『止水栓がありません』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BV2 TCF2222Eの価格比較
  • BV2 TCF2222Eのスペック・仕様
  • BV2 TCF2222Eのレビュー
  • BV2 TCF2222Eのクチコミ
  • BV2 TCF2222Eの画像・動画
  • BV2 TCF2222Eのピックアップリスト
  • BV2 TCF2222Eのオークション

BV2 TCF2222ETOTO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 登録日:2018年10月23日

  • BV2 TCF2222Eの価格比較
  • BV2 TCF2222Eのスペック・仕様
  • BV2 TCF2222Eのレビュー
  • BV2 TCF2222Eのクチコミ
  • BV2 TCF2222Eの画像・動画
  • BV2 TCF2222Eのピックアップリスト
  • BV2 TCF2222Eのオークション

『止水栓がありません』 のクチコミ掲示板

RSS


「BV2 TCF2222E」のクチコミ掲示板に
BV2 TCF2222Eを新規書き込みBV2 TCF2222Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

止水栓がありません

2021/06/22 16:16(1年以上前)


温水洗浄便座 > TOTO > BV2 TCF2222E

クチコミ投稿数:2件

初の温水便座を検討していますがトイレに止水栓がありません。
現在タンクには手洗い用の水道から分岐でフレキパイプを1m程引いている状況です。
温水便座の吸水ホースを取り付けるには、同様に手洗いの部分から分岐させるしかないでしょうか?

書込番号:24201222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8721件Goodアンサー獲得:1616件

2021/06/22 16:44(1年以上前)

分岐する箇所:赤丸

こんにちは。
上記のタンク直近=赤丸部分で分岐したほうがスマートかと思います。

どちらのメーカーの便座を買われるにせよ、その一式に含まれる部材だけで完結すると思いますよ。
呼び13という一般的な配管を分岐するための分岐金具が付属する筈ですので。

手順的には、

1) 元栓を閉める。
2) 赤丸部分のネジ(ナット)をモンキーレンチ?で外し、既存の蛇腹管の一端をフリーにする。
3) 蛇腹管を曲げ直し、便座付属の分岐金具を挟みこんでナットを閉め、固定。
4) あとは便座の説明書に従う。

です。

ご検討を。

書込番号:24201261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2021/06/22 17:04(1年以上前)

>みーくん5963さん

タンク横からでも分岐できるのですね。
ネットで調べてもタンク横から分岐している例が見つからなかったのでNGなのかと思っていました。
これで安心して温水便座を購入できます。
同梱品のみで大丈夫という情報も助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:24201290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8721件Goodアンサー獲得:1616件

2021/06/22 19:30(1年以上前)

>価格調査員Gさん

お役に立てたら幸いです。

なお、分岐金具〜便座までの給水ホースの長さが付属品のそれで足りるか?は要確認です。

目論んでいるタンク上部から便座本体の給水口までのホース取り回しをイメージして長さが足りるか(足りる長さのホースが付属するか)を確認してみてください。
もし短いとなると、延長用のものを買い増すかしないといけないですので。

恐らくは便座の左奥側に給水口があって、ホースの長さ的には問題ないと思うのですが。。。

書込番号:24201496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOTO > BV2 TCF2222E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Kシリーズとの違いは? 1 2021/08/29 8:06:36
TCF2010からの買い替え 1 2021/08/15 19:25:01
取り付け方法や必要な物を教えて下さい 5 2021/08/20 17:42:09
どこに繋げば良いでしょうか 11 2021/07/16 10:04:39
止水栓がありません 3 2021/06/22 19:30:05
分岐部が合いません 5 2021/06/17 11:10:13
自分でウォシュレットの取り付け 12 2021/06/14 13:12:43
ウォシュレット交換 15 2021/06/14 12:47:15
ウォシュレットの交換可能でしょうか? 2 2021/05/11 5:59:46
設置可能でしょうか 2 2021/05/07 3:35:11

「TOTO > BV2 TCF2222E」のクチコミを見る(全 173件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BV2 TCF2222E
TOTO

BV2 TCF2222E

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2018年10月23日

BV2 TCF2222Eをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング