『塗装剥げについて』のクチコミ掲示板

iPhone XR 64GB docomo

6.1型のLiquid Retina HDディスプレイを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年10月下旬

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 12 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone XR 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『塗装剥げについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone XR 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone XR 64GB docomoを新規書き込みiPhone XR 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

塗装剥げについて

2019/05/30 12:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XR 64GB docomo

発売日にレッドを購入して使ってますが、カメラリングの一部とlighteningポートの周りの一部の塗装が剥げてました。これまでiPhone6sを使っており、色のついたiPhoneは初めてなのですが、一年経たずに禿げるもんですかね?皆さんの端末はどうですか。ただ単に私の使用環境に何か問題があっただけかもしれませんが。

書込番号:22701532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/05/30 13:09(1年以上前)

色のついたアルミじゃなく塗装(厳密には塗装じゃなくアルマイト処理)で表面に色を付けてるだけなんで剥げるよ(パリパリと剥がれてくる)

と言っても何もしないのに剥がれてくるってことは殆どないはずだし、アルミの部分がなにかに当たって剥がれるきっかけなってたんだと思う

書込番号:22701565

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2019/05/30 14:40(1年以上前)

機種不明

使ってるケースと使い方次第じゃないですかね。
家族で同時購入してますけど自分のは剥げてませんが妻のは剥げてます。
私はいつもお尻のポケットですが、妻はカバンの中に入れてますので鍵やら化粧品やらと当たったりしてます。
またライトニングケーブルの差込口はXRだけ構造が若干違いますのでちょっと剥げやすいかもですね

書込番号:22701702

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2019/05/30 14:50(1年以上前)

リングが無いじゃなくてリングがメッキじゃないが正しいです

書込番号:22701717

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:357件 iPhone XR 64GB docomoのオーナーiPhone XR 64GB docomoの満足度5

2019/05/31 07:48(1年以上前)

ケースはつけてますが、ケースじゃ覆えない場所なのでやはりどこかでぶつけてたみたいですね。ありがとうございました。

書込番号:22703234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone XR 64GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone XR 64GB docomo
Apple

iPhone XR 64GB docomo

発売日:2018年10月下旬

iPhone XR 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング