M-Y9UB
BlueLEDマウス(有線タイプの5ボタンモデル)
このマウスが手にあっていて買い替えながら10個ほど使ってきました。
あるノートパソコン(Win10、11)につかうと、なぜか、動きがふわふわします。
手の動きに応じて等速度に動かないですし、なんかふわふわと動きます。
上へ動かした後、下へ同じ量動かしても、同じスピードでなく下へはゆっくり動いたりします。
個体差かと思い、この同じ型番のマウスを数個、取り換えてみましたが全部同じ現象でした。
また、ノートパソコンが悪いと思い、違うメーカーのマウスにするときちんと動きます。
Windows標準のHID準拠マウスドライバを消して再起動させて、ドライバの自動検索をさせましたがだめでした。
なにかよい解決策がありますでしょうか?
書込番号:25913790
0点
>さかつさん
マウスパッドを使う、もしくは替えてみる。
書込番号:25913805 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アドバイスありがとうございます、
いろいろなところで動かしてみましたが、改善はないです。
書込番号:25913825
0点
それだけ取り替えてなら仕様ですね。
ブルーLED?
読み取りが良すぎる弊害かもですね?
マウスパッドを使ってみる?変えてみる?
時に解像度が変えられたりしますからお試しください。
書込番号:25913827 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まず、購入店舗の初期不良返品期間が残ってるなら、返してしまいましょう。
残っていないなら、他の方も言っていますが、マウスパッドを試してみては?
例えば、ヨドバシで売っているエレコムのパッドで一番安いのは MP-087GY です。光学式に対応だそうです。
https://www.yodobashi.com/product/100000001000623564/
もし同じメーカーで、さらに光学式を謳うパッドでも動かなければ、代替品も含めて、そのパッドで動くものにあたるまで、メーカー保証を申し入れ続けたら良いと思います。
なお、BlueLED マウスの特徴として、マニュアルに平らな面だと動きが悪いと書いてあります。
https://www.elecom.co.jp/support/manual/peripheral/mouse/m-y9ub/m-y9ub_v1.pdf
書込番号:25913890
1点
センサー部が汚れたりはしてないですかね?
繊維とか付いてるとおかしくなることもあります。
あとは接続USBポートを変更してみるとか…
USBハブ等は使用しないようにしてみる。
過去に使ったマウスの独自のソフトなど残ってませんかね?
それでも駄目なら不良品の可能性もありそうですが…
書込番号:25913916 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エレコム > M-Y9UB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/10/06 13:00:30 | |
| 0 | 2021/02/27 21:54:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)







