WH-1000XM3
- 独自開発の「高音質ノイズキャンセリングプロセッサーQN1」を搭載したワイヤレスヘッドホン。プロセッサーの処理能力が前モデル比の4倍となっている。
- ノイズキャンセリング機能をユーザーの装着状態や環境に合わせて最適化する「NCオプティマイザー」を採用。ワイヤレスでハイレゾ相当の高音質を楽しめる。
- ヘッドホンを外さず周囲の音を聞ける「クイックアテンションモード」、音楽を聴きながら周囲の音も聞ける「アンビエントサウンドモード」を搭載。

このページのスレッド一覧(全281スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
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22 | 5 | 2025年3月11日 16:42 |
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21 | 2 | 2024年12月7日 19:20 |
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3 | 1 | 2023年11月13日 14:44 |
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6 | 1 | 2023年5月4日 15:41 |
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31 | 20 | 2022年9月1日 06:55 |
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48 | 17 | 2022年8月18日 20:35 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イヤホン・ヘッドホン > SONY > WH-1000XM3
Oボタンを2秒間押して電源をオンにするとノイズキャンセリングが始まりますが
その後5分くらい使用してると自動的にパワーオフのメッセージと共に電源が切れてしまいます。
充電はフルです。
自動的にパワーオフにならないようにしたいのですがどうしたらよいですか?
8点

初期設定では、機器と接続しない場合に5分で自動的に電源オフになるように設定されています。
スマホでSONYのHeadphones Connect(黄色にヘッドホンのアイコン)をインストールした後、設定から電源オフしないように変更すれば大丈夫です。
書込番号:23503400 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

こんにちは。
下記の質問と同じことです
https://s.kakaku.com/bbs/J0000028449/SortID=23249999/
アプリを入れているスマホとヘッドフォンを接続して、アプリ内の “自動電源オフ” の設定を変えれば解決します
書込番号:23503428 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ありがとうございます。設定できました。
ついでに質問なんですが、本体の電源コードを挿し込む部分に上下はないですよね?
挿し込むとき固くて心配になります。
書込番号:23503452
2点

度々です
>本体の電源コードを挿し込む部分に上下はないですよね?
電源コードを挿し込む部分 というのは所謂 typeC ですよね
上下とかってあるのでしょうか?
“裏表” は気にしない規格ですよね
とりあえず私の使っている個体は問題ありません
type C の挿し込み は両面とも、またコードを色々と変えてみてもスムースかつ、適当な抵抗があっていい感じです。
もし 音声入力の有線コード であるならば、
付属されたコードで言うならば、ストレートの方がヘッドフォンに差し込む側で、L字型の方が DAP など音楽プレーヤー側になりますが、それも私の使っている個体は問題ありません
まぁ、どちらにしろ なるべく無理にチカラを加えない様に着脱する様にするほかないですね
ただ私の場合、使っているスマホの端子が type C なのですけれど、“おくだけ充電” に対応しているタイプなので、端子部にカバー(キャップ的なモノ)を付けていますけれど、カバーも個体によっては少し固いモノ(抜き差しに多少チカラ加減が必要なモノ)がありますので、そういった微妙な違いがあるのかもしれませんね
ちなみに普段はヘッドフォンの端子部分にもそのカバーを付けていて、充電する時に外す様にしています
あまり気になる様でしたら、壊す前にメーカーに出した方がいいと思います
とりあえず気を付けてお使いください
書込番号:23503539 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ありがとうございました。
これから、落ち着いて使うことができます。感謝!
書込番号:26106375 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > WH-1000XM3
以前この機種を中古で入手しました。
前のXM2より軽くて外音取込がはるかに進歩しており、すごいいい機種で気に入っています。
バッテリーもまだ劣化してこないのでしばらくは愛用出来そう。
しかし、中古をオンラインで買うときの注意喚起は、ノネナール臭や化粧品類などのニオイ。感覚的な話だし、みんな書いてくれないですよね。
体に密着させるため、どうしても何らかのニオイがついてるみたいです。
いろいろ試しましたが、最も効くのは次亜塩素酸水(ノロキラーSとか)みたいです。
特にノネナールなどの油性成分はコレで分解されるみたいです。しかし、次亜塩素酸のニオイも多少残るし、パッドを本体から外してからじゃないと本体が水没と同様になるみたいなので、自己責任でお試しください〜
書込番号:25989803 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

アルコールウェットティッシュでよく拭き取って、紫外線・オゾン消臭器、VOC用消臭スプレーでほとんど取れる、はず。
もちろん素材の劣化は考えてませんので自己責任で。
書込番号:25989884
9点

eイヤホンだと、『生活臭あり』『タバコ臭あり』とか表記があります。
まあ書いてないから安心か、というと、買取担当の感覚しだいでは
あるとは思いますが。
書込番号:25990111
2点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > WH-1000XM3
【困っているポイント】
イコライザーやサラウンドの設定を変更すると、音楽が聞こえる方向が左耳だけになってしまう。
iPhone13ですが、左側からしか音が出なくなります。下記2点実施してもNG
・Bluetoothを解除して再ペアリング実施
・iPhone再起動
headphonesアプリインストールしてみたら、サウンドタブの音楽が聞こえる方向が、左耳にチェックが入っていたので、フロントへ変更したら両耳から音が出ました。
ですが、その下のサラウンドやイコライザーをいじるとまた左耳だけに変更されてしまいます。
ヘッドホンファーム4.5.2
iOS16.7.2
なにか左耳だけになってしまう設定があるのでしょうか?
書込番号:25500766 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>てらっこんさん
こんにちわ。はじめまして。この機種を私も使っております。
まず、「Headphones Connect」アプリで「左側のみ」になってしまうとのことですが、
この画面を見ると確かにそう感じてしまいそうですが、この設定は
「音がどの方向から聞こえてくるかを(疑似的に)再現する」ものです。
ヘッドホンの左側のチェックがデフォルトであり、フロントに変更ししたときは
ステレオ音声をモノラルにして左右一緒の音が目の前から飛んでくるようにしている、といえば
わかりやすいでしょうか。
ヘッドホン自体、左側から音は出るようなので、iPhone側で音声を左側しか出していないのでは
ないでしょうか。
>https://dev.classmethod.jp/articles/adjust-sound-balance/
このへんの設定を確認されてみては?
書込番号:25503852
1点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > WH-1000XM3
買って2年、満足して使用しています。唯一の不満が電源オフ時の音質だったのですが、電源オフ時に合わせてイコライザを弄ってみたところびっくり。500hz付近を少し下げただけでかなり改善されました。これで自分にとっては完全無欠のヘッドホンです!
6点

それはそれはよかったですね!
書込番号:25247340 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > WH-1000XM3
音楽聴き始めて10分ぐらいでピーっという音と共にアンビエンスモードになる。
ボタンを押しても戻る事が出来ず、電源off後にonして再起動するしかない。
ほぼ毎日起きてシャラランと音がする場合はボタンで戻る。
意味不明の状態になりました、サポートへ連絡するも時間かかり過ぎるためはビックカメラに持ち込み交換を依頼する予定。
今月購入してバージョンは最初から最新でした。
書込番号:22352964 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

日本より寒い韓国では先に大変問題になってる。
0℃以下の誤作動ですね。
今、韓国では”仕様です”の一点張りの模様。
書込番号:22353095
6点

札幌在住です当然0度以下です。そうなんですね。
サポートからアンビエンスモードをoffにしてくださいと回答ありました。
それって本来の機能使えないという事ですよね。
納得出来ないと回答しました。
では交換しても再発しますね。
がっかりです。
書込番号:22353142 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Ruriichiさん
ソニーサポートの回答を掲載します。
お伺いしている情報を元に精査したところ
アダプティブサウンドコントロールによって
モードが変化し、ノイズキャンセリングが解除され
外音取込モードとなっている可能性がございます。
※アダプティブサウンドコントロールが有効の場合
4種類の行動パターンのプリセット(止まっています/歩いています/走っています/乗り物に乗っています)から自動的に選択されます。
つきましては、アダプティブサウンドコントロール機能を
無効に設定していただくか、プリセットを編集し
各モードの外音取込を無効に編集していただく事を
ご検討いただけますでしょうか。
普段はZX-300で聞いていますが、購入当初iPhone にアプリをインストールして設定した際にアダプテックサウンドコントロールを機能するよう設定しました。
設定はZX-300使用中でも生かされており、0度以下でコントロールの誤動作が発生したようです。
本体を交換しても意味が無いのでそのままアダプテックコントロール機能off で使います。
自動でコントロールする必要性は感じません。
情報ありがとうございます。
0度以下で使う方はアダプテックコントロールoffがよろしかと思います。
書込番号:22353208 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

私もAmazonで買った後になってこの問題が発見されて少しがっかりしました。
でも教えてくださった方法で直るのなら私にも大変嬉しい事です。
ありがとうございます。
まあ、私の物はまだ東京に住む後輩の家にありますが。
書込番号:22353695
2点

以下の状況でサポートにメールしました。
昨日アダプテックサウンドコントロールをoffにしました。
朝やはり7分経過したところでピッとなり、ノイズキャンセリングが解除され外音取込モードになりました。電源offのon その後ZX-300再接続の再生です。
毎回この動作が必須なのですね!
これが仕様なのですか?
そちらで解決出来ないのであれば消費者センターに相談しましょうか?
激寒の札幌でいちいち手袋外して毎回この動作なんとかなりませんか?
ハード障害ではないんですよね!
書込番号:22354499 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

昨日の18:10に以下のメールが送られてきました。
本件につきまして、アダプティブサウンドコントロールが無効の状態でも症状に改善がないとのこと、承知いたしました。「WH-1000XM3」の許容動作温度は、0 ℃〜40 ℃ のためご指摘の通り、お手元で発生している症状が環境温度に起因する可能性は排除しきれない状況となりますがメールでの判断が難しいため、実際に製品を拝見させていただいた上で
詳細を判断いたしたいと存じます。
28日の夜にメールもらっても対応は1月4日以降になる事が明白です、ビックカメラにて初期不良品として交換依頼しました。
当然ですがやりとりのメール問い合わせ番号をお伝えSonyへ送付してもらいました。
Sonyは氷点下で発生する問題と認識しておらず、個体の問題と認識しているようです。
また、ビックカメラ札幌でも同事象でのクレームは受けておらず、仕様の問題であればもっと同事象の問い合わせがあるはずですがありませんとの事でした。
本日から1ヶ月様子見て何かあれば交換しますとの事でしたので使ってみます。
お騒がせしました。
書込番号:22357337 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自分もここ最近、誤作動が発生して困っていました。
自分の場合、寒い室外に出ると、
@勝手にSiriが起動(iPhone8
A突然アンビエンスモードになり、その後タッチパネルがフリーズしてしまう。(電源オフオンしないと戻らない)
これはどうやら製品自体の問題のようですね。
書込番号:22358204 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Ruriichiさん
>けんさん5553さん
本日朝-7度で歩きながら聴いてました、10分で再現しました。
個体の問題ではないですね。
アンビエンスモードを使えない様に出来ないのかな?
毎回電源off. on するしかなさそうです。
なお、交換後一度もiPhone でアプリ接続してません。
書込番号:22364809 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>zippo1932さん
韓国では2月から寒さに耐える新しい部品に変えてくれるらしい。
書込番号:22447232
1点

>Ruriichiさん
1月末で公式に認めました。
これは日本は対応無しですね。
https://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/SH000163762/
書込番号:22447690 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>zippo1932さん
2月中旬らしいがまだ噂のレベルです。
まあ、韓国で部品変えてくれるなら
日本も変えてくれないとおかしいというか私が大変困る。
(アジアの他にも寒い国々からも問題視されてるし)
また箱のビニールも開けてないんで
3月くらいに日本で行ってそのままサポートセンターに行くつもりです。
噂が本当ならばね。
書込番号:22448288
0点

こんばんは、初めまして
うちは千葉で気温も10℃〜20℃くらいですがスレ主さんと
同じ10分くらいで外音取り込みモードになってしまいます。
昨日商品が届き部屋で何度か聞いてて途中必ずエラー音のような音がするので色々調べてたらここにたどり着きまして
さきほどアプリを表示しながら音楽をかけていたらエラー音とともにモードが変りました。
室内でしか聞いてないのでこれは気温による誤動作ではないですよね?!
現在部屋の温度は18℃です。これは初期不良でしょうか?一応明日問い合わせてみます。
書込番号:22460365
2点

>仏の顔も5回までさん
常温でSONYで再現が出来れば交換していただけると思います。
まずは購入店でご相談になってみてください。
書込番号:22460709 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

韓国では14〜15日から部品換えてくれるらしいですね。 (日にちは多分ですが、対応は公式です)
部品が海超えらしいから、日本もその辺なのでは?
書込番号:22465710
0点

>Ruriichiさん
正式対応情報のURLとかわかりませんでしょうか?
書込番号:22465734 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>zippo1932さん
https://oldsmile.blog.me/221429113233
https://cafe.naver.com/schezade/60986
部品変えははじまってはいるが部品の数が凄く足りないらしい。
寒さに強くはなったがまだ完全に直るとはまだ言えないレベルらしい。
その程度なら韓国での後の成り行きを見た後に日本で対応するかなと思います。
問題は韓国もそろそろ暖かくなって検証が緩くなるかも。
書込番号:22471207
0点

>Ruriichiさん
ありがとうございます。
気長に待ちますかねー
書込番号:22472798 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>zippo1932さん
受けた人によると-4°Cの川沿いでのテストで問題無かったらしいですね。
一週間もすれば改善しているか分かると思います。
書込番号:22474459
1点

私はジムでトレーニングしてる最中に勝手にアンビモードになって、そこからおかしいです。熱を持ってるというより熱気をもった状態でもなりそうですね
書込番号:24902585 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > WH-1000XM3
恒例のアームのヒンジ部分のプラスチックが割れたので
時間が無かった事と、電気屋から紹介された事もあり、ソニーのネット修理に出してみたところ
1週間ほどで突然返送されてきたのですが、見積もりも事前連絡も無くいきなり帰ってきて、新品が買える請求書(28600円)が入っていました。
他の書き込みで旧モデルだと10000円以下でmx4に、交換してもらっている件など確認し
https://s.kakaku.com/bbs/J0000033539/SortID=23956962/
旧モデルのヒンジのプラスチック部分のパーツ代は1000円以下でしたので技術費用合わせて高くても一万くらいかと思っていたので目を疑いました。
https://s.kakaku.com/bbs/J0000021801/SortID=22630799/
修理依頼の選択肢で外装にのみチェックして、直して欲しい場所は割れたヒンジのプラスチックパーツとメモまで付けたのですが、勝手に外装フルセットで交換された上、依頼していない電源部分やバッテリーやライトなどの電源回りまで交換されています。
修理前に電源回りは一切不具合無く機械的には普通に使えていたにも関わらず、こちらの確認無く勝手に交換されています。
恐らく外装一式請求というのはこの電源部分を交換する際、イヤーパーツ部分までユニット毎交換したのが原因だと思います。
さすがに納得出来ず、サポートへ問い合わせましたが、お客さまの修理依頼に対応しただけで、請求は一切変更しないとの返答でした。
(外装パーツ以外依頼していないのですが‥‥)
せめて依頼していない電源交換をするのであれば、事前連絡して欲しかったです。
以前は修理見積もり電話などの連絡があったので完全に油断していました。オンラインでは見積もりが無いようです。
修理見積もりが欲しかったら、別途電話を掛けてその旨を伝えなければ対応しない。
今回の修理は正規対応なの他の人が同様の症状でも一式交換し同じ額を請求する
との返答でした。
依頼したパーツ部分の修理ならまだしも、正常に使用出来ていたものを勝手に交換して、新品同様の高額請求が来てもこちらの了承の上の修理となり、泣き寝入りの状況となりますので
これからオンライン修理に出す方はご注意下さい。
必ず見積もり依頼連絡のメモを付けておいた方が良いです。
同じ被害に遭う人が減るよう情報共有させて頂きます。
可能であればご自分でパーツを取り寄せて修理される方が良いです。
そもそもmx3のヒンジの脆さに関して散々レポートが上がっている通り、設計上の欠陥レベルだと思うのですが‥‥
書込番号:24880480 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>e-oさん
そもそも、修理依頼の方法に問題点がある。
見積提示が必要な場合、上限金額の記載が無ければ
無条件で修理する事になる。
そこは、依頼した人の落ち度でしかない。
修理依頼をすれば、メーカーはどんな理由があるか知らんが、
製品として元に戻す責任が存在する。
その作業をしたまで。
メーカーとして責任を果たした訳なので、メーカーに落ち度はない。
欠陥か否かを論争したいならば、修理依頼する前の話。
書込番号:24880641
7点


修理目安金額が示され、その金額以内だと実際の金額提示と確認がされないという、ネット依頼のデメリット参考になりました。
私も見積もって見ましたが、28000円ですね。これじゃ、この仕組み知ったら申し込めないですね。
最近のソニーといえば、他にもキャンペーンでやらかしているし、お客対応がおざなりな印象を受けます。
https://s.kakaku.com/bbs/K0001360689/SortID=24868350/
書込番号:24880830 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>華ちょうちんさん
XM4ストア限定安いですね。後継機の方が修理代より安いと知るとますます残念です。
ヒンジも倍くらいの厚みに強化されていますし。
修理に出したXM3は頂きものなので古くても直したかったのですが、購入店が分からない為、
最初は大手量販店に持ち込んだのですが修理の有無に関わらず見積もりだけで別途3千円以上かかってしまうので
自分でオンライン修理するように言われましてオンラインで外装修理を選択して発送したところ前述の結果となりました。
>mokochinさん
昔からソニーの修理は高額な事と対応が悪い事は承知していたので
多少高額になるのは仕方無いと思っていたのですが 900円程度のプラパーツ交換で
まさか新品が買える額の請求が来るとは予想できませんでした。
以前、別商品ですが何度かソニーへ修理に出した際は、修理内容については
毎回事前連絡と見積もりをもらっていたので今回も見積もり連絡はあるものと油断していました。
今は完全自動化を進めており、オンラインで修理依頼すると事前に電話連絡しない限り全てユーザー責任という判断となるようです。
修理の電話番号が見つけ難くオンライン修理が大きく表示され事と、電話をかけても最初にオンラインへ誘導されます。
サポートのコスト削減だとは思いますがユーザーへのメリットはありません。
>EP82_スターレットさん
同じようにオンライン修理でヒンジ交換を依頼しようという方への同様の失敗が起きないようユーザー側への注意喚起が趣旨です。
とあるお店で(手書きの注文書を付けて)お酒を頼んだつもりが
店側からこのお酒にはこれが合いますと高額な料理がいきなり出て来たので注文していないので不要ですと言っても
「料理を出した以上代金を払って下さい。それがこの店のルールで拒否権はありません。」
という対応をされるので、これからお店に来るお客さんが同じ事ならないよう
このお店ではお酒を注文する際は例えお酒一杯であっても事前に電話をかけて
「注文したお酒の以外のものを出す場合は出して良いか私へ確認して下さい」
とあらかじめ伝える必要があるお店なので、これから行く方は注意して下さいねと伝えたいと思っています。
書込番号:24881616
1点

>e-oさん
そもそも論。
メーカーに手書きの依頼しても意味がありません。
依頼時のシステム側に見積もりの要、不要を
伝えない限り、伝わりません。
料理店に例えるなら、おまかせコースしかない
料理店に値段を見ずに入店し、
なおかつ勝手気ままに注文書を渡して、
身勝手に書いてある料理を作れと。
この店には、おまかせコースしかない。
だから、おまかせコースを値段を見ずに
オーダーして、食べた後に高額だと気が付き
いきなり高いと一点張りで、だだを捏ねている人が、スレ主のあなた。
書込番号:24882063 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんばんは
添付写真にある「概算目安料金」っていつ、だれが算出したものなのですか?
カメラとかを秋葉原の窓口に出したときにそこには申告した故障内容が出るとこだったような?
書込番号:24882082 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>りょうマーチさん
オンラインで外装修理を選ぶと
自動的に強制選択となります。
選択しないと申し込み出来ないようになっていますので
外装の修理の方は選択肢が無く罠にハマります。
オンラインでの修理依頼がお薦め出来ないという所以です。
書込番号:24882246 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

お返事ありがとうございます。
すると、その概算に承諾して修理に送ったと解釈できそうですけど?
このスレを見て、このモデルの外装修理はまるっと交換、高額ですよってお知らせにはなりますね。
書込番号:24882261 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>e-oさん
そもそも、今ソニーのHPで、修理依頼を
実際に操作したら、依頼前の画面に概算見積
輸送料含め約3万とあり、その金額以内なら
見積連絡せずに修理すると記載有る。
きちんと、内容確認していないスレ主の
落ち度でしか無い。
書込番号:24882498 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

スレ主さんの自業自得だって言う意見もありますが
私も有料修理って実際の金額確認してやるかやらないか決めると言うのが当たり前だと思っていたので、注意喚起として参考になりましたね
最近はネット購入が多いので、オンライン修理せざるを得ないですからね
例えば任天堂だと「連絡希望金額」を入力出来る欄があります。他社も取り入れて欲しいところです
https://www.nintendo.co.jp/support/repair/online.html
書込番号:24882612 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

オープンな場所なので色々な意見があって参考になります。
ただ修理代金は支払っているので、責任の有無を議論する事自体的外れです。
あくまでユーザー側へ立っての注意喚起を目的とした書き込み目的のつもりでしたが
趣旨から外れた方向へ進みそうなのでここで止めておきます。
皆様貴重な意見ありがとうございました。
これからオンライン修理を出す方は選択肢が無いので、同じ失敗の無いようご注意くださいませ。
書込番号:24882946
6点

>e-oさん
>mokochinさん
そもそも、Web修理依頼は、
現在見積もり案内する工数を削減する関係で、
Web上で概算見積金額を提示し、
その金額以内なら無条件で修理する事が、
当たり前になっている。
その常識的な話が理解出来ない方が
おかしい。
見積提示が欲しいなら、はなっから
量販店に修理品を持ち込み、修理依頼する
以外無い。
但し、修理期間は必ず伸びる傾向になるのは
覚悟のうち。
なので、常識のある人は、この仕組みを
きちんと理解し適切な選択をするから、
注意喚起にもならない。
書込番号:24883314 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>e-oさん
>mokochinさん
しかも、メーカーによっては、
オンラインページで、修理費用の詳細が
細かく記載されている事もある。
そうしたいなら、そこまで案内する
メーカーを選択しないと意味が無い。
書込番号:24883320 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>EP82_スターレットさん
>そもそも、Web修理依頼は、
現在見積もり案内する工数を削減する関係で、
Web上で概算見積金額を提示し、
その金額以内なら無条件で修理する事が、
当たり前になっている。
その常識的な話が理解出来ない方が
おかしい。
見積提示が欲しいなら、はなっから
量販店に修理品を持ち込み、修理依頼する
以外無い。
但し、修理期間は必ず伸びる傾向になるのは
覚悟のうち。
なので、常識のある人は、この仕組みを
きちんと理解し適切な選択をするから、
注意喚起にもならない。
まさにその通りでございます。バッタ屋さんも質流れ品(B級品)をさっさと売りさばいて利益を上げているのでしょう。まあ、彼らも彼らの生活が掛かっていますしね。それに食いつく虫もいるということですなあ。
書込番号:24883360
1点

こんばんは
概算見積出ていても、今回なら「2万以内なら修理進行」などと修理品に添付すれば良かったのでは?
連絡来るだろうって思いで出したようなのですが。
このスレ見た人のためにもってことで、最後にこのレスをさせて頂きます。
書込番号:24883405 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主さんも抗議はしたけど、しつこいクレームをいれたわけでもないし、ただの愚痴でしょ
私も、修理申込の時には条件読みますよ。スレ主さんの話聞いて、購入時ソニー製品は故障したら面倒だから、なるべく選ばない様にしようって思っただけなんですけどね。
常識、常識って、食ってかかった書き込みする人こそ、それがあるのか疑問ですけどね
書込番号:24883469 スマートフォンサイトからの書き込み
8点


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