iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2018年秋モデル
- オールスクリーンの12.9型Liquid Retinaディスプレイ搭載の「iPad Pro」(Wi-Fi・64GB)。「Face ID」を採用し、ひと目見るだけで安全にロックを解除する。
- 「A12X Bionicチップ」内蔵により、マルチタスク実行時の速度が最大90%向上(※前モデル比)。従来モデルに比べ、容積が25%小さくなっている。
- 新「Smart Keyboard Folio」「Apple Pencil」に対応。最大2倍の転送速度を実現するUSB-Cコネクタのほか、最大10時間駆動するバッテリーを備える。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2018年秋モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2018年11月 7日
タブレットPC > Apple > iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2018年秋モデル
キャリアモデルの質問なんですが、そちらでは誰も書き込みをされていないようでしたので、こちらで質問させていただきました。
こちらの製品ですが、SIMフリーモデルとキャリアモデルではスペック的な面での違いとかはあるのでしょうか?(パッと見、違いは無いように思いますが?)
自身でも、ネット記事などを読み少し調べたのですが・・・
こちらの製品、下手なノートPCより処理速度が速い?と書かれた記事などを見ました。
・主な用途としては一眼レフカメラで撮影した写真の観賞と編集、ネットの閲覧などを考えています。
写真の編集などで、ストレスなく使用できますでしょうか?(多少のもっさり感でしたら許容できます)
他の方のレビューも読みましたが、デジカメで撮影した写真のRAW現像に使用されている方もいるようでした。
・それと、こちらの製品のモニター解像度は 2732x2048 ですが、写真を観賞したり編集したりの使用で綺麗に見えますでしょうか?
一般的なノートPCですと15.6インチくらいだと思いますが?
それに比べると、こちらは12.9インチですが、画面の見やすさとかはどうでしょうか?
近いうちに量販店とショップで現物を見てくるつもりです。
参考までに、皆さまのご意見をお聞かせください。
書込番号:22482904 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
とりあえずLightroomを使えば色々出来ますよ。
個人的にはそれで十分なくらいだけど、まだなんだけどフルスペックのPhotoshopがiPadで使えるようになるってことだから、まあそれで万全でしょう。
ペンシルで使えるから、ぶっちゃけおそらくパソコンで使うより便利になると思います。
鑑賞だけなら標準の写真アプリで十分だし、iPadに限らないけどタブレットは簡単に縦位置で見られるのが利点ですね。この事だけでもパソコンで写真鑑賞しようって気にならない(^^;
特に4:3で撮ったものには適しています。ピッタリだから。一眼でいえばフォーサーズ、マイクロフォーサーズとかですね。3:2はそのアスペクトのタブがあればそっちのがピッタリだけど、iPadでも十分だとは思います。
液晶はまあ綺麗だし550万ピクセル以上ありますからね、フルHDで200万ピクセルなんだからその点でもかなり優位です。
書込番号:22483011
![]()
4点
あと、4:3の12.9インチは結構大きく感じる(実際に16:9なんかより面積的に広い)と思います。
まあこの辺は実際に手にとって確認してください。
書込番号:22483035
3点
>無知の知.comさん
返信ありがとうございます。
>とりあえずLightroomを使えば色々出来ますよ。
Lightroomなんですが、スマホ、タブレット 版ですとパソコンのようにフルに使う事ができないみたいなんで?
そちらの方は使用していませんでした。
>まだなんだけどフルスペックのPhotoshopがiPadで使えるようになるってことだから、まあそれで万全でしょう。
ペンシルで使えるから、ぶっちゃけおそらくパソコンで使うより便利になると思います。
私も、PhotoshopがiPadで使えるようになると言う記事を読みました。
それもあり、iPad の購入を考えました。
>鑑賞だけなら標準の写真アプリで十分だし、iPadに限らないけどタブレットは簡単に縦位置で見られるのが利点ですね。この事だけでもパソコンで写真鑑賞しようって気にならない(^^;
自宅内で、部屋から部屋へ持ったままの移動やソファーでくつろぎながら使用したいのもありました。
パソコンだと、ゴロゴロしながら使用できないので、それが嫌でした。
>特に4:3で撮ったものには適しています。ピッタリだから。一眼でいえばフォーサーズ、マイクロフォーサーズとかですね。3:2はそのアスペクトのタブがあればそっちのがピッタリだけど、iPadでも十分だとは思います。
アスペクト比ですが、私のカメラはAPS-Cで、3:2です。
iPadでも十分との事ですので、安心しました。
液晶の方も綺麗なようですので、そちらも安心材料のひとつでしょうか。
いただいたコメントを踏まえ、近いうちに店頭で確認してくるつもりです。
ありがとうございました。
書込番号:22483121 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>こちらの製品ですが、SIMフリーモデルとキャリアモデルではスペック的な面での違いとかはあるのでしょうか?(パッと見、違いは無いように思いますが?)
Wi-FiモデルとCellularモデル(キャリア版、SIMフリー版)は違うけど、キャリア版とSIMフリー版は同じだよ(キャリア版はSIMロックとかそういうのはある)
写真を見るということだったら下手なPCより使い勝手よくてキレイに見えるだろうし、編集(アプリ)に関してはPhotoshopのフル版が使えるようになれば、基本的に出来ることは同じってことになるけどPCとタブレットの操作性、操作感は同じじゃないから、その辺どうなるのか?って感じじゃないかな?(CPU<SoC>とかから見た性能だったら今のiPadはかなり高性能なので問題ないとは思う)
書込番号:22483313
![]()
1点
>どうなるさん
返信ありがとうございます。
>Wi-FiモデルとCellularモデル(キャリア版、SIMフリー版)は違うけど、キャリア版とSIMフリー版は同じだよ(キャリア版はSIMロックとかそういうのはある)
詳しく教えてくださり、ありがとうございます。
今回は、写真を見る事と編集の部分を重要視していましたので、コメントを拝見した感じ、こちらの製品でも問題なく使用できそうに思いました。
>Photoshopのフル版が使えるようになれば、基本的に出来ることは同じってことになるけど
Photoshopのフル版が使えるようになれば、願ったりかなったりです。
>PCとタブレットの操作性、操作感は同じじゃないから、その辺どうなるのか?って感じじゃないかな?
確かにPCとタブレットですと、操作性とか違うと思いますので、その辺は店頭で確認してみます。
それと、実はAppleの製品は購入した事がありません。
スマホもAndroidですし。
操作性の方も慣れて、使い勝手が良ければ?次の機種変はスマホの方もiPhoneにしようかな?とも思ったりしています。
>(CPU<SoC>とかから見た性能だったら今のiPadはかなり高性能なので問題ないとは思う)
問題なく使用できそうとの事ですので、安心材料になりました。
書込番号:22483392 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2018年秋モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/12/15 9:10:47 | |
| 9 | 2020/04/29 21:53:09 | |
| 13 | 2020/02/27 21:57:09 | |
| 2 | 2020/01/12 10:15:24 | |
| 7 | 2020/01/22 10:36:16 | |
| 0 | 2019/12/14 11:18:00 | |
| 3 | 2019/12/29 21:21:10 | |
| 5 | 2019/11/03 1:11:51 | |
| 5 | 2019/11/05 11:31:01 | |
| 11 | 2019/10/29 17:45:17 |
「Apple > iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2018年秋モデル」のクチコミを見る(全 341件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









