『価格推移』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スマートウォッチ 搭載センサー:GPS 防水・防塵性能:5気圧(50m)防水 WristableGPS SF-810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WristableGPS SF-810の価格比較
  • WristableGPS SF-810のスペック・仕様
  • WristableGPS SF-810のレビュー
  • WristableGPS SF-810のクチコミ
  • WristableGPS SF-810の画像・動画
  • WristableGPS SF-810のピックアップリスト

WristableGPS SF-810EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2014年10月17日

  • WristableGPS SF-810の価格比較
  • WristableGPS SF-810のスペック・仕様
  • WristableGPS SF-810のレビュー
  • WristableGPS SF-810のクチコミ
  • WristableGPS SF-810の画像・動画
  • WristableGPS SF-810のピックアップリスト


「WristableGPS SF-810」のクチコミ掲示板に
WristableGPS SF-810を新規書き込みWristableGPS SF-810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信22

お気に入りに追加

標準

価格推移

2014/10/25 10:58(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > EPSON > WristableGPS SF-810

スレ主 cbrskylineさん
クチコミ投稿数:377件 WristableGPS SF-810の満足度4

・つい昨日まで、ひかりTVショッピングで35,330円でしたが、今日見ると36,500円横並びで数社となりました。
・ググってもそれ以上の特価無し。

・別途買うと8,000円ほどする脈拍センサー内臓なので差引28,500円。SF-710は27,500円が1店、他は約29,000円〜
・SS-700が買い得感有り。別体脈拍センサー付きで約25,000円〜

書込番号:18089722

ナイスクチコミ!0


返信する
ts1002さん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:21件

2014/10/27 17:56(1年以上前)

最近はTamronのレンズと言い、生産調整しているのか納期待ちで値崩れしない。
私は何とか手に入れましたが欠点が無いとは言えないもののかなり便利です。

書込番号:18099139

ナイスクチコミ!0


ts1002さん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:21件

2014/11/06 15:25(1年以上前)

価格が下がらないと言うより初期ロットを僅か出しただけで次ぎの出荷は未定。
ヨドバシなど予定数終了で受注すらしません。
http://www.yodobashi.com/%E3%82%A8%E3%83%97%E3%82%BD%E3%83%B3-EPSON-SF-810B-GPS%E6%A9%9F%E8%83%BD%E4%BB%98%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E6%A9%9F%E5%99%A8WristableGPS-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF/pd/100000001002503609/

書込番号:18137010

ナイスクチコミ!0


スレ主 cbrskylineさん
クチコミ投稿数:377件 WristableGPS SF-810の満足度4

2014/11/06 21:20(1年以上前)

商品の完成度に問題ありなんでしょうか?
エプソンサイトでは開発時の記事があり、実用に耐える旨の内容にはなっていますが、、
http://www.epson.jp/products/wgps2/blog/2014/09/post_143.htm

注文から2週間以上経過しましたが、納期未定です。

書込番号:18138017

ナイスクチコミ!0


ts1002さん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:21件

2014/11/06 22:17(1年以上前)

スレ主さま
ユーザーレベルで完成度を特定出来る事が出来ればメーカーに対策お願い出来ますが自分のレベルでは断定出来ません。
ただ、新製品とは言えこんな少数しか出していないように見受けられるのも珍しいです。
次ぎのロットの納期も見えませんし。
脈拍の異常値はユーザー設定で設定2(ランニングで脈拍120以下)を使ったらと言うコメントを下のスレで頂いたので低脈拍気味の私としてはトライしてみたいと思っていますがランで120以下と言うのは一般的なモードとは言えない様な気がします。
また、F-RUNやオキシメーターでの脈拍数は10秒間の脈拍数を手で計ったものに近いので不満はありませんが連続して表示計測出来るのが魅力でこの商品を購入しました。

書込番号:18138267

ナイスクチコミ!0


スレ主 cbrskylineさん
クチコミ投稿数:377件 WristableGPS SF-810の満足度4

2014/11/09 01:20(1年以上前)

サポートに確認すると、再出荷の情報は持ち合わせていないとの事。相変わらず納期未定。

書込番号:18146432

ナイスクチコミ!0


スレ主 cbrskylineさん
クチコミ投稿数:377件 WristableGPS SF-810の満足度4

2014/11/09 02:35(1年以上前)

・エプソンやガーミンの様なフットポッドを使わないストライドセンサーは、ストライドが学習値と違う場合、違う分だけ距離がずれるので、おまけ的。
 同一人物でもジョギング・LSD走・レースでペース、引いてはストライドが違う。あらかじめ、その時に合わせたストライドを10〜30分学習させるのは難しい。
・普段使いも考えている。他のエプソンやガーミンはほぼ漏れなく彩度の有る色が入っており、無難ではない。
 ガーミン10Jは黒とシルバーだがGPSモード5時間と短い。
 NIKE+GPSはタッチ有り、オートポーズ・バイブ無し、GPSモード9時間、
 ポラールM400はオートポーズ有り、バイブ・タッチ無しでGPSモード8時間と、共に持ちは長くは無い。

・10/19注文、明日で3週間。結局、待ち続けている。
・SF-710Sは脈拍センサー無しで約▲8、500円。SF-810の内臓脈拍センサーが実際役に立たないなら諦めて、個性的なベルトには目をつむりSF-710Sにしようか、、

書込番号:18146547

ナイスクチコミ!0


ts1002さん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:21件

2014/11/09 07:16(1年以上前)

直販は販売再開した。
http://shop.epson.jp/goods/searchModel/begin.do?searchModelNumber=SF-810B,SF-810V&returnURL=http://shop.epson.jp/&urlid=121b1001&like=1

ただ、
1,腕での脈拍測定の満足度は個人差もあると思われる
2,初期ロットは多少モルモット的になるのはどの商品でも仕方無い

ただ、同じ原理のオキシメーター(酸素飽和度を測るのがメイン)は指測定と言う違いはあるもののオマケの脈拍も凄く安定しているので腕でも正確に測定出来るような時代は来ると思う。
尤もオキシメーターを付けて走る訳には行かないし私のはデーターも残らない。

書込番号:18146765

ナイスクチコミ!0


ts1002さん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:21件

2014/11/09 09:23(1年以上前)

私の使っているオキシメーターは下記のものだが脈拍も安定且つ正確である。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/biomedicalnet/pmp-100.html?sc_e=afvc_shp_2327384
エプソンもこの程度まで信頼性が上がれば言う事ない。

書込番号:18147115

ナイスクチコミ!0


スレ主 cbrskylineさん
クチコミ投稿数:377件 WristableGPS SF-810の満足度4

2014/11/09 14:45(1年以上前)

EPSONも、きつめにベルトを締めるよう推奨しているし、センサーと体部位の密着が正確な測定の要件なのかもしれませんね。
であればせめて、ベルトが NIKE+GPS の様に本体と同程度の広幅でピンも2本ある様な作りが必要では?
一点で固定すると、点でなく面での密着は難しい。
指を押し付けるオキシメーターなら密着度は高い気がします。

書込番号:18148256

ナイスクチコミ!0


ts1002さん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:21件

2014/11/09 15:48(1年以上前)

オキシメーター、どのメーカーも指で押しつけると言うより指を入れるだけですが圧力は軽いです。
F-RUNは腕時計タイプで指で押した時だけ脈拍測定しますが結構安定しています。
このモデルのように腕時計だけで脈拍を連続測定とPCデーター残すタイプは少ないので進歩を期待するだけです。

書込番号:18148479

ナイスクチコミ!1


スレ主 cbrskylineさん
クチコミ投稿数:377件 WristableGPS SF-810の満足度4

2014/11/09 16:32(1年以上前)

・誤解を生む言い方をしてしまいました。密着圧力より、面できちんと密着し続ける事が肝要なのかと思っています。
・例えば、痩身用のEMSベルトのパッドを体に貼り付ける様な密着感。
・腕時計型のハートレートモニター専用機と比べて比較的重い本体52g・丸いデザインと、SF-810で採用のベルトではそれが難しいのではないかと推測します。

・専用機;オムロン(OMRON) 脈拍計 HR-500U 35g・方形デザイン、EPSON PS-500B 44g・細長い方形デザイン、MIO Alpha 脈拍計付き腕時計 MIO-BT-000001 54g・方形デザイン の正確さはどうなのでしょう?

書込番号:18148647

ナイスクチコミ!0


ts1002さん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:21件

2014/11/09 19:49(1年以上前)

私の使った経験は
1,F-RUN:3機種
2,オキシメーター:1機種
3,エプソン:SF-810Bのみ
ですかがオムロンやエプソンの新型専用機など検証しはじめるとお金が掛かってどうしようもありません。
まあこう言うものはカメラなどと異なり口コミも少ないので自分がモルモットになるしかありません。
今日もSF-810Bを付けて風呂に入って(左手を上に上げて)脈拍が120になったら出ようと思っていましたがいつまで経っても100前後。
とうとう我慢出来ず出たのですが直後にオキシメーターで計ったら140前後。
テストなので馬鹿馬鹿しい事やった訳で単に自分の感覚で出れば良いだけの話ですがSF-810Bの値が信頼出来ない事は確認出来ました。
確かに上からかなり強く押しつけている時はバラツキが少ないですがそれでは実用的で無いでしょう。
メーカーに改善して貰いたいです。

書込番号:18149427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/11/09 20:32(1年以上前)

もしかして、初期故障品では?エプソンサービスセンターに送つてみたらどうでしょうか?私と私の友人達は、ぎゅうぎゅう締めなくて、きちんと測定できていますよ。

書込番号:18149657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ts1002さん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:21件

2014/11/09 20:52(1年以上前)

nokonokokumaさん
コメント有り難うございます。
手首の血管計っていると言うので個人差もかなりあるのでしょう。
私の場合は点滴の針打つ時も看護師さんなど苦労しているので計りづらい方かも知れません。
またエプソンのFAQやサポートでも強く締めてください的回答です。

書込番号:18149759

ナイスクチコミ!0


ts1002さん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:21件

2014/11/09 20:55(1年以上前)


スレ主 cbrskylineさん
クチコミ投稿数:377件 WristableGPS SF-810の満足度4

2014/11/12 11:28(1年以上前)

繰り返しになりますが、EPSONでは、2014北海道マラソンで実証実験を行い、
http://www.epson.jp/products/wgps2/blog/2014/09/post_143.htm
には7人分のグラフが掲載されています。
「どのランナーも精度よく脈拍がとれていることがわかりました。」
「グラフを見て分かる通り、SF-710のHRMと比較しても遜色ない結果といえるでしょう。」
とコメントが有りますが、グラフがコメントを裏付けています。

多くの人では、これもまた真なり(正しく動作しない人の方が少ない?)、なのでしょうか?
それとも、好結果が出たグラフを中心に掲載しているのでしょうか、、?

書込番号:18159179

ナイスクチコミ!1


Win-Linuxさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/12 22:43(1年以上前)

機械は条件が悪ければエラーや誤作動が起きるのは当然だと思います。
光学測定であるならば、毛深い・色黒・皮下脂肪が厚い・ケガによる瘢痕組織など、少し考えただけでも計測を悪化させる要因を挙げることができます。
メーカーにはきつく締めるとか汗を拭きとる以外にも、正確に測定するための詳しい条件を出してほしいですね!または、店頭での試着などで、そのユーザーにあっているかどうかの判定サービスなんてしてもらえると嬉しいですね!

書込番号:18161421

ナイスクチコミ!0


ts1002さん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:21件

2014/11/13 12:29(1年以上前)

ここはユーザーの口コミサイトですから、スレ主さんの使用感をお聞きしたいです。

書込番号:18162997

ナイスクチコミ!0


スレ主 cbrskylineさん
クチコミ投稿数:377件 WristableGPS SF-810の満足度4

2014/11/18 08:03(1年以上前)

お言葉ですがその意見には賛同しかねます。ここは、ユーザーだけのためのサイトでは無くアイテムに関心のある皆のためのサイトではないでしょうか? ユーザーではないためユーザープレビューではなくここに書いています。
口コミを見たり聞いてみたりして購入の判断にしたり、今後の参考にするのではないでしょうか?

既述の通り、私は10/19に注文しましたが、暫く無しのつぶてでした。11/13にようやく到着、晴れてユーザーとなりました。
1.NIKE+GPSやPOLAR M400の様に黒のバック+白文字に憧れ、EPSONは今時のくっきりした白黒液晶で無いとは知りつつ反転する機能がついているので反転して使う積もりでいました。
ところが反転させると縁に黒くならない部分が有り、画面が円形である事も災いし、周囲がぎざぎざになってしまい、ドットが荒い事もあって見苦しく用に耐えません。反転は諦めました。

2.脈拍をとってみました。1ノッチきつめに締めて静止状態で待つと程なく表示されました。他に脈拍計を持っていないので正誤は分かりませんが感覚的にはおかしな数字ではない気がします。

差し当たり感想まで。

書込番号:18179593

ナイスクチコミ!1


ts1002さん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:21件

2014/11/18 13:39(1年以上前)

ユーザーと言う言葉はメーカーとの対比で使ったのであって持っている人でないとダメとか言ってません。
持っている人はこの板ではオーナーと言う言葉やマークもある訳です。

書込番号:18180335

ナイスクチコミ!1


スレ主 cbrskylineさん
クチコミ投稿数:377件 WristableGPS SF-810の満足度4

2014/11/19 04:34(1年以上前)

ユーザー→使用感
と言われたので止むなく誤解してしまいました。
実際に保有者となったので追い追い書きます。

書込番号:18182519

ナイスクチコミ!0


ts1002さん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:21件

2014/11/19 05:01(1年以上前)

ユーザーとこの板の関係についてはオーナーと言う意味ではなくメーカーとの対比で使いました。
ただ、スレ主さんには購入予定とあったのでメーカーサイトの引用ではなく使用感をお聞きしたかったのでそう書きました。
納期は掛かったようですが液晶以外はほぼ満足のようでなによりです。

書込番号:18182534

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > WristableGPS SF-810」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

WristableGPS SF-810
EPSON

WristableGPS SF-810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年10月17日

WristableGPS SF-810をお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング