iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2018年秋モデル
- オールスクリーンの12.9型Liquid Retinaディスプレイ搭載の「iPad Pro」(Wi-Fi・64GB)。「Face ID」を採用し、ひと目見るだけで安全にロックを解除する。
- 「A12X Bionicチップ」内蔵により、マルチタスク実行時の速度が最大90%向上(※前モデル比)。従来モデルに比べ、容積が25%小さくなっている。
- 新「Smart Keyboard Folio」「Apple Pencil」に対応。最大2倍の転送速度を実現するUSB-Cコネクタのほか、最大10時間駆動するバッテリーを備える。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2018年秋モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2018年11月 7日
タブレットPC > Apple > iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2018年秋モデル
当機種は発売されたばかりなので、サードパーティのアクセサリーも少なく品質も悪い物が多くて苦労しています。買い換え前のiPadpro9.7と同様に背面ケースとフィルムの組合せで使いたいのですが、中々上手くいってません。背面ケースは4個目で何とかフィットするものがありましたが、今度はフィルムの大きさがスクリーンサイズ丁度の物はケースと干渉しフィルムの角が少し浮き上がります。フィルムは4種類購入しましたが全てダメでした。どなたか私と同じ様な使い方で上手くいってるかたはいらっしゃっいますか?
書込番号:22292163
2点
今更かも知れませんが、今回カバーは純正が良いような感じがします。
裏面も保護するようになってますし、強力なマグネットでぴったり張り付くようになっていて、無駄がありません。余計な爪でロックする必要とかありませんから、フィルムと干渉するってこともまずないでしょう。まあただガラス製の保護シートなどで厚みがある場合はどうなるかは分かりませんが。
iPad本体にそのためのマグネットがたくさん内蔵されてますから、使わないのはもったいないかもです。
まあ、マグネットで貼り付けるタイプのサードパーティ製も今後たくさん出てくるでしょうが、今のところはそんな感じじゃないでしょうか?
書込番号:22292232
2点
早速のアドバイスありがとうございます。純正ケース等だと厚くなり、かさばるので現在の組合せにしています。12.9インチになると本体自体がかなり大きくて、さらに純正ケースをつけるとタブレットととしての軽快さが損なわれるので保護は最小限にしたいと思っています。蓋をするタイプはキーボード付きにして使い分けています。ご理解ください。
書込番号:22292255
3点
今使ってるケースの情報をいただけますか?
私が言ってるのはSmart Keyboard じゃなくてSmart Folioというやつで、結構薄くて軽いですよ。これ以上ってあるのかな?
書込番号:22292274
1点
>tatoo56さん
PDA工房さんのフィルムは、基本的に少し小さめになっていますので、良いかも知れません。
私は本体がまだ届いていないので、貼ってはありませんが、購入して手元にあります。
実測値は 211.5mm×277mm となります。
※購入は、アマゾンで出来ます。
書込番号:22292533
3点
おっどさん様、ありがとうございます。縦が277mmなら少し干渉すると思います。しかし早速amazonのPDA工房に発注しました。ケースの方を少し削って合わせることにします。実は他社のフィルムをヤスリで削り小さくしようとしたのですが、力を余り加えてはいなかったのですが、簡単に割れました。硬度が高いけど薄いだけに脆いようです。干渉するのは主に角の方ですので、上下の一方を少し削るだけで済みそうです。割れたフィルムで試したら、何とか行けそうです。タブレットを使う方は殆どがフィルムを貼ると思います。メーカーもその辺り考慮して欲しいものです。
書込番号:22292758
1点
>タブレットを使う方は殆どがフィルムを貼ると思います。
少なくとも私の周りには貼ってる人誰もいないっすよ。私も一度も貼ったことはありません。
世界的な商品ですしね、おそらく貼ってる人の方が例外的なんじゃないですか?
いずれにしてもメーカーがサードパーティに気を使うって、特にAppleに限ってはちょっと考えられないかも? Appleのオンラインストアで売ってるものとかは別にして(^^;
純正品を買ってちょ、ってことだと思うけどな、商売だもん。
書込番号:22293494
1点
ソクラティスの弁明様。私の意図はフィルムを貼っている方に回答を求めています。貼ったことがない方には私の気持ちは分からないと思います。ですから貴方が此処に意見を述べて頂いても私には理解出来ません。フィルムとケースの干渉について解決策を求めているので、此処はフィルムを使用したことの無い貴方の出る幕では無いと思います。私は仕事でこのタブレットを使用しています。どうぞご理解下さい。
書込番号:22293850
13点
PRO12.9 初代(128GB)×2個、2代目(512GB),3代目(現行1TB)と全てSIMフリーで使っています
全てケースはクリアのハードケースで前面にガラスを貼って使用していますが、現行のみ反応が悪くて困っています。
文字入力してもタッチパネルが反応しない時が多く、スクロールさせてもワンテンポ遅れたりします。
ガラスも張り替えましたが同じです。
全ての設定をリセットもしましたが変わりませんでした。
ケースは全てエレコムでガラスはアマゾンで購入。
アマゾンレビューでもガラスを貼ると反応が悪くなったという投稿が多いみたいです。
書込番号:22294687
1点
>Koisuさん
ガラスフィルムですと、反応があまりよくないのかも知れませんね。
PETフィルムの硬度9Hタイプのものが、厚み0.2mmと若干薄いので、気になっています。
https://www.amazon.co.jp/PET%E8%A3%BD%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A0%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%AB%E5%BC%B7%E5%8C%96%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B9%E5%90%8C%E7%AD%89%E3%81%AE%E7%A1%AC%E5%BA%A6-9H%E9%AB%98%E7%A1%AC%E5%BA%A6-%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A0-12-9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81-%E7%AC%AC3%E4%B8%96%E4%BB%A3%E3%83%BB2018%E5%B9%B4%E7%99%BA%E5%A3%B2%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB/dp/B07K1YQK2M/ref=pd_ybh_a_1?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=EWNQPKDNA1QPCD83MQYC
書込番号:22294965
1点
>Koisuさん
基本的にiPadには(というよりほとんどのスマホ、タブレットには)投影型静電容量式のタッチパネルが使われており、この方式はパネル表面に電極が剥き出しになっているわけではないため、間にフィルムやガラスといったものが多少挟まっても使えるわけですが、それが出来にくくなっているとすると一つ考えられるのは検出制度をあげているのではないかということです。
以前の機種でももちろんパネル内には非常に多数の透明電極が張り巡らされていたわけですが、この機種はその数をさらに増やしているんじゃないでしょうかね?
要するに液晶のピクセル数を増やし解像度を上げるのと同じように、検出解像度を上げている。
結果的に検出がシビアになり、間に物が挟まってると検出されにくくなるということは考えられます。
書込番号:22294992
2点
失礼しました。
“検出制度”ではなく“検出精度”に訂正します。
書込番号:22294999
1点
おっどさん様、PDA工房のフィルムをアマゾンで購入したのですがパッケージがナイロン袋に入れただけの簡易なものて、何箇所かへこみが出来ていたので速攻で返品しました。残念。そしてYiOneの物も購入しましたがこれはPDA工房のものより一回り小さくて何とかなりそうです。
ご意見頂いた皆様、ありがとうございました。
書込番号:22296346
2点
PDA工房のフィルムはパッケージが袋に入れただけの簡素なもので、梱包も紙袋だったので、フィルムに凹凸が出来ていました。即返品しました。YiOneの物は今までの物より一回り小さくて、ピッタリサイズでした。貼る為のツールも大目に入っていて、私でもキレイに貼る事が出来ました。購入はamazonです。皆様色々ご意見頂きありがとうございました。
書込番号:22298153
1点
amazonのでの商品説明では0.3mmで旭硝子製となっていましたが、他社製の0.3mmのものとは少し厚い様に感じました。操作性はフィルムを貼る前と遜色ありません。ソクラテスの弁明様、何故フィルムを貼るかと言うと私の場合オークションなどで高く売りたいからです。持ち運びの軽快さと経済を考慮しての組合せです。教えを乞う立場なのに余計なことを言ってしまいました。実は貴方が(多分)お若いのにその知見の確かさには感服しています。失礼な事を書いてすみませんでした。キーボード付きのケースはこれはファッションとして使います。iPadとキーボードは相性が良くないですね。キーボードを使う機会にはノートパソコンを使っています。ですからiPadpro12.9 2018年モデルを持って明日からは私の好みの背面ケース+硝子フィルムー気泡無しで仕事に出かけられそうです。
書込番号:22298761
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2018年秋モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/12/15 9:10:47 | |
| 9 | 2020/04/29 21:53:09 | |
| 13 | 2020/02/27 21:57:09 | |
| 2 | 2020/01/12 10:15:24 | |
| 7 | 2020/01/22 10:36:16 | |
| 0 | 2019/12/14 11:18:00 | |
| 3 | 2019/12/29 21:21:10 | |
| 5 | 2019/11/03 1:11:51 | |
| 5 | 2019/11/05 11:31:01 | |
| 11 | 2019/10/29 17:45:17 |
「Apple > iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2018年秋モデル」のクチコミを見る(全 341件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








