『接写時のLED照明』のクチコミ掲示板

2018年11月16日 発売

RICOH WG-60

  • 水深14mで連続2時間の水中撮影が可能な防水性能、氷点下10度でも作動する耐寒性能を持ったデジタルカメラ。撮影フィールドを選ばないタフネスモデル。
  • 1.6mの耐衝撃性能、100kgfまでの重さに耐える耐荷重構造も特徴。有効約1600万画素の裏面照射型CMOSイメージセンサー、光学5倍ズームを搭載。
  • フレームレート30fpsのフルHD動画、スローモーションが撮れる「ハイスピードモード」、水中用「マーメードムービーモード」など動画撮影機能が充実。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:300枚 防水カメラ:○ RICOH WG-60のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

RICOH WG-60 の後に発売された製品RICOH WG-60とRICOH WG-70を比較する

RICOH WG-70
RICOH WG-70RICOH WG-70

RICOH WG-70

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 3月13日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:300枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH WG-60の価格比較
  • RICOH WG-60の中古価格比較
  • RICOH WG-60の買取価格
  • RICOH WG-60のスペック・仕様
  • RICOH WG-60の純正オプション
  • RICOH WG-60のレビュー
  • RICOH WG-60のクチコミ
  • RICOH WG-60の画像・動画
  • RICOH WG-60のピックアップリスト
  • RICOH WG-60のオークション

RICOH WG-60リコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2018年11月16日

  • RICOH WG-60の価格比較
  • RICOH WG-60の中古価格比較
  • RICOH WG-60の買取価格
  • RICOH WG-60のスペック・仕様
  • RICOH WG-60の純正オプション
  • RICOH WG-60のレビュー
  • RICOH WG-60のクチコミ
  • RICOH WG-60の画像・動画
  • RICOH WG-60のピックアップリスト
  • RICOH WG-60のオークション

『接写時のLED照明』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH WG-60」のクチコミ掲示板に
RICOH WG-60を新規書き込みRICOH WG-60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

接写時のLED照明

2019/10/21 11:31(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH WG-60

クチコミ投稿数:25件

こんにちは。
仕事で3cmくらいの物を接写したいのですが、今、所有しているデジカメのマクロモードでは、ズームの一番広角側でしか接写できないので、斜めから撮るとパースペクティブ(遠近感)が大きくなってしまうことと、カメラを凄く近づけないと撮れないので、部品への照明がカメラの陰になってしまうので困っています。このカメラだと広角側でない位置でも撮れることや、レンズの回りにLED照明が付いていて便利そうなのですが、接写時にこのLEDは、照明として役に立ちますでしょうか?近過ぎて部品の外周にしか照明されない等のことは無いでしょうか?ご回答、よろしくお願いします。

書込番号:22999822

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10851件Goodアンサー獲得:1298件

2019/10/21 12:12(1年以上前)

古いWG-3を使っています。
子どもを海水浴などで撮影するために購入しました。

接写はしたことないので後で試して見ようと思いますが、今夜は歓迎会なので撮影できるかな?

書込番号:22999864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14117件Goodアンサー獲得:2968件

2019/10/21 12:23(1年以上前)

>山猫2号さん

WG-50のサンプルですが、基本的には同じと思います。LEDは効果的ですね。
https://www.yaotomi.co.jp/blog/walk/2017/06/ricoh-wg-50.html

書込番号:22999884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:52件

2019/10/21 13:21(1年以上前)

ワーキングディスタンスが保てないと
ライティングの自由度が減ります。
クローズアップレンズを併用すれば
望遠マクロが使えます。
コンデジは実焦点距離が短いから
クローズアップレンズとの相性が良いです。

書込番号:22999968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:27件

2019/10/21 13:54(1年以上前)

>カメラ初心者の若造さん
WG-60がどんなカメラか知っていますか?回答になっていませんよ。
>山猫2号さん
私はPENTAXのW60ですが、このLEDはまんべんなく照射されて有用です。

書込番号:23000014

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2019/10/21 21:59(1年以上前)

機種不明

WG-60 顕微鏡モード

部品と呼ぶにはちとでかいですがWG-60の顕微鏡モードでMicro SDカードを撮ってみました。LEDランプの回り具合としては十分かなと思います。但し、点光源の集りなのでその辺りは被写体によって気になる所かもしれません。

書込番号:23000724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:27件

2019/10/22 14:29(1年以上前)

>山猫2号さん
すみません。W90の間違えでした。
W60はI-10と交換してしまいました(汗)

書込番号:23002016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2019/10/22 23:08(1年以上前)

皆さん、ご返事ありがとうございます。
接写時もLEDが活用できそうですし、価格も手頃なので、購入を決めようかと思います。
いろいろ参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:23003157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10851件Goodアンサー獲得:1298件

2019/10/23 10:11(1年以上前)

機種不明

遅くなりました。
試して見ました。

充電器のマークを1cmマクロモードで撮影しました。

LEDライト、接写では中々効果があるのではと思いますが、LEDの光が写り込むのが問題ないなら良いのかなと思います。

書込番号:23003761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH WG-60」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH WG-60
リコー

RICOH WG-60

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月16日

RICOH WG-60をお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング