『操作部から水漏れ、交換したいです。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BV2 TCF2222Eの価格比較
  • BV2 TCF2222Eのスペック・仕様
  • BV2 TCF2222Eのレビュー
  • BV2 TCF2222Eのクチコミ
  • BV2 TCF2222Eの画像・動画
  • BV2 TCF2222Eのピックアップリスト
  • BV2 TCF2222Eのオークション

BV2 TCF2222ETOTO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 登録日:2018年10月23日

  • BV2 TCF2222Eの価格比較
  • BV2 TCF2222Eのスペック・仕様
  • BV2 TCF2222Eのレビュー
  • BV2 TCF2222Eのクチコミ
  • BV2 TCF2222Eの画像・動画
  • BV2 TCF2222Eのピックアップリスト
  • BV2 TCF2222Eのオークション

『操作部から水漏れ、交換したいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BV2 TCF2222E」のクチコミ掲示板に
BV2 TCF2222Eを新規書き込みBV2 TCF2222Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

操作部から水漏れ、交換したいです。

2020/09/12 12:07(1年以上前)


温水洗浄便座 > TOTO > BV2 TCF2222E

スレ主 hikenさん
クチコミ投稿数:26件

皆さん。教えてください。
現在、TOTOのTCF650Rを利用していますが操作部から水漏れが発覚。至急交換したいのですが、できればコストダウンの為自分交換できないかと思い色々調べてみたとことこちらの製品にたどり着来ましたが素人なので、交換可能なのか確信が持てなく。。。写真の分岐水栓ですがこちらに交換可能か教えていただけると嬉しいです。宜しくお願いします。

書込番号:23657492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:129件

2020/09/12 14:15(1年以上前)

>hikenさん

はじめまして。
問題なく交換可能です。
交換作業もDIYレベルで十分可能です。

必要な工具。
・マイナスドライバー
・プラスドライバー
・モンキレンチ2本(サイズのあったレンチでも可)

おおまかな手順ですが
・トイレの配管の下などに、汚れてもいいバスタオルや雑巾を敷く(水がこぼれますので)
・バケツや洗面kなどを準備しておく(外した配管から水が出ます)
・雑巾などの掃除道具を準備してこいてください。(今しか掃除できないところがあります)
・便座から出ている電源コードを抜きます。
・多分グリーンの電線コードも繋がっているハズです。これはアース線ですのでこれもドライバーで外してください。
・添付写真の@止水栓をマイナスドライバーで締めてトイレに行っている水を止めます。
 トイレの水を流して、タンクに水が溜まらなくなれば止まっています。
・モンキレンチでAを回して外します。
 このときに配管に溜まった水が出ますのでバケツや洗面器で受けてください。
・2枚目の写真の赤丸の裏側に下から手を回すと、便器と便座を固定すしているボルトがありますので回して外します。
 (年代やモデルで取付方法等が違いますが、多分この頃だとモンキレンチで回せるはずです。手で回せるタイプもあります)
 ナットを2本外してから便座を上に持ち上げると便座が外れます。
・たぶん、びっくりするくらい汚れている部分がありますので、この際なのでお掃除しましょう。
・新しい便座を外したのと逆の手順で設置してください。
・Aの部分の締め付けはしっかりと。水漏れの原因になります。
・@を回してタンクに水が流れれば接続は大丈夫です。(しばらく数時間は水漏れが無いか様子を確認してください)
・電源コードを刺して、アース線も接続して、試運転してみてください。

ということで、参考までに。
ココの過去スレに役立つ情報が載っていますので、そちらも参考に見てみてください。




書込番号:23657750

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 hikenさん
クチコミ投稿数:26件

2020/09/12 14:50(1年以上前)

>竹ぴょんさん。

素人の私にも分かりやすい説明して頂きありがとうございました。自分でも出来そうな気がしてきました。もしよろしければモンキーレンチで回すAのところがどこかいまいちわからないので教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:23657824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:129件

2020/09/12 15:22(1年以上前)

>hikenさん

こんにちは。
https://www.monotaro.com/g/03983932/
↑モンキレンチ
ナットを挟む部分を調整できるよういなっています。
色々なサイズのナットを挟めます。

添付写真の
この6角のに部分がナット(ネジ)になっています。
ここにモンキレンチを掛けて、
写真の上方向(反時計廻り)に回すと緩みます。
逆に下方向(時計回り)に回すと締まります。

・・・・・わかってもらえたかな??
ということで参考までに。。

書込番号:23657874

ナイスクチコミ!0


スレ主 hikenさん
クチコミ投稿数:26件

2020/09/12 15:34(1年以上前)

>竹ぴょんさん

ありがとうございます!
分かりやすく教えて頂きありがとうございました。
工具入れにモンキーレンチありました!
購入します!

書込番号:23657896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hikenさん
クチコミ投稿数:26件

2020/09/12 15:39(1年以上前)

>竹ぴょんさん

GOODアンサーにさせて頂きました。
ありがとうございました!

書込番号:23657905

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TOTO > BV2 TCF2222E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Kシリーズとの違いは? 1 2021/08/29 8:06:36
TCF2010からの買い替え 1 2021/08/15 19:25:01
取り付け方法や必要な物を教えて下さい 5 2021/08/20 17:42:09
どこに繋げば良いでしょうか 11 2021/07/16 10:04:39
止水栓がありません 3 2021/06/22 19:30:05
分岐部が合いません 5 2021/06/17 11:10:13
自分でウォシュレットの取り付け 12 2021/06/14 13:12:43
ウォシュレット交換 15 2021/06/14 12:47:15
ウォシュレットの交換可能でしょうか? 2 2021/05/11 5:59:46
設置可能でしょうか 2 2021/05/07 3:35:11

「TOTO > BV2 TCF2222E」のクチコミを見る(全 173件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BV2 TCF2222E
TOTO

BV2 TCF2222E

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2018年10月23日

BV2 TCF2222Eをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング