『動作が遅い』のクチコミ掲示板

2018年10月30日 発売

Amazon Echo Dot (第3世代)

  • 「Alexa」を手軽に楽しめる据え置き型のスマートスピーカー。新しいスピーカーの搭載により、前モデルより音質が向上し、よりパワフルな音を実現。
  • Bluetoothや3.5mmステレオジャックで、スピーカーやヘッドホンへの接続も可能。
  • 天気を尋ねたり、複数の部屋で同じ曲を流したり、アラームを設定したり、「Alexa」対応スマートホーム・デバイスを設定したりと、さまざまな部屋で役立つ。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Amazon Echo Dot (第3世代)の価格比較
  • Amazon Echo Dot (第3世代)のスペック・仕様
  • Amazon Echo Dot (第3世代)のレビュー
  • Amazon Echo Dot (第3世代)のクチコミ
  • Amazon Echo Dot (第3世代)の画像・動画
  • Amazon Echo Dot (第3世代)のピックアップリスト
  • Amazon Echo Dot (第3世代)のオークション

Amazon Echo Dot (第3世代)Amazon

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [サンドストーン] 発売日:2018年10月30日

  • Amazon Echo Dot (第3世代)の価格比較
  • Amazon Echo Dot (第3世代)のスペック・仕様
  • Amazon Echo Dot (第3世代)のレビュー
  • Amazon Echo Dot (第3世代)のクチコミ
  • Amazon Echo Dot (第3世代)の画像・動画
  • Amazon Echo Dot (第3世代)のピックアップリスト
  • Amazon Echo Dot (第3世代)のオークション

『動作が遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Amazon Echo Dot (第3世代)」のクチコミ掲示板に
Amazon Echo Dot (第3世代)を新規書き込みAmazon Echo Dot (第3世代)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 動作が遅い

2019/11/26 14:44(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Amazon > Amazon Echo Dot (第3世代)

スレ主 takmikuさん
クチコミ投稿数:3件

Echo Dot 経由でアレクサ対応シーリングライトをコントロールします。
アレクサでコントロールは出来るのですが、動作するまでかなり時間がかかります。
同一室内のアレクサ対応機器への動作についても、外部へのインターネット回線の速度に依存するのでしょうか?

書込番号:23070963

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2019/11/26 15:20(1年以上前)

「声」で制御しているので、音声情報を外部に送って解析後命令送信となるのでそれなりに通信速度は必要でしょう。

書込番号:23071022

Goodアンサーナイスクチコミ!1


亜都夢さん
クチコミ投稿数:2630件Goodアンサー獲得:486件

2019/11/26 16:17(1年以上前)

>takmikuさん

通常は下記の様な動作になるはずです。

音声指示 →→ Amazonクラウド → 操作対象機器クラウド →→ 操作対象機器

→→部分はご利用の回線に依存します。
但し、クラウド内での処理時間も掛かるので、遅い原因が回線速度とは言い切れません。


わが家では夜間の速度制限(概ね1Mbps)があるWiMAX回線でスマートリモコンを利用していますが、夜間でも一呼吸で動作しています。

書込番号:23071108

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20343件Goodアンサー獲得:3395件 Amazon Echo Dot (第3世代)のオーナーAmazon Echo Dot (第3世代)の満足度4

2019/11/26 19:11(1年以上前)

アレクサ対応シーリングライトというのは、具体的のどのメーカーの何でしょう。
遅いと言うのは、具体的に発声してから何秒程度なのか。
もう少し明確にされた方が良いと思います。

我が家の照明は、Nature Remoのスマートリモコンで制御してますが、ほとんど即時反応します。
ネット接続で反応してる感じは無いですね。

書込番号:23071407

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 takmikuさん
クチコミ投稿数:3件

2019/11/26 20:11(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
やはり一度外部で確認してるのですね。
室内なのでそのまま制御できるのかと思っていました。

書込番号:23071538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


亜都夢さん
クチコミ投稿数:2630件Goodアンサー獲得:486件

2019/11/26 21:01(1年以上前)

>takmikuさん

あくまでも推測ですが、回線よりクラウド側の処理速度の方が影響が大きいと思います。

同一環境で2種類のリモコン(RS-WFIREX3(ラトック)、Magic Cube(ORVIBO))を利用していますが、後者の方が速いです。
現在は少し速い程度ですが、最初の頃は圧倒的な差がありました。

もし、クラウド側の処理に時間が掛かっているのならメーカの対応を待つしか無いと思います。

また、体感速度を上げる(ごまかすとも言うかも)には、Alexaの応答に工夫をするのも有効だと思います。
定型アクションを利用する方法です。
1.音声指示
2.Alexaに何かしゃべらせる
3.デバイス(照明)への操作指示

このように指定するとしゃべっている間に操作指示はクラウドに通知されているはずです。
単に気持ちの問題ですが、待ち時間は少なく感じる可能性があります。

但し、1の音声指示の内容は通常の音声指示と同一では駄目だと思うので、重複しない様にデバイス名を変更しておく必要があると思います。
例えば、通常の指示が「Alexa、明かりをつけて」ならデバイス名は「明かり」です。
1を同一にしたいなら、デバイス名を「明かり」以外に変更して、3で変更されたデバイス名へ指示する感じです。

書込番号:23071638

ナイスクチコミ!1


スレ主 takmikuさん
クチコミ投稿数:3件

2019/11/27 09:49(1年以上前)

>亜都夢さん
>ひまJINさん
>EPO_SPRIGGANさん

皆さま、ご回答ありがとうございました、勉強になりました。
家の回線が遅いのでそのせいかもしれません。
iPhone経由ではそこまで遅くなかったです。

書込番号:23072496

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Amazon > Amazon Echo Dot (第3世代)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Amazon Echo Dot (第3世代)
Amazon

Amazon Echo Dot (第3世代)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年10月30日

Amazon Echo Dot (第3世代)をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング