Inspiron 14 5000 プレミアム Core i5 8265U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル
| ¥- | Inspiron 14 5000 プレミアム Core i5 8265U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル [プラチナシルバー] |
||
| ¥- | Inspiron 14 5000 プレミアム Core i5 8265U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル [バーガンディレッド] |
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1030
Inspiron 14 5000 プレミアム Core i5 8265U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [プラチナシルバー] 発売日:2018年10月 2日
『この中だとどれがオススメですか』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 5000 プレミアム Core i5 8265U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル
ノートを買おうと思っています。予算9万前後、13〜15インチで迷いに迷って、
以下の4つまで絞りましたが、この中だとどれがいいでしょうか?
ほとんど機能も同じで甲乙付け難く、あとはデザインとか、
メーカーのイメージとか、好みの問題なんでしょうけど‥
Pavilion 13 https://kakaku.com/item/J0000029753/
87,912円、HP>dell>>>lenovo、デザイン良い
Ideapad320s https://kakaku.com/item/J0000029520/
89,800円、この中で唯一の512GB、USB少ないのはマイナス
Inspiron13 7000 https://kakaku.com/item/J0000028731/
91,782円、デザインが好きで5000ではなくあえての7000
Inspiron14 5000 https://kakaku.com/item/J0000028660/
72,774円、14インチでもいいのかなと
早く買って楽になりたいけど、
こうやって迷ってる時が楽しいのかなw
書込番号:22543999
1点
デザインは pavilion > Inspiron7000 > その他ですが、
Inspiron7000のようにキーボードが黒いほうが
汚れが目立ちにくいのかなとか、
機能はrenovoがいいしとか、
Inspiron14は安いし、14の方が使いやすいかなとか、
でもHPがいいしなとか‥‥
そんな感じで決めきれない
書込番号:22544040
2点
比較表を作ってみました。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000028660_J0000029753_J0000029520_J0000028731&pd_ctg=0020
性能は甲乙つけ難い。
強いて選択するなら、一番Lenovo Ideapad 320S Core i5 8250U・8GBメモリ・SSD512GB・非光沢フルHD液晶搭載モデルか、2番めに軽くてCPU性能の良いHP Pavilion Laptop 13-an0000 価格.com限定 メモリ8GB&256GB SSD搭載モデル。
なお、ディスプレイは全てIPSパネル、表面処理欄が空白のDell Inspiron 13 7000 プレミアム Core i5 8265U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルは、グレア(光沢)。
書込番号:22544070
4点
選択基準は何なのでしょうか?
持ち運ぶなら14インチ以下が望ましいですが、テンキーがつくのは15インチからです。また、キーボードレイアウトにこだわりがあるならideapadは避けたほうがいいと思います。
Inspiron14 5000はFHD IPS搭載でこの価格ですからコスパはいいですね。
書込番号:22544288
1点
個人的な意見ですが、SSDの容量が512GBあるIdeapad 320S Core i5 8250U・8GBメモリ・SSD512GB・非光沢フルHD液晶搭載モデルが私的には良いです。
256GBの容量だといろいろなデータを保存するには向いていません。
もちろん、microSDスロット(またはSDスロット)に256GBや512GBのSDカードを挿せば小容量HDD代わりに使えます。
書込番号:22544416
1点
キハさん、ありりんさん、ありがとうございます。
選択基準はこれ以上はあって無いようなものですが、
15インチは大きくてストレスになりそう、
ヘアライン加工は除外
予算とスペック、デザインで4つが残りました
一番の使用目的はホームページ作成です
デザインはpavilion13、inspiron 7000のような
アルミが良くて、正直、この2つで迷ってたところ、
inspiron 14 5000は少し大きくて良さそう、
デザインも悪くない、
ideaspadはスペックがいい、
ということで候補に浮上してきました
いろんなもの見れば見るほど迷いが‥笑
thinkpadも気になるし‥、高いけど
書込番号:22544422 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
kokonoeさん、ありりんさん、
ideapadの扱いですよねえ
いらんこと高スペックのものを出してくるから‥笑
ideapadの512GBは魅力が大きい、
でもLenovoは好きになれない、
デザインはpavilionかinspiron7000がいい、
‥そんな感じで迷ってます
pavilionやinspironでも、もし容量が不足した場合は
拡張とか外付けとかは簡単にできるんでしょうか?
書込番号:22544441 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あと、光沢、非光沢というのは、
文書作成、ネットサーフィン、HP作成を
メインに1日3,4時間使ったとして、
どちらが目の疲れやストレスを感じずに
使えるものでしょうか?
質問ばかりすみません
書込番号:22544448 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
見やすいのは非光沢タイプです。ただ、ディスプレイサイズは14インチ以上が見やすいかと思います。
この機種は非光沢ですね。
http://www.pasonisan.com/dell/inspiron14/5480-geforce-mx150.html
但し、Enterキー周りのキー配列はいまいちです。
X360 14ならその点も改善されていますが、Enterキーの右側にもキーが配列されているので人によっては使いにくいかもしれません。
https://digi-station.com/notepc_review_hp-pavilion-x360-14-cd0000#i-6
書込番号:22544495
1点
選択基準は何なのでしょうか?2
書込番号:22544538
1点
一番の使用目的はホームページ作成で大型画面がストレスならば、
自分でも言われたとおりデザインとか、メーカーのイメージとか、好みの問題ですよね。
これはもうOODA LoopのOrient,Decide段階ですね。
画面は非光沢の方が眼精疲労は少ないでしょう。
持ち歩きを考えるなら、少しでも軽い方がいい。
人目のある所で使うならデザイン、カラーもアイデンティティ表現の一部になるし。
自分だったらカラー、コスパでInspiron 14 5000 プレミアム[バーガンディレッド] かな?
ただこの重さは持ち歩きとなると重すぎですね。
書込番号:22544733
1点
ありりんさん、Papaさん、ありがとうございます。
pavilion、inspiron7000のふたつに絞りきれない理由のひとつがどちらも光沢パネルというところです。これまで光沢パネルのPCで作業をしたことがないので、目が疲れやすいと聞いてしまうと、光沢のメリットよりもデメリットの方が気になってしまっています。実際、光沢、非光沢で、目の疲れにあきらかな違いが出るほどのものなのでしょうか?
書込番号:22545128 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>実際、光沢、非光沢で、目の疲れにあきらかな違いが出るほどのものなのでしょうか?
今までWindows PCはグレアパネル、MacBook Proはハーフグレアパネルと長年使っていますが、特に目が疲れた と言う経験は有りません。
事務所でノングレアのWindows PCを使っていましたが、オフィスの蛍光灯照明は家庭用に比べ明るかったことを記憶しています。
ノングレアのパネルの欠点は、発色が地味なので動画の視聴にはもう一つ。あまり好みでは有りません。
書込番号:22545150
1点
なかなか決めきれないのですが、今のところ、
1.inspiron 13 7000
○パームレストも含めたフルアルミボディの高級感
○キーボードが黒なのはアクセントになっていいのかも
2.pavilion 13 an0000
○スタイリッシュで高級感のあるデザイン
○開いた時のリフトアップヒンジ、かなり助かりそう
○メーカー、付属するパソコンナビ本
×天板の丸ロゴが大きすぎる、これはかなり引っかかる
×スタイリッシュすぎてキーボードまで同色なのは
返ってマイナスなのではないか、汚れとか目立つ?
3.inspiron 14 5000
○安定の価格コム1位、3周回って悩んでやっぱこれ?w
○非光沢は逆にプラスか
○14インチ>13インチ??
×パームレストがアルミじゃない
×13インチ>14インチ??
こんな印象です。
この3つに絞って、もう一度実機見て悩みます。。。
書込番号:22545438 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
CPUは最低ラインで i5 はほしいですよね。
HDDではなく、速度鑑み、SSDですよね。
サイズは携帯性でよいのでは、、、
ただ、本体の色・光沢が入ると、より悩みますね。。
楽しんでください。
PS:自分は、Inspiron 14 5000 プレミアム Core i5 8265U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル
です。そこそこKAKAKU の割に良いでした。。。
書込番号:22547066
1点
>efukei2007さん
自分の3月の頭に、同じように悩んでこのPCを購入しました。
決め手は、購入後にメモリーと2.5インチのHDD(厚さは7mm)を増設できることでした。
ただ自分で取り付けると保証外となるようなので、実際には保証が切れてからになりますが、購入後に拡張性が残されているのはありがたいです。
書込番号:22547105
1点
yazawaさんtakeさん、ありがとうございます。
inspiron 14いいですよね。安い。。。
もう一度値段調べたら送料税込でおよそ
inspiron14 5000が75,000円、
pavilion13が85,000円、
inspiron13 7000が95,000円でした。
inspiron 14 は安い。1位なのもうなずける。。
予算内なので9.5、8.5でもいいのですが、
この価格差はそれなりに大きいですよね。
25日の給料出てから買う予定で、
もう少し悩む時間があるので、、、
質感とかサイズ感を実機でよくチェックしてみます。
2-in-1も少し気になり出した‥
書込番号:22547139 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この価格帯の製品の注意点として筐体強度が挙げられます。持ち運びには、保護性の硬いバックが必要です。
予算内で買える強度の高いPCとしては、Thinkpad L380がありますがCPUは8250Uになってしまします。x360は筐体強度はありますが、ヒンジ部分に不安があります。
書込番号:22547763
2点
>25日の給料出てから買う予定で、
今底値です!!
書込番号:22548112
1点
HPに確認したら、
pavilion13は納品が5月中旬になるようようです。
急いでるつもりはないし、
少なくとも3〜5年は使うことを考えると、
数週間の遅れ程度は、なんてことはないんですが、
GW前には届いてほしいんですよねえ。
納期も踏まえると、inspiron 14 5000か
inspiron 13 7000の二択かなあ。
書込番号:22552626 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron 14 5000 プレミアム Core i5 8265U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/04/07 22:15:54 | |
| 3 | 2021/10/28 20:04:47 | |
| 4 | 2019/09/28 16:06:18 | |
| 9 | 2019/10/01 6:49:52 | |
| 7 | 2019/08/28 8:11:02 | |
| 17 | 2019/10/14 0:10:42 | |
| 7 | 2019/08/12 23:06:14 | |
| 7 | 2019/07/29 9:32:09 | |
| 7 | 2019/07/28 20:55:02 | |
| 15 | 2019/07/20 23:25:28 |
「Dell > Inspiron 14 5000 プレミアム Core i5 8265U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル」のクチコミを見る(全 465件)
この製品の最安価格を見る
Inspiron 14 5000 プレミアム Core i5 8265U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2018年10月 2日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









