ZABOON TW-127X7L
- 「ウルトラファインバブル洗浄W」を搭載したドラム式洗濯乾燥機。「標準コース」でもすすぎ時の洗剤残りを低減し、柔軟剤の効果も向上する。
- 洗濯容量12kg、乾燥容量7kgの大容量タイプで、まとめ洗いで家事の時短、コストも節約できる。
- スマートフォン感覚で簡単に操作できる、見やすい7型カラータッチパネルを採用。液晶ディスプレイとアイコン表示でコース内容や行程がわかりやすい。
このページのスレッド一覧(全38スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 3 | 2023年11月4日 20:15 | |
| 13 | 5 | 2023年3月20日 19:19 | |
| 6 | 1 | 2021年9月22日 10:21 | |
| 20 | 4 | 2021年8月26日 14:12 | |
| 5 | 0 | 2021年8月6日 23:23 | |
| 10 | 2 | 2021年4月28日 16:52 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127X7L
【困っているポイント】
東芝のザブーンをヤマダ電機で今年6月に購入しました。
常に手入れをしているのですが、乾燥時に必ず動画のような異音が発生し、メーカー対応ということで、2度きてもらいました。左側側面から異音がすることを伝え、業者の方も原因を探り探り見つけながら恐らくこれだろうと言われました。とりあえず様子見をしてくださいとのこと。
原因は、コンプレッサー?が動くときに側面の板金が振動しているが、輸送時や置いたときに形がずれ、そのような音が発生するかもしれないとのことでした。そのため、ネジ?を締めなおしたところ発生しなくなりました。
このような症状はよくあるものでしょうか?
書込番号:25491254 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
動画?ないけどねぇ
書込番号:25491300 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ネジ締めて直ったんならいいのでは?
よくあること、ないことって重要ななか私にはわかりませんが、ほとんどの人が洗濯機の音なんてきにしてないと思いますし。
書込番号:25491486 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127X7L
購入から3年経過しましたが、近頃生乾きなことが多く、いろいろ掃除してもなかなか改善しません。
フィルターは2つとも念入りに掃除したり、パッキンの隙間に詰まったホコリも可能な限り掃除しました。
検索すると業者に頼んで分解して掃除しているブログや動画などがよく出てきますが、
分解しないと掃除できないなんて欠陥だと思うんですが…
5年延長保証に入っていたので年明けにでも連絡するつもりですが、
他に改善する方法があれば教えてください。
よろしくお願いいたします。
書込番号:25077086 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
量を少なくして二回乾燥ですね。
書込番号:25077156 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
フィルターの水洗いはされましたか。付属のブラシで水洗いすると劇的に回復しました。普通にブラシで掃除するだけでは細かい詰りがとれないようです。
書込番号:25077216 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こめははさん こんにちわ
槽洗浄は、月1回のペースでされてますか?
メイン・サブフィルターをシャワーでの逆洗浄で格子などのヨゴレ落とし
シッカリ、フィルターを乾かしてからの槽乾燥を1〜2回してみてください
フィルターの乾きが悪い場合は、逆に詰まりやすくなるので注意
槽乾燥を繰り返すことで循環経路ないのリントの軽減が期待できます
現状で改善を期待できるのは、これくらいかと
よければ、試してみてください
書込番号:25079169
![]()
4点
みなさま、ご返信ありがとうございます。
付属のブラシの存在は失念していたので探してきてフィルターを2つとも再度念入りに掃除してみました。
槽洗浄は3ヶ月ぐらいで気になってきたら程度で、槽乾燥は最近は割と頻繁にやってました。
清掃業者に質問したところ熱交換器周辺にホコリがたまってるのではないかと言われましたが、
家が狭くて分解作業できなそうなので、しばらくは量を減らすなどして頑張ろうと思います。
新型からは熱交換器の自動洗浄がついたようですが、分解しないと掃除できない所にあるのはやめてほしいものです。
しかしながら、自動洗浄付きのパナも不具合はいろいろあるようなので、私は東芝を使い続けたい気持ちはあるんですけど。
今の機種であと5年くらいは頑張ってもらって、それまでにもっとメンテしやすい製品が東芝から出るように祈ります。
ありがとうございました。
書込番号:25079196 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
同じ悩みでしたが、ダメ元で乾燥フィルターをカビキラーで洗ってみたら網目にカビが発生してたようで汚れが落ちて網目の色も綺麗になり、乾燥復活しました。責任持てませんしパワープレイですが参考までに。
書込番号:25188711 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127X7L
Nationalの最後の年?のドラム式からの買い替えです。
あいつは飛び立つのか?と言うほど乾燥時の音がうるさいです。10年も前の機種の方が静音に優れるとは、、、ファイバブルが良いと思って、決め打ちで買い換えたのが失敗でした!
書込番号:24355410 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ひげ*ぱんださん こんにちわ
ZABOON TW-127X7Lは、2018年11月上旬 発売の製品ですか?!
最近購入されたのですか?
ちなみに、どこで購入されましたか?
メーカーの1年保証などは無いのでしょうか?!
書込番号:24355849
0点
洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127X7L
度重なる修理に腹が立ち、今回こそはシャープか日立を買おうと思いながら電器屋さんへ行ったのに、年式落ちの値段の安さでつい東芝を。東芝のヒートポンプドラム式洗濯乾燥機、3台目です。一台目は10年近いし諦めもつきました。2台目は無償と有償30,000円超の修理を2回して6年目。しかも、その2回目の修理の時、排水溝にこんなにダストが溜まっていましたよ?とか見せられましたが、違いますよね?私絶対毎回使用の度に下のボックス掃除していたのに。いや、家は汚いですが?だから足元を見たんでしょう?意地になって、どんなに面倒な日でも新品の時からずーっと毎回2箇所の掃除やっていました。そして今回はまだ2年足らずなのに、乾燥機能が全く使えません。使うと臭くなるの。ドラッグストアで買った洗濯機用クリーニング剤使ってクリーン運転マメにしたのに。
設計が悪いんです!重力に反してダストがダクトを通って上に溜まるよう設計されてるでしょ。湿気を吸ったダストが上がりにくく掃除しにくい所にワザと溜まるように出来てる。そしてフタのパッキンの所に水が溜まり毎回拭くけど掃除出来ないところが詰まってる。洗濯機の半分が斜めにカットされているので、洗剤の詰め替えをするスペースが無くて困る。
いや、もう二度と東芝買わないし、今までで1番の粗悪品ですよ、このモデル。結局、数年おきに20,000円超える部品を取り替えないとメンテナンス出来ないんですよ。プラス出張費10000円ですから。近所の東芝関連企業お勤めの家では10000円ちょっとで出来る限りダストを掴み出してメンテナンスしてもらえたそうですがね。長期保証はマストです。修理部門を食わせるためにワザとそういう設計にしているんだと思います。博士号持った開発技術者をわんさか擁してるクセにこんな仕事してたらあと5年以内に中国に負けると思います。
書込番号:24308150 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>mikcieloさん
乾燥経路はぐるぐるまわってるからね・・。ガス乾燥機のかんた君は一方通行なので交渉のリスクは少ないです。
書込番号:24308312
2点
大型白物家電は5年保証をつけた方が良いかと。
特に洗濯機は壊れます。
書込番号:24308402
2点
>mikcieloさん
東芝はすでに家電事業を中国・美的集団に売却しているので、もう中国には負けていますよ。
ただ、40年間は東芝ブランドを維持する契約にはなっているようですが、でも、どのメーカーもほとんどの電化製品を見るとブランド名は国内メーカーでも中国の工場で作られているから、製品の裏などを見ると、メイドインチャイナとなっているから、製造では日本は負けていることになるかもしれませんね。
mikcieloさんの場合は、東芝を信じて買ったのが3台も壊れてしまうと、当然に東芝へは嫌気がさしてしまうお気持ちは分かります。
それから、mikcieloさんは洗濯機は通販会社で買われているのでしょうか。
これは確かなことではありませんが、家電品の中には初期不良などで返品されたものを修理などして再販売をすることもあるらしくて、それらはB級品として、通販にディスカウントストアーなどで売られることもあるらしいので、B級品などを売っているお店では、どのメーカーを買っても、故障に当たる確率は高いようですから、今度買うときはお近くの家電量販店で、5年間長期保証付きで修理しても無償としているお店で買われるようになさってはどうでしょう。
私は家電量販店で東芝のドラム式を買ったことがありますが、12年間故障無しで、何のトラブルもありませんでした。
書込番号:24308442
2点
mikcieloさん こんにちわ
東芝ライフスタイルは、美的集団 傘下の中国企業です
東芝本社債務超過により売却されました
東芝メモリーも 東芝レグザは、ハイセンス傘下です
どこの販売店で購入されたのか?分かりかねますが
少々安く購入しても、故障すると修理代(出張費と)人件費でフットびます
ドラムなどは、メーカー関係なしに長期保証の有る店舗での購入が!!
鉄板です (^^)/
書込番号:24308737
0点
洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127X7L
購入した当初から乾燥中の空気漏れが微量にあったのですが
この頃本当に空気漏れが酷いので困っています。
また、下記のスレッドで家電外れ多しさんが紹介している、
ガーガーという音も頻繁になるようになりました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028475/SortID=23306890/#tab
同じ状態の人いますか?
修理にいくらかかるのか不安なのでもし同様の症状で修理している方いたら
金額をよろしければ教えてください。
5点
洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127X7L
1台目は騒音が酷く相談したところ原因はよくわからないが確かに音がひどいので交換しますとのこと。
2台目もしばらくすると乾燥がうまくいかないことが増え(1台目を交換した1・2ヶ月後くらいで、乾燥の頻度は1日1度程度)、「ゴミが溜まるには早すぎるので何か部品の不具合の可能性が高い」ということで交換してもらえました(ここまで購入から1年弱)。
2台目は1年ほど動いていましたが、最近また乾燥が効きにくくなりました。
前面の蓋の隙間から風が漏れているようで、それを電話口で相談したところ「意図した挙動ではない。故障の可能性があるので修理を依頼してください。」とのこと。
長期保証に入っていなかったのでここからは実費修理です(長期保証に入らなかったのはこちらの落ち度なので仕方ないです)。
電話相談においても「流石に2年で3回はどうなんですか」と伝えたところ「リコールは出てないので」という姿勢でした。
あまりに壊れすぎ+対応にがっかりなので、今後は東芝のものは買わないと思いますし、お勧めしません。
また購入を検討されている方は長期保証の加入をお勧めします。
ただ、初めてドラム式を使ってみて、ドラム式洗濯機自体にはとても満足しています。
壊れやすいもののようなので、今後はグレードは中程度+長期保証に入って5年〜10年で買い替えていくのがベストかなと思っています。
7点
nashi98765さん こんにちわ
日頃から、このサイトでは長期保証をオススメしています(鉄板)
ヤマダNew THE安心保証・・・ など利用されてはどうですか
https://www.yamada-denki.jp/service/theanshin/
書込番号:24105900
2点
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