iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 64GB 2018年秋モデル
- オールスクリーンの11型Liquid Retinaディスプレイ搭載の「iPad Pro」(Wi-Fi・64GB)。「Face ID」を採用し、ひと目見るだけで安全にロックを解除する。
- 「A12X Bionicチップ」内蔵により、マルチタスク実行時の速度が最大90%向上(※前モデル比)。重量468gと軽量で、最大10時間駆動するバッテリーを備える。
- 新「Smart Keyboard Folio」「Apple Pencil」に対応。USB-Cコネクタ搭載により、最大2倍の転送速度を実現する。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 64GB 2018年秋モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2018年11月 7日
タブレットPC > Apple > iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 64GB 2018年秋モデル
お手数をおかけします。
掲題の件につてい教えてください。。。
iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 512GB MTXN2J/A
(OS :iPadOS 13.4.1)
を利用しています。
文字入力しようとした際に、ソフトウェアキーボードが英語配列で固定されてしまっていて、日本語配列にならないのですが、この機種は日本語配列への切り替えができないのでしょうか。
どなたか日本語配列への切り替えについて教えて頂けませんでしょうか。
どうぞよろしくお願いします。m(__)m
書込番号:23342025
0点
>mefirasさん
日本語配列というのが上の画像のようなものを指しているのであれば、設定−一般−キーボード−新しいキーボードを追加で、日本語−かなを選ぶと現れるようになります。
的外れな回答だったらすみません。
書込番号:23342155
![]()
2点
>>文字入力しようとした際に、ソフトウェアキーボードが英語配列で固定されてしまっていて、日本語配列にならないのですが、この機種は日本語配列への切り替えができないのでしょうか。
日本語ローマ字は、英数字、日本語ともJIS配列です。
日本語配列にしたいなら、>technoboさんの方法しかないでしょう。
書込番号:23342283
![]()
0点
>technoboさん
>キハ65さん
ご回答ありがとうございます。
そして大変失礼しました。私が勘違いしていたようです。
結論としては、
私が画像添付したソフトウェアキーボードがそもそも日本語配列だった、
ということになります。
Apple純正ではないキーボードをBluetoothで接続すると英語配列キーボードとして認識される、
ということを知らず、Bluetooth接続したキーボードが英語配列になってしまったことから、
あたかもソフトウェアキーボードまで英語配列になってしまっていると勘違いしてしまったようです。
YoutubeなどでiPad(Proではないやつ)のソフトウェアキーボードなどを見ていて、
ずいぶんキー配列が違うな、と思ってしまったのも勘違いの要因の一つだったように思われます。。。
申し訳ございません。
大変お騒がせいたしました。m(__)m
書込番号:23342570
2点
「Apple > iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 64GB 2018年秋モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/12/10 17:31:03 | |
| 4 | 2020/12/17 16:58:16 | |
| 4 | 2020/12/11 18:19:23 | |
| 1 | 2020/09/08 23:34:33 | |
| 4 | 2020/05/29 6:01:26 | |
| 3 | 2020/04/16 19:33:25 | |
| 2 | 2020/03/24 15:37:03 | |
| 5 | 2020/02/24 1:34:12 | |
| 16 | 2020/02/23 16:58:53 | |
| 2 | 2020/02/14 12:30:10 |
「Apple > iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 64GB 2018年秋モデル」のクチコミを見る(全 839件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)











