『sense2 ダウンロードした画像をホーム画面に載せたい』のクチコミ掲示板

AQUOS sense2 SHV43 au

AIオート撮影を採用した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年11月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年秋冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense2 SHV43 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『sense2 ダウンロードした画像をホーム画面に載せたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense2 SHV43 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense2 SHV43 auを新規書き込みAQUOS sense2 SHV43 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SHV43 au

スレ主 しよじさん
クチコミ投稿数:4件

よく見る時刻表の画像があります。
これをホーム画面に貼りたいのです。
 
ですが検索してもこの目的の記事が見当たらず。
簡単なことでしょうか?
出来ればどなたかに教えていただきたいのです。

書込番号:24779681

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 しよじさん
クチコミ投稿数:4件

2022/06/05 20:48(1年以上前)

すみません。
壁紙ではなく、並んでいるアプリアイコンのように
並ぶ一枚として扱いたいのです。
よろしくお願いします。

書込番号:24779685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/06/05 20:53(1年以上前)

無理

書込番号:24779699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2022/06/05 21:26(1年以上前)

>しよじさん
スマホの標準機能では無理でしょう。

https://play.google.com/store/apps/details?id=barum.life.photoshortcutonthehomescreen
こういうのを使えば出来そうです。

書込番号:24779772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2022/06/05 21:36(1年以上前)

docomoだとメモに張り付けて呼び出しています。
auなどでは、googleドライブのウィジェット作って、その中によく見る時刻表(画像やPDF)をいれてしまえば良いのでは?

書込番号:24779795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2022/06/05 22:51(1年以上前)

マイ時刻表のウィジェットを利用することで、現在時刻以降の電車の時刻表をホーム画面に表示することが出来ます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.android.hiron.Diagrams&hl=ja

また、ファイルマネージャー+を利用することで、ホーム画面に画像へのショートカットを作成することが可能ですが、アイコンの画像は独自のものとなります。
https://ameblo.jp/karakurenainimizu/entry-12596161963.html

書込番号:24779953

ナイスクチコミ!1


スレ主 しよじさん
クチコミ投稿数:4件

2022/06/05 23:46(1年以上前)

画像を貼るのではなくショートカットにするんですね。
勉強になりました。
みなさん、ありがとうございました。

書込番号:24780033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/06/06 00:58(1年以上前)

どこの時刻表か知らないけど、今って電車でもバスでもたいていのところが公式サイトで詳細の時刻表見れるようになってるし、駅・停留所を指定すればその駅・停留所の時刻表だけ見やすい形で出てくる

平日と土日祝が違う場合とかでもタブで切り替え出来たりとかあるし、画像よりその駅の時刻表の直リンクをショートカットで出しておく方が使いやすいんじゃない?

書込番号:24780099

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2022/06/06 01:56(1年以上前)

スマホ向けの時刻表サイトは少し見にくいかも知れません。
https://navi.hamabus.city.yokohama.lg.jp/koutuu/smart/diagram/Search/bus?course=0001601194&startId=00090052&stopNo=3&startName=%E7%A3%AF%E5%AD%90%E5%8C%BA%E7%B7%8F%E5%90%88%E5%BA%81%E8%88%8E%E5%89%8D&
上記のPDF版の方がスマホの画面内に収まって見やすいですよ。

書込番号:24780133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/06/06 02:32(1年以上前)

>スマホ向けの時刻表サイトは少し見にくいかも知れません。

スマホだとスマホ用のUIに変わるはずだしそんなに見にくくなるとも思えないけどねぇ

あと、時刻表直リンクだと常に最新の時刻表が出てくるし

書込番号:24780142

ナイスクチコミ!1


nintai2さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:5件

2025/01/04 17:41(1年以上前)

>ryu-writerさん
私はSHV43を使っています。
今、よく使う画像をホーム画面に載せられる方法を探していました。
どうもありがとうございました。

書込番号:26024491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2025/01/04 20:44(1年以上前)

今さらですが…

>しよじさん

>壁紙ではなく、並んでいるアプリアイコンのように並ぶ一枚として扱いたいのです。
この一文の意味をはかりかねていました。。

Play ストアで 写真ウィジェット で検索してみてください。お好きな大きさで写真を貼り付けることが出来るウィジェットアプリがいくつか見付かります。それがそちらで探していたものなら良いのですが…

残念ながら自分が気に入って使ってたものは既にストアに見付かりませんのでお勧めが出来ません。ご自身で色々試して良いのが見付かれば幸いです。

書込番号:26024707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense2 SHV43 au
シャープ

AQUOS sense2 SHV43 au

発売日:2018年11月 9日

AQUOS sense2 SHV43 auをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング