『パソコン買い替えで悩んでいます』のクチコミ掲示板

2018年10月16日 発売

Surface Laptop 2 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデル

  • 第8世代インテルCoreプロセッサーを搭載した13.5型ノートパソコン。「Surface Laptop」と比較して約85%のパフォーマンス向上を実現している。
  • 10ポイントのマルチタッチに対応した「PixelSenseディスプレイ」を搭載し、直感的でスピーディな操作が可能。別売りの「Surfaceペン」に対応する。
  • バッテリー駆動時間は、ローカル動画再生で最大14.5時間(※同社検証結果)。1252gと軽量で、持ち運びがしやすい。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.5型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i5 8250U(Kaby Lake Refresh)/1.6GHz/4コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home(April 2018 Update 適用済み) 重量:1.252kg Surface Laptop 2 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface Laptop 2 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデルの価格比較
  • Surface Laptop 2 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデルのスペック・仕様
  • Surface Laptop 2 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデルのレビュー
  • Surface Laptop 2 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデルのクチコミ
  • Surface Laptop 2 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデルの画像・動画
  • Surface Laptop 2 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデルのピックアップリスト
  • Surface Laptop 2 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデルのオークション

Surface Laptop 2 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデルマイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [プラチナ] 発売日:2018年10月16日

  • Surface Laptop 2 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデルの価格比較
  • Surface Laptop 2 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデルのスペック・仕様
  • Surface Laptop 2 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデルのレビュー
  • Surface Laptop 2 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデルのクチコミ
  • Surface Laptop 2 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデルの画像・動画
  • Surface Laptop 2 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデルのピックアップリスト
  • Surface Laptop 2 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデルのオークション

『パソコン買い替えで悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface Laptop 2 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデル」のクチコミ掲示板に
Surface Laptop 2 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデルを新規書き込みSurface Laptop 2 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコン買い替えで悩んでいます

2019/06/22 19:14(1年以上前)


ノートパソコン > マイクロソフト > Surface Laptop 2 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデル

クチコミ投稿数:5件

初めて質問します。
今は富士通のAH53シリーズを使っています。
普段は自宅でエクセルとワードとパワポとメールくらいしか使いませんが、たまにパワポをプロジェクターに繋いで使うことがあるので自宅外に持ち出すことがあります。
ただ、今のパソコンは重いので持ち運びのが億劫になります。
エクセルとワードとパワポが使えて、軽量で、となるとサーフェスのこちらのが良いかな?なんて思って家電量販店に行きましたら、日本メーカーの方が絶対よい!とオススメされまして、何がよいのかわからなくなりました。

難しい作業はしません。動画も見ることはなく、ただオフィスが使えて、サクサク動作ができて、持ち運びが楽なパソコンを探しています。

どなたかご教示いただければ幸いです。

書込番号:22752651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2019/06/22 19:28(1年以上前)

スペック的には、問題ないですね。
あえて、このPCで言えば、USBが1ポートしか無いことです。
また、miniDisplayPort仕様なのでプロジェクタとつなげるには、変換コネクタが必須です。

この機種は、後からメモリなど増設やSSD交換等はできません。
たぶん、そのままで大丈夫と思いますが、もし交換するかも・・・というなら避けたほうが無難です。

>日本メーカーの方が絶対よい!とオススメされまして
比較対象となる機種などあれば別ですが、単にそれだけだと何を理由にかわからないので、気にせずとも良いかと。

書込番号:22752689

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2019/06/22 19:45(1年以上前)

>>エクセルとワードとパワポが使えて、軽量で、となるとサーフェスのこちらのが良いかな?なんて思って家電量販店に行きましたら、日本メーカーの方が絶対よい!とオススメされまして、何がよいのかわからなくなりました。

インタフェースの少なさはSurface Laptopモデルだけでなく他のSurfaceシリーズも同様ですが、MS Officeを使用するには最適なモデルです。
Office 2016より最新のOffice 2019モデル付きの方がハード仕様も同じで安く、どうでしょうか?
比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000029448_J0000028685&pd_ctg=0020

書込番号:22752711

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2019/06/22 19:52(1年以上前)

ありがとうございます!
USBが1つしか無い、変換コネクタが必須とのこと、初めて知りました。。
まだまだ勉強不足です。もう少し視野を広げてみます!!

書込番号:22752725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2019/06/22 20:00(1年以上前)

ありがとうございます!
2019付きの方がお安く購入できるのですね。。それも初めて知りました。。
家電量販店の方に、i 5だと動作が遅く感じるかもと言われました。簡単な操作でもやはり違いが出るものでしょうか。
今のパソコンは 5年近く前のモデルですがi7なのです。年々、動作がのんびりになってきていますが、経年を経たi7と新しいi5でも差があるものなのでしょうか。
質問の仕方と返信の仕方がおかしいことになってるかもしらません。よろしくお願いいたします。

書込番号:22752737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2019/06/22 20:18(1年以上前)

>>家電量販店の方に、i 5だと動作が遅く感じるかもと言われました。簡単な操作でもやはり違いが出るものでしょうか。

私は最近Inspiron 14 5000 プレミアム Core i5 8265U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルにMicrosoft Office Home & Business 2019合わせてを購入しました。
https://kakaku.com/item/J0000028660/?lid=pc_prbox02_pc_J0000028660
CPUはCore i5 8265U(Whiskey Lake)です。Surface Laptop 2 のCore i5 8250U(Kaby Lake Refresh)と良く似たような性能ですが、Officeの動作はサクサクです。
また、最近のCore i5は、4コアCPU性能です。昔のCore i7 4コアCPUより性能は上がっています。
CPUをCore i7にする必要は何ら有りません。店員が無知なのか、高いPCを売りたがっているのか?

書込番号:22752769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2019/06/22 20:23(1年以上前)

>動作がのんびりになってきていますが、経年を経たi7と新しいi5でも差があるものなのでしょうか。
CPUが遅くなるようなことは、まずありません。
遅くなる原因としては、ホコリが溜まることで排熱が十分にできず、CPUの稼働率が低くなること。
また、Windowsの度重なる更新や一時ファイルなどで、ゴミが溜まってしまうことなどが考えられます。

初期化(リカバリ)してみると、本来の速度に戻ることが多いです。

HDDの場合は、内周と外周で速度が違うため、使用量が増えてくると低速化してくることがあります。

i7は、2コア版もあれば4コア版もあり、一概に差がでるとは言いにくいです。
まして、作業としては軽いモノですから。
SSDなど他の部分で高速化しているため、旧PCと比べれば、速くなる可能性は高いです。体感的にも。

書込番号:22752779

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2019/06/22 20:40(1年以上前)

>>今は富士通のAH53シリーズを使っています。

どの型番を使っているでしょうか?
http://www.fmworld.net/product/former/lifebook/l_ah.html

また、[22752769]の書込で、「昔のCore i7 4コアCPUより性能は上がっています。」と「店員が無知なのか、高いPCを売りたがっているのか?」を削除します。

書込番号:22752819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2019/06/22 21:47(1年以上前)

>キハ65さん
>パーシモン1wさん

詳しく教えていただきありがとうございます。
私が今使っているのはこちらのものです。
AH53SR
http://www.fmworld.net/fmv/ah_b/1501/spec/



これぐらいの性能で、軽ければ良いなぁぐらいの感じなのです。
量販店の方は、NECの2019年春モデル910グラムのi7のものをオススメしてくださいました。(16万円ほど)

書込番号:22752992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2019/06/22 22:24(1年以上前)

>>これぐらいの性能で、軽ければ良いなぁぐらいの感じなのです。
>>量販店の方は、NECの2019年春モデル910グラムのi7のものをオススメしてくださいました。(16万円ほど)

NECはそのものズバリの型番ではないと思いますが、CPU性能がダントツでなく、MS Officeを使用するにはCore i5で十分です。
価格差が有りすぎるので、十分検討して下さい。
比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000030330_J0000013793_J0000029448&pd_ctg=0020

書込番号:22753090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2019/06/23 01:41(1年以上前)

1kg前後ですと
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000029488_J0000028976_K0001138389_K0001167675&pd_ctg=0020&spec=101_2-1-2_1-1-2-3-4-5-6_4-1-2-3_3-1-2,102_10-1_18-1-2-3-4-5_7-1-2_6-1-2_11-1_9-1-2-3-4-5-6-7-8_8-1-2-3-4-5-6-7,106_17-1,104_14-1,103_12-1-2

薄型になると、有線LANが無いモノもあります。

>私が今使っているのはこちらのものです。
>AH53SR
遅いのは、HDDが原因かな。
これをSSDに交換すると、現行並みに速くなりますy
それ以外は、用途として十分な能力ありますので。

書込番号:22753390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2019/06/24 13:46(1年以上前)

>パーシモン1wさん
>キハ65さん
お二方、とても丁寧に教えていただきありがとうございます。
色々悩みましたが、やはりサーフェスにしようかと思います♫
背中おしていただきありがとうございました!

書込番号:22756510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface Laptop 2 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Surface Laptop 2 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデル
マイクロソフト

Surface Laptop 2 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月16日

Surface Laptop 2 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデルをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング