iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 64GB 2018年秋モデル
- オールスクリーンの11型Liquid Retinaディスプレイ搭載の「iPad Pro」(Wi-Fi・64GB)。「Face ID」を採用し、ひと目見るだけで安全にロックを解除する。
- 「A12X Bionicチップ」内蔵により、マルチタスク実行時の速度が最大90%向上(※前モデル比)。重量468gと軽量で、最大10時間駆動するバッテリーを備える。
- 新「Smart Keyboard Folio」「Apple Pencil」に対応。USB-Cコネクタ搭載により、最大2倍の転送速度を実現する。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 64GB 2018年秋モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2018年11月 7日
タブレットPC > Apple > iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 64GB 2018年秋モデル
iPadの購入を検討しています。
使用用途から、どのモデル・スペックを買うのが最適か判断していただきたいです。
◆用途
・wordによる執筆活動
・動画の視聴
・電子書籍
・LINEやTwitterなどのSNS、ブラウジング
・(将来的には)photoshopなどで画像編集
当方、会社勤めの傍、執筆活動に勤しんでおります。
Mac book pro(early 2015)を普段は持ち歩き、空き時間に執筆をしております。
動画の視聴・SNSはiPhone7で行っております。(Wi-fi下ではMac)
やはりMacBook Proの持ち運びは重く不便であり、より軽量化されたものの購入を検討し始めました。
より軽いMacBookを買おうかとも思ったのですが、通勤時間にある程度の画面で動画や電子書籍の視聴も手軽にできる点に惹かれ、iPadの購入を検討しております。
また出先で執筆もできるように、smart keyboardの購入もしたいと思っております。
どのモデル・スペックのiPadを購入するのが最適化、意見をお伺いしたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:22266131
1点
文字入力,特にWordを使用するなら、スマートキーが使えるiPad Pro 11インチ 2018。
ただし、画面サイズが10.1インチを超えるので、Office 365の契約が必要。
Photshopの使い勝手は分からない。
書込番号:22266268
1点
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/1154165.html
こちらの記事が参考になるかもしれません。
PCを完全に置き換えるものではないという指摘にどこまで合致するかだと思います。
書込番号:22266420
2点
iPad Pro 11インチ Wi-Fi+Cellular 256GB 2018年秋モデル SIMフリーを所有しました。
>・wordによる執筆活動
キハ65さんのおっしゃる通り無料版は10.1インチ以下の液晶に限られており、編集や保存が出来なくなります。
年払のoffice365を購入すればフルバージョンが使えます。
但し、PC版と同じように使えるか、使い勝手は?となると個々の判断にはなると思います。
かなり近いものにはなってますけど、何となくマウス操作が無いと勝手が違った感じは拭えないかな。
>キハ65さん
現状、iPad Pro11ではMicrosoft officeは無料版で編集が出来ちゃいます。(Microsoftのアカウントでログインしてます)
いつ塞がれるか判りませんが。
>・動画の視聴
ストリーミングであればどのモデルでも問題なし、回線速度次第。
内部へ保存するなら、ストレージの大容量の方、最低256GBかなと思います。
保存方法もPCと同じようにはいきません。
>・電子書籍
動画と同様
>・LINEやTwitterなどのSNS、ブラウジング
得意分野
>・(将来的には)photoshopなどで画像編集
来年にならないとわからない。けど予定するなら最新のiPad Pro出来たら12.9インチ
(MacBook Pro13より2周りくらい小さいし、薄くて軽い)
通勤時が電車やバスでしたら、座れても11インチでも隣の人にとっては新聞広げられた感覚にはなるかも。
立ってだと経験上ムリ。iPad miniサイズせいぜいかと。
書込番号:22266454
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 64GB 2018年秋モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/12/10 17:31:03 | |
| 4 | 2020/12/17 16:58:16 | |
| 4 | 2020/12/11 18:19:23 | |
| 1 | 2020/09/08 23:34:33 | |
| 4 | 2020/05/29 6:01:26 | |
| 3 | 2020/04/16 19:33:25 | |
| 2 | 2020/03/24 15:37:03 | |
| 5 | 2020/02/24 1:34:12 | |
| 16 | 2020/02/23 16:58:53 | |
| 2 | 2020/02/14 12:30:10 |
「Apple > iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 64GB 2018年秋モデル」のクチコミを見る(全 839件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









