『今、PS4を買うことについては?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥45,969 ジェット・ブラック[ジェット・ブラック]

(前週比:+6,169円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥46,433 ジェット・ブラック[ジェット・ブラック]

エクセラー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥45,969¥46,433 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション4 CUH-2200AB [500GB]の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※縦置きスタンドは別売りです。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション4 CUH-2200AB [500GB]の価格比較
  • プレイステーション4 CUH-2200AB [500GB]のスペック・仕様
  • プレイステーション4 CUH-2200AB [500GB]のレビュー
  • プレイステーション4 CUH-2200AB [500GB]のクチコミ
  • プレイステーション4 CUH-2200AB [500GB]の画像・動画
  • プレイステーション4 CUH-2200AB [500GB]のピックアップリスト
  • プレイステーション4 CUH-2200AB [500GB]のオークション

プレイステーション4 CUH-2200AB [500GB]SIE

最安価格(税込):¥45,969 [ジェット・ブラック] (前週比:+6,169円↑) 発売日:2018年 7月 2日

  • プレイステーション4 CUH-2200AB [500GB]の価格比較
  • プレイステーション4 CUH-2200AB [500GB]のスペック・仕様
  • プレイステーション4 CUH-2200AB [500GB]のレビュー
  • プレイステーション4 CUH-2200AB [500GB]のクチコミ
  • プレイステーション4 CUH-2200AB [500GB]の画像・動画
  • プレイステーション4 CUH-2200AB [500GB]のピックアップリスト
  • プレイステーション4 CUH-2200AB [500GB]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 CUH-2200AB [500GB]

『今、PS4を買うことについては?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション4 CUH-2200AB [500GB]」のクチコミ掲示板に
プレイステーション4 CUH-2200AB [500GB]を新規書き込みプレイステーション4 CUH-2200AB [500GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

今、PS4を買うことについては?

2021/11/05 23:41(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 CUH-2200AB [500GB]

スレ主 ★sevenさん
クチコミ投稿数:75件

小学6年生の息子がクリスマスプレゼントにPS4が欲しいと言ってきました。
どうやら友達の家で遊んで自分も欲しくなったようです。

PS5は転売の話があったり、家電量販店で抽選をしているのを見ていたので
そうそう買えるものでは無いと思っていましたが、PS4もネットではなかなか売っている所がなく
少し驚いています。私自身、PS2を約20年前に購入してからは据え置きのゲーム機は購入していません。

まず今PS4を買ってもよいのかを悩んでいます。これからPS5用のソフトが多くなってくると思いますが
せっかく買ったのに最新のゲームが遊べないことにならないか危惧しています。

次に購入する場合、今日の帰宅途中に寄った家電量販店で31,300円ほどで新品が売っていました。
ネットでは定価で売っているような所が見つからなかったので、これがたまたまなのか、売っているうちに買っておいた
方がよいのかが分かりません。

アドバイスいただけると助かります。
宜しくお願いします。

書込番号:24431675

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3509件Goodアンサー獲得:466件

2021/11/06 00:05(1年以上前)

個人的な考えですが、本人とよく話をして納得した結論なら「PS4は今後新しいゲームは発売されないであろう事」又は「PS5は品薄でクリスマスには間に合わない可能性が高い事」のどちらでも構わないのでは無いかと。
小学6年生なら分別が付くのではと思うし、仮に選択を誤ったと先々後悔しても本人には授業料として無駄にはならないかと。

その上で私自身の為の購入であれば、例えば今すぐテレビが見たいからといって半年後にはアナログ放送が終了すると分かっているのにアナログテレビを購入したりはしません。
ただ今、小学6年生がPS4でやりたがるゲームって「鬼滅の刃」かもしれないな・・・そうだとすると旬を逃すと無価値になりそうだ。

まあ、そう言う可能性も考慮して、本人とよく話をするべきかと。

書込番号:24431717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12541件Goodアンサー獲得:1113件

2021/11/06 04:12(1年以上前)

PS5をねだられてPS4を買って行って、コレジャナイ!という抗議を受けるかもしれませんが、本人の希望どおりならそれで親の責任と情に反することはないかと。

その上でやっぱりPS5が良かった。なんて八つ当たりの抗議は私だったら受けませんけどね。

新聞配達でもするか、買えるもんだったら自転車漕いで掛けずり回ってでも探しに行け。って申し渡しますけど。

少なくとも自分はこの手の欲望を達成するのに親を頼ったことはない。って常日頃から娘には返してます。
まあ、もっとも当世小学生雇う真っ当なバイトもないかもしれませんから、どうしてもというなら家業なり家事の手伝いなりのノルマは課しますけどね。
先のことはそれを達成させてから考えます。

店頭の出物の価格については、二年前であれば、キャンペーンだので5000円〜一万円の値引きすらしらしてましたが、もはやメーカーも積極的に売りにくる情勢でもありませんし、仰られているとおりネットではノーマルですらプレミア価格乗せてくる販売店もあるくらいなので、そこは適切な値段だと思いますよ。

書込番号:24431849

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3509件Goodアンサー獲得:466件

2021/11/06 07:19(1年以上前)

私もACテンペストさんの考えに同感ですね。大事なのはもしもの時は自分のツケは自分で支払わせる事で、結局両方買ってあげたみたいな選択肢は本人の為には全くならないと思う。

もう少し小さい子なら親が決めてあげても良いと思いますが、これから冬を越えて春になれば中学生になると言うのですから色々と自分で決められる様になりませんとね。

書込番号:24431909

ナイスクチコミ!1


スレ主 ★sevenさん
クチコミ投稿数:75件

2021/11/06 09:28(1年以上前)

>cymere2000さん
>ACテンペストさん

回答ありがとうございました。
おっしゃる通り、後から5も欲しいは許可できないですね。そこは心得ているつもりですが、甘い所もあるので有事の際は何かしらの条件をつけたいと思います。

尚、昨日見た家電量販店の商品は早めに買っておいた方が良いのでしょうか?それとも、そうそう4の在庫は無くなりませんかね?

また、調べたところ依然として5専用ソフトが少ないようですが、やはり今後は増えていくと思われますでしょうか?

もう少しご教授ください。

書込番号:24432028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3509件Goodアンサー獲得:466件

2021/11/06 09:48(1年以上前)

〉そうそう4の在庫は無くなりませんかね?

PS4に上位機種のPS4 Proと云うものがあったのをご存知かもしれませんが、これが今年の1月に生産終了が発表されています。
これに付随して重要なのは実はその最終出荷は2020年9月に終了していた事です。
現在、PS4の生産終了が発表されていると言った話はありません。ですが、在庫状況や販売価格を鑑みるに既に生産終了している可能性を私は否定できません。
何れにせよ、今後メーカー希望小売価格で入手できる機会は、そう多くはないと考えます。

〉依然として5専用ソフトが少ないようですが、やはり今後は増えていくと思われますでしょうか?

増えていくのは間違いありませんが、ペースは相当遅いと思います。
何しろPS5の売れ行きは非常に悪いです。これはものがないからやむを得ない面もあるのですが、ゲームソフトを制作・販売しているメーカには預かり知らぬ事で分母の小さいゲーム機と心中する気はないでしょう。
アーキテクチャの近い両機なので、余程高スペックが要求されるゲーム以外は後2年程度は4、5兼用ソフトが大半を占めるのでは予想します。

書込番号:24432055

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12541件Goodアンサー獲得:1113件

2021/11/06 10:14(1年以上前)

>また、調べたところ依然として5専用ソフトが少ないようですが、やはり今後は増えていくと思われますでしょうか?

長い目で見て増えて行くことは間違いないです。
そうで無くては企画的に失敗ですし、それを促さないことにはユーザー側も外部ソフトハウス側も見限ってオワコンになりかねませんから。

暫くはPS4と両対応もしくは一部課金によるアップグレード&デグレード対応がいつまでも続くのかが寧ろユーザーとしての関心事だと思います。

互換を担保することは出端に於いてはある程度の普及促進にはなりますが、中長期的に見ると目論見に反してユーザー心理を安心させ過ぎて旧ハードからの移行を却って鈍らせたり、新ハードの真価を発揮させる足枷になる場合もありますから。

またこの半導体不足の情勢となるとメーカーは旧ハードの生産をほそぼそと続けるより(短期的な売上確保なるとしても)普及促進を鈍らせないためにも新ハード増産に集中するかもしれません。
上記どおり旧ユーザー向けの手当てとして互換機能は維持してますしね。

あくまでもPS4狙いなら今のうちに買って置くほうが無難です。
いつ入手出来るか判らないPS5を待て。と説得出来るのでなければ。

書込番号:24432098 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


tyekiruさん
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:25件

2021/11/06 11:28(1年以上前)

>★sevenさん

現在PS4からPS5にシフト移行している時期ですが
まだまだPS5供給が間に合ってない状況なので
2022年になってもPS5専用ソフトが爆発的に増えると言う事は無いと思われます
実際PS5専用ソフトも売り上げ本数が芳しくないので
ソフトメーカーもまだまだ縦マルチでソフト出すって形を取る所が多いとは思いますね(^_^)ノ

書込番号:24432220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tyekiruさん
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:25件

2021/11/06 11:45(1年以上前)

>★sevenさん

少し気になったのがPS4proではなくノーマルのPS4という事ですよね
ノーマルPS4だと新しいゲームになるほどスペック不足により
本体にかなり負荷が掛かったり描写処理が追い付かない為、
フリーズ、エラー落ちが起きたりなどで出来るゲームの幅も少し狭まる事は認知してた方が良いかも知れませんね…(^^;)

書込番号:24432258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:25件

2021/11/07 05:35(1年以上前)

>★sevenさん
お子様は、スイッチの方はお持ちでしょうか?

書込番号:24433593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ★sevenさん
クチコミ投稿数:75件

2021/11/07 09:19(1年以上前)

皆様

ご回答ありがとうございました。
昨日、返信したつもりができておらず・・・
申し訳ありませんでした。
昨夜、PS4が売っていた店舗に決心して赴いたところ、残念ながら売り切れており、また最初から探し直しになりました。もう中古しかないかなと思っております。

>cymere2000さん
生産をすでに停止していたなどと言う話があったのですね。ユーザー目線だと最新情報を後から聞くなどは少し悲しい話ですが。

>ACテンペストさん
半導体不足が解消されてPS5が普通に買えるようになれば良いのですが、私の勤務先も影響を受けており中々難しいでしょうね。せめて時期が分かればPA5を待てと言えますが現状は無理だと思ってます。

>tyekiruさん
proの存在は知っておりましたが、そんなことがあるんですね。安くないゲーム機に廉価版、とまでは言い過ぎでしょうが認識しておきます。

>sriはオレのオンナださん
はい、switchは持ってます。
やりたいゲームを聞いたところswitchでも出てたのですが、どうやらPS4の方が内容に幅があるらしく、そっちが良いとのことでした。ちなみに私はドラクエ11を自分の為に購入してプレイしてみましたが目が回ってしまい長時間できませんでした。

重ね重ね皆様、回答ありがとうございました。
改めて自分がゲームに疎くなっている事痛感してます。でも子供の頃の思い出があるからこそ、昨日の夜にも奇妙な物語は楽しめました。

書込番号:24433791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:25件

2021/11/07 11:28(1年以上前)

>★sevenさん
スイッチを既にお持ちならば、まだ小学生だし
2台持ちは、贅沢なんじゃないかと?

来年以降の中学生の誕生日もしくは、クリスマスプレゼント
でよろしいのでは?

その頃には、PS5やPS4(中古?)の品薄も落ち着いているでしょう。

書込番号:24434024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:7件

2021/11/07 23:52(1年以上前)

子供にねだられたら買うかも。。

いけないアルバイトとかされても困るし。。

書込番号:24435240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2021/11/08 12:25(1年以上前)

>★sevenさん

普段Switchで遊んでる小学生が初めてps4で遊んだら欲しくなって当たり前です。グラフィックやゲームによっては視野角も変わるので。
あまりいろんなゲーム機で遊んだことがない=判断材料に乏しい状態だと思うので、その状態の小学生に自己責任を求めるのはちょっと酷かな、、と。

普通に考えたら今のタイミングで4を買うのはお金が勿体無いと思います。

5が抽選で当たるのを待った方がいいと思うけどどう?
くらいはアドバイスしてあげても良いのでは。
それでもヤダヤダー4が今すぐ欲しいー!とただこねるなら自己責任ですけど。

5本体も売ってないけど、4のコントローラーも家電量販店には売ってません(5のコントローラーはある)。コントローラー一個だと、家族で対戦ゲームとかできませんよ。

親の判断で決めたりお子さん一人に決めさせるより、お子さんと一緒にPS5のデモ動画見たり家電量販店を回ったりして、一緒に考えるのが良いと思います。

書込番号:24435775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ★sevenさん
クチコミ投稿数:75件

2021/11/08 20:20(1年以上前)

>sriはオレのオンナださん
小学生のプレゼントと考えると高額だと言うことは理解しておりますし、自分が子供の頃なら有無を言わず却下だったろうな、と思っております。

>ララァさんさん
そこまで行動力のある子供では無いので、ある意味安心してます。

>地方都市在住02さん
実は中古のPS4を買ったらコントローラーぐらいは新品にしようかと思っていましたが見当たらず、そういうことだったのですね。非常に参考になりました。


先程、子供と話して結局PS5を買えるまで待つことにしました。ここの皆さんの意見を参考にさせて頂きました。いつになるかは分かりませんが、抽選サイトを除いて情報を集めようと思います。

皆さん、本当にありがとうございました。

書込番号:24436524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:7件

2021/11/08 20:25(1年以上前)

>★sevenさん
事前にカード作っておいて土曜朝一にヨドバシへ行く
これ最強。

書込番号:24436528 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


tyekiruさん
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:25件

2021/11/08 22:52(1年以上前)

>★sevenさん

因みにPS5も現在2種類ありますよ

【ノーマル(ディスクドライブ搭載)】
●メリット
・ゲオなどで売られている中古パッケージソフトを購入して遊ぶことが出来る
・UHDBD以下の規格の映画などをディスクで楽しむ事が出来る
●デメリット?
・後述のデジタルエディションよりも価格が高い
・本体以外にディスクドライブ関連が壊れる可能性がある
ディスクドライブの回転音がウルサいって人もいるみたいです

【デジタルエディション(ディスクドライブ非搭載)】
ゲームをダウンロードして楽しむバージョン
※ノーマルでも同じ様にダウンロードして楽しむ事は出来ます
●メリット
・価格がノーマルよりも1万円安い
●デメリット
・ノーマルに書いてるメリットが全て出来ない

パッと思い付くのは上記の感じです

デジタルエディションでは出来ない事が増える分、
巷ではノーマルの方が人気があります
なので、ご自身の状況に応じて色々踏まえた上で抽選頑張って下さい!(o^^o)

書込番号:24436829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ★sevenさん
クチコミ投稿数:75件

2021/11/08 23:17(1年以上前)

>ララァさんさん
早速カード申込みました。
最寄りのヨドバシまで車で1時間弱なので、時間がある時はレッツトライですかね?
情報ありがとうございました。

>tyekiruさん
二種類あるのは知っていたのですが、ノーマルの方が出来ることが多いのですか?調べてみます。こちらも情報ありがとうございます。
私の買い物なら迷わずノーマルで、飽きたソフトは売ってしまうかな・・・どちらでも選べる状態になるかな?

書込番号:24436872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:7件

2021/11/08 23:39(1年以上前)

Twitterとか見てると入荷情報出てたりするけど
中には愉快犯がいてデマ情報拡散する輩とかいるから要注意です

私はTwitter確認後ダッシュで向うを何回か繰り返してたら買えました

書込番号:24436901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション4 CUH-2200AB [500GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション4 CUH-2200AB [500GB]
SIE

プレイステーション4 CUH-2200AB [500GB]

最安価格(税込):¥45,969発売日:2018年 7月 2日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション4 CUH-2200AB [500GB]をお気に入り製品に追加する <1555

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング