『PCメールでgmailアカウントの設定』のクチコミ掲示板

AQUOS ケータイ SH-02L

聞きやすく見やすいAQUOSケータイ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS ケータイ SH-02Lをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2019年 2月 8日

カラー:

販売時期:2018年冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 防水機能:○ 重量:125g AQUOS ケータイ SH-02Lのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PCメールでgmailアカウントの設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ケータイ SH-02L」のクチコミ掲示板に
AQUOS ケータイ SH-02Lを新規書き込みAQUOS ケータイ SH-02Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

PCメールでgmailアカウントの設定

2019/06/18 19:55(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > AQUOS ケータイ SH-02L

クチコミ投稿数:1件

この機種をお持ちの方で、PCメールの設定で、gmailアカウントを設定ができた方はいらっしゃいますでしょうか?
yahooメールの設定はできましたが、gmailの設定ができなくて困っています。
gmaiはセキュリティーが厳しいらしいので、パソコンのブラウザからgoogleアカウントやgmailにアクセスし、以下の設定をしましたが、依然としてSH-02LのPCメールからアクセスできません。
・安全性の低いアプリのアクセス→オン
・IMAP 有効(『すべてのメールで POP を有効にする』を試してもダメ)
なお、Windows10にインストールしてあるoutlookからは当該gmailアカウントを設定でき、送受信もできます。
SH-02Lをお持ちの方で、PCメールの設定で、gmailの設定ができた方がおられましたら、設定方法をご教授頂けますと幸いです。

書込番号:22744372

ナイスクチコミ!0


返信する
ken4095さん
クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:20件

2019/06/19 17:10(1年以上前)

この機種は、多分ですが、2段階セキュリテに対応してないのでは。


書込番号:22745980

ナイスクチコミ!0


兵庫Kenさん
クチコミ投稿数:18件

2019/06/23 11:42(1年以上前)

すみませんが通りすがりの者ですので戻ってこないかもしれませんが、コメントさせていただきます。

2段階認証をSMS着信にしてみれば、いけるのではないでしょうか。
そもそもWin10のoutlook系で2段階認証が出来たのでしたら、こんかいも同じデバイスにその確認が飛んでいるかと思われます。

的外れでしたら、すみません。

書込番号:22754013

ナイスクチコミ!1


pochi_p3さん
クチコミ投稿数:19件

2019/12/29 16:53(1年以上前)

同等機種になるかと思うのですが、AQUOSケータイ3でも、同様です。
gmailの設定が出来ないですね
さて、どうやればいいのやら?です

書込番号:23136168

ナイスクチコミ!0


FYRさん
クチコミ投稿数:2件

2020/02/20 09:11(1年以上前)

アクオスケータイ3でGメール使ってます
(この機種では未確認ですが)

書込番号:23241705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2024/07/27 04:22(1年以上前)

googleアプリパスワード を生成して、生成された16桁のパスワードを使用すれば設定できます。
当方のSH-02Lにて確認しました。

書込番号:25826595

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ケータイ SH-02L
シャープ

AQUOS ケータイ SH-02L

発売日:2019年 2月 8日

AQUOS ケータイ SH-02Lをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング