセリングのヘッドホンを使用したいと思い、購入を検討しています。店頭試聴では比較できなかった、デザインと耐久性について質問させていただきます。
・こちらのwh-1000xm3とBOSEのqc35ではどちらの方がスーツと合わせて利用した時に違和感のないデザインだと思われますか?
・店頭で細かく比較してみて、wh-1000xm3の方がパーツパーツの造りがしっかりしているなと感じたのですが、右ハウジングのタッチパネル(?)部分が誤作動を起こしやすいとネットで散見されました。これを含めて数ヶ月利用して耐久性についてどう感じているかを教えていただきたいです。
また何か購入して気づいた不具合や嬉しい誤算などあれば是非教えて下さい。よろしくお願いします。
書込番号:22480106 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>てけよんさん
見た目で見た場合はQC35の方がさっきりしてます。Sonyは音がいいぶんハウジングが大きくなってます。
これは見た目を重視するかですが。
見た目だけならもっとカッコいいBeatsとかB&Wなどたくさんあると思います。
スレ主様が何を優先に考えるかです。
1000XやQC35を経過して1000XM3に落ち着いてます。
零下でのタッチセンサー誤動作有りますが手放すつもりはありません。
現時点での最高機種と思ってます。
書込番号:22480304 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

回答ありがとうございます!
個人的に感じたのは、1000xm3のハウジング部分の方が表面に余計な凹凸がない分、違和感少なくスーツやドレスライクな服装と着けられるのかなということです(試聴コーナーに小さい鏡でもあれば良かったのですが)。
優先度の高い着け心地やNCの快適さやLDAC対応など、どれをとっても1000xm3は製品として完成度が同価格帯で頭ひとつふたつ抜けてる印象を受けました。ただ周りに「似合ってないよ」と一言言われてしまうと自分の性格上外で着けるのを躊躇ってしまいそうで、そこだけ購入にあと一歩踏み切れないかなーというところでして笑。
タッチセンサーの誤作動についてもレビューしていただきありがとうございます。普段からオーディオの操作はプレイヤー側で行っているので、反応しづらいとか、認識しないといった不具合はそこまでマイナスに捉えていないのですが、触ってもないのに勝手に反応する、といったことが経年劣化で起こってしまうと買い替えに十分な理由となってしまいますので、その点は大丈夫なのかなということで質問させていただきました。
書込番号:22480821 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私も1000X、QC35を経て1000XM3に落ち着きました。
Boseと比べると音質が全然違って聞こえます。何と言うか、低音から高音までのバランスや密度が違って来ます。Boseは音が甘くて長く聴いていられずSonyに換えました。どちらも頑強と言うわけではなさそうなので、耐久性に差は無いと思います。
タッチセンサーは全然使っておらず、操作はiPhoneと Apple Watchで済ませていますので、誤動作に付いては分かりません。
書込番号:22482072
1点

格好は間違いなくBOSEの方が良い。
丸みを付けたカップ部分は小ぶりに見えるし、ブランドに統一感がある。
NC性能で選ぶならSONY。
スーツならBOSE、普段着のジーンズならSONY。
書込番号:22482431
2点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > WH-1000XM3
現在、有線のヘッドホンを使っており、買い換えを検討しています。店頭で聞いたり、ネットで調べた結果、wh-1000xm3とwh-1000xm2が候補になりました。
wh-1wh-1000xm2とwh-1000xm3の違いが良く分かりません。
みなさんはどちらがよいと思いますか?
書込番号:22474086 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

両方で同じ質問はあまり好ましくないです。
片方で回答来ますので、今後はそのようにしてください。
当然ですが値段の高い方の後継機をを勧めします。
あまり変わらないという意見もあります。
聴く人の主観になるので聴き比べた方が宜しくかと思います。
書込番号:22474208 スマートフォンサイトからの書き込み
9点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > WH-1000XM3
以下のリンクのヘルプガイドに「ヘッドホンケーブル使用時はBluetooth機能は使用できません。」と書いてあるように同時使用は出来ないですね。
https://helpguide.sony.net/mdr/wh1000xm3/v1/ja/contents/TP0001700122.html
Bluetoothと有線から同時に入力出来るものとしてゲーミングヘッドセットのArctis 3 Bluetoothなどがあります。
https://jp.steelseries.com/gaming-headsets/arctis-3-bluetooth
書込番号:22450806
3点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > WH-1000XM3
パナソニックのノイズキャンセル機能搭載ヘッドホンRP-HD610Nの発売アナウンスから、2週間ほど経ちますが、試聴された方いませんでしょうか?
ノイキャン性能の進化がどれ程か気になっています。RP-HD600Nでは、1000XM2と比して、お話しにならないと書かれていたりしますが、恐らくソニーのノイキャン機能を目標に開発されていると思うのです。
近隣の大きな店舗でも、1000MX3でさえ試聴出来るところは無く、パナ機は望むべくもないでしょう。
クチコミ頼りです。よろしくお願いします。
1点

何となくリリース情報覚えていたんで貼っておきます。
https://news.panasonic.com/jp/press/data/2019/01/jn190124-1/jn190124-1.html
ここを読む限り、
・Google アシスタント対応
・Bluetoothオーディオ向けに開発したスマートフォン用の新アプリ「Panasonic Audio Connect」に対応
この2点がRP-HD600Nとの大きな違いのように見受けられますね。
実際音は聴いていないですが、少なくともパナソニック側は「音質が向上」だとか「ノイズキャンセリング性能が向上」を表立って謳えるほど何かを変えてはいないと捉えるのが自然かと思います。
書込番号:22448171
1点

ソニーは1000XM3のリリース時に、ノイキャン性能の向上を強くアピールしていますが、パナのHD610Nのプレスリリースには、ノイキャン性能の向上については、具体的には何も触れられてませんね。
機能追加が主であり、ノイキャン性能は従来品と同等と考えるのが妥当でしょうね。
書込番号:22448228
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





