Apple Watch Series 4 GPSモデル 44mm スポーツバンド
- 従来モデルからディスプレイが30%以上大きくなったApple Watch。スピーカー音は50%大きく、通話・Siri・トランシーバーに最適化されている。
- 次世代のS4チップを搭載し、スピードが従来モデルの2倍に。電波が簡単に前面から背面に通過できるようになり、携帯電話の通信機能の質が向上。
- 手首から直接心電図を取ることができ、ユーザーが転倒するとアラートを通知。新機能「トランシーバー」で、手首をタップするだけで友達とつながる。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |

-
- スマートウォッチ・ウェアラブル端末 -位
- 活動量計 -位
Apple Watch Series 4 GPSモデル 44mm スポーツバンドApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2018年 9月21日
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Apple > Apple Watch Series 4 GPSモデル 44mm スポーツバンド
アルミモデル44ミリでさえ、あきらか重く感じております。
普段使ってみて、重く感じたられた方いますか?
それとも慣れてくるものですか?
運動には不向きですか?
書込番号:22162206 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
一般論ですけど、重さは慣れます。
つまんで持ち上げた際に重く感じても、腕に装着していると気にならなくなるものです。
それでも重いと言われると、Apple Watchでは選択肢がなくなってしまいます。
44mmでなく40mmを選ぶとかでしょうか。
重さに慣れたら、運動時にも気になりませんし、Apple Watchは運動向きの時計です。
書込番号:22162363
2点
>sako35さん
今はどのバンドをお使いでしょうか?
もしアルミ44mmを「スポーツバンド」との組み合わせでお使いならば、重さはバンド込みで80gくらいになっているかと思われます。
その場合は、バンドを「スポーツループバンド」に変更されと、30gほど軽量化できます。重さを最優先される方にはオススメです。
書込番号:22162396
1点
重さは慣れるでしょうけど、基準は人それぞれの感覚なので、なんともいえないと思います。
というかむしろ、それって、バンドの重さではないのですか?
スポーツバンドは写真で見る限りとても軽そうですけど。
スポーツについてはデバイスとしては対応してる(というか4の一番のウリ)ので、OKなのではないでしょうか?
ただ、私なら、日常で使用するアイテムとスポーツで使用するアイテムは切り分けたいですし、
こんなバカ高いデバイスを、汗や汚れで寿命を縮める環境で使用しません。
2〜3万ぐらいで専用のスポーツウィッチ(ガーミン235とか)を使った方がマシです。
書込番号:22162399
1点
>sako35さん
試着でそう感じられたのでしょうか?
重く感じるかどうかは、今着けている時計との比較になります。
例えば、普段時計を着けない方にとっては、何を着けても邪魔で重く感じるでしょう。
私はシリーズ1のステンレスから4のアルミにしましたが、かなり軽く運動に最適と感じています。
慣れるかと問われれば…慣れます(^-^)
特にアルミモデルは、一般的なレディース時計と比較しても軽い部類なので、必ず慣れると思いますよ(^_^)ノ
書込番号:22163354 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>sako35 さん
>アルミモデル44ミリでさえ、あきらか重く感じております。
それは実際に腕に装着した感想ですか?
アルミニウムケースのモデルはスポーツバンド、スポーツループの2種類なのでサードパーティー製のバンドを付けない限り軽めのバンドでの販売になります。
腕に装着した重さの感覚と手に持った感覚で違いがありますので、腕に装着した状態でも重いと感じたとすれば、正直sako35さんには向いていない製品かと思います。
慣れると仰っている方もいますが、それは個人差の範疇になるかと思います。
書込番号:22164518 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
参考までに
https://www.seikowatches.com/jp-ja/products/lukia/SSVW048
https://support.apple.com/kb/SP778?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP
SEIKOルキア(女性向け腕時計)とApple Watchの技術仕様です。
ルキアの総重量の方が、Apple Watchのスポーツバンド装着時より重いです。
書込番号:22164640 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
すみません。一つ訂正です。
Apple Watchのスポーツバンドは約30gとのことなので、若干ですがApple Watchの方が重くなります。
わずか3g程度なので、ほぼ同じ重さになるかと思います。
向いていないと少しきつい表現をしましたが、男性の方ばかりの回答なので、女性の方からの回答でご判断するのがよろしいのではないかと思って申し上げた次第です。
書込番号:22164693 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ランニングではGarmin ForeAthlete 935 を使っています。ランニング専用の最上級モデルですが、約49gあります。
それに比べれば、40gはすごく軽いです。
Garminも軽いモデルもありますが、40gならいい勝負ですよ。
慣れます。きっと。
書込番号:22165652 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あ、すみません。
バンドの重量を考慮していませんでした。
僕の場合はナイキスポーツバンドなので、
44mmで合計70gくらいでしょうか?
Garminなら総重量40g以下のモデルもあります。
バンドは案外と思いですよね。
どこかに軽いバンド無いかな。
書込番号:22165680 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>sako35 さん
>ゲルググランド さん
Apple Watchのバンドの重量を計測している方がいらしたので、参考になれば…
https://www.kazu0121.com/entry/2017/10/05/081000
書込番号:22168310 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
重さに関しましては人それぞれ感じかたは変わってきますが
Apple Watchは個人的にはそれ程の重量を感じていないです、ですが最近のiPhone Xsは長い時間使用していますと腱鞘炎になるんではないかって重く痛くなってしまいます。
Apple製品が使いやすいのでやめられません。
書込番号:22175434 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なかなか返事が無いので過去スレを拝見したのですが、男性の方なのですね。
アルミニウムケースでも明らかに重いということですが、差し支えなければ聞かせて下さい。
お身体があまり丈夫な方ではないとか、何か障害を抱えているとかおありなのでしょうか?
ちなみにApple Watchの一番軽い組み合わせは、アルミニウムケースモデル+スポーツループなら約50gで装着出来ます。
私はステンレススチールモデル(ミラネーゼループ)からアルミニウムケースモデル(スポーツループ)に変えたのですが、重さが格段に変わり、アルミニウムケース+スポーツループの組み合わせは腕に着けているのを忘れそうなくらい軽く感じました。
書込番号:22177152 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
御意見ありがとうございます!返信遅くなってすみません。
もう一度店頭でつけてみてスポーツタイプのバンドで考えたいと思います。
書込番号:22186735 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>sako35さん
後悔のない買い物が出来たら良いですね(^-^)
書込番号:22187445 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > Apple Watch Series 4 GPSモデル 44mm スポーツバンド」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/10/29 15:16:47 | |
| 2 | 2021/04/20 9:41:48 | |
| 0 | 2020/12/06 9:10:13 | |
| 0 | 2020/05/02 16:27:47 | |
| 13 | 2020/04/23 21:49:59 | |
| 3 | 2020/03/09 18:21:12 | |
| 3 | 2019/10/26 21:31:08 | |
| 2 | 2019/10/17 19:52:21 | |
| 3 | 2019/09/13 20:33:34 | |
| 1 | 2019/08/15 12:51:00 |
「Apple > Apple Watch Series 4 GPSモデル 44mm スポーツバンド」のクチコミを見る(全 369件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)









