iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 64GB 2018年秋モデル
- オールスクリーンの11型Liquid Retinaディスプレイ搭載の「iPad Pro」(Wi-Fi・64GB)。「Face ID」を採用し、ひと目見るだけで安全にロックを解除する。
- 「A12X Bionicチップ」内蔵により、マルチタスク実行時の速度が最大90%向上(※前モデル比)。重量468gと軽量で、最大10時間駆動するバッテリーを備える。
- 新「Smart Keyboard Folio」「Apple Pencil」に対応。USB-Cコネクタ搭載により、最大2倍の転送速度を実現する。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 64GB 2018年秋モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2018年11月 7日
タブレットPC > Apple > iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 64GB 2018年秋モデル
ipad proで外付けHDDに保存されているmp4を見ることはできますか。
ネットの情報をみてみても
「読み込みが可能」
という記述しか見つけることができませんでした。この「読み込みが可能」の意味ですが、動画ファイルを見る場合、
@一旦本体にダウンロードしてからであれば見ることが可能
Aダウンロードせずに見ることが可能
どちらの意味でしょうか。
書込番号:22655422
0点
>ニックは使用中ですさん
USB 端子の無いiPad でHDD を外付けしようとする人は、ほとんどいないでしょう。
接続できた場合に、ストリーム再生かダウンロードしてからの再生か、という質問はアプリによる、というのが回答になるでしょう。
CES2018:iDiskk、Lightning接続に対応したHDDドライブケース「iDiskk HDD Enclosure」を展示
https://www.excite.co.jp/news/article/Macotakara_34141/
で展示されているHDD ケースでは、iPhone/iPadアプリ「iDiskk Pro」を使うそうで、
このアプリは、
〉Users can manager files in it, copy, cut, past or delete, ect. Users can also browse files in it directly, including preview documents, playback music and movies.
https://itunes.apple.com/jp/app/idiskk-pro/id1006564880?mt=8
とあるように、音楽や動画を直接、再生できるとのことです。
書込番号:22655646
![]()
2点
>ニックは使用中ですさん
本機は、USB-C 搭載でしたね。先ほどのレスは取り消します。申し訳ありません。
書込番号:22655650
![]()
0点
>ニックは使用中ですさん
Apple純正の写真アプリで読み込む場合は、「@一旦本体にダウンロードしてからであれば見ることが可能」 になります。
前提条件として
・USB HDDのファイルシステムがFAT32かexFATであること。(NTFSは読み込めなかった気が)
・ディレクトリ構造とファイル名がカメラファイルシステム規格に準拠していること。
この条件を満たしたUSBストレージを接続すると、写真アプリが自動で開き、サムネイルが順次読み込まれていきます。
日本語のファイル名は読み込めませんのでリネームする必要があります。
例として、exFATでフォーマットしたUSB HDD等に、
DCIM\100MEDIA\MOV_0001.mp4
とディレクトリとファイル名を設定したmp4ファイルを入れてiPad Proに繋げば、写真アプリで読み込めます。
(内蔵ストレージに読み込んだ後に再生可。USB HDDから直接再生は不可)
[参考] カメラファイルシステム規格 DCF2.0(2010年版)(一般社団法人カメラ映像機器工業会)
http://www.cipa.jp/std/documents/j/DC-009-2010_J.pdf
Aダウンロードせずに見ることが可能
この方法は純正アプリのみでは出来ないと思います。
https://www.apple.com/jp/shop/product/HM4G2ZM/A/lacie-2tb-dji-copilot-boss-hard-drive
こちらのUSB HDDと専用アプリ「Copilot BOSS」を使うことで可能なようです。(私は持ってないので未確認です)
2018年12月のファームウェアアップデートでUSB-CのiPad Proに対応したらしいです。
参考
https://www.reddit.com/r/iPadPro/comments/almj9t/lacie_dji_copilot_boss_ipad_with_external_hard/
書込番号:22655881
![]()
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 64GB 2018年秋モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/12/10 17:31:03 | |
| 4 | 2020/12/17 16:58:16 | |
| 4 | 2020/12/11 18:19:23 | |
| 1 | 2020/09/08 23:34:33 | |
| 4 | 2020/05/29 6:01:26 | |
| 3 | 2020/04/16 19:33:25 | |
| 2 | 2020/03/24 15:37:03 | |
| 5 | 2020/02/24 1:34:12 | |
| 16 | 2020/02/23 16:58:53 | |
| 2 | 2020/02/14 12:30:10 |
「Apple > iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 64GB 2018年秋モデル」のクチコミを見る(全 839件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)








