iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2018年秋モデル
- オールスクリーンの12.9型Liquid Retinaディスプレイ搭載の「iPad Pro」(Wi-Fi・256GB)。「Face ID」を採用し、ひと目見るだけで安全にロックを解除する。
- 「A12X Bionicチップ」内蔵により、マルチタスク実行時の速度が最大90%向上(※前モデル比)。従来モデルに比べ、容積が25%小さくなっている。
- 新「Smart Keyboard Folio」「Apple Pencil」に対応。最大2倍の転送速度を実現するUSB-Cコネクタのほか、最大10時間駆動するバッテリーを備える。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2018年秋モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2018年11月 7日
タブレットPC > Apple > iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2018年秋モデル
先週購入しました。
充電用ケーブルが短いので長いケーブルを探しているのですが、お薦めのものはありますか?
Lightningの時はあまり長いものだと、安定して接続されなかったりしたことがあったのですが、安定して接続できる範囲で、できるだけ長いものを探しています。
宜しくお願い致します。
書込番号:22347983
2点
>弥の明後日のジョーさん
私は、Ankerのケーブルを使っています。長さは1.8mです。
問題無く使えていますが、長期間使っている訳では有りませんので、耐久性はなんとも言えません。
通信速度は速く有りませんが、充電専用としては良いと思います。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01LNA0XCU/ref=oh_aui_detailpage_o09_s00?ie=UTF8&th=1
PCとの接続用は、USB3.1(GEN2)に対応した物を使っていますので、参考まで。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07213D35X/ref=oh_aui_detailpage_o09_s00?ie=UTF8&psc=1
書込番号:22348039
2点
長い充電ケーブルは、充電効率が悪くなります。
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO31395900V00C18A6000000?channel=DF260120166495
場合によってはバッテリーの劣化にも繋がります。この記事を見る限り、1m未満が望ましいと思います。
書込番号:22348072
4点
少々高くとも、Apple純正品が良いのではないでしょうか。
USB-C充電ケーブル(2m)
https://www.apple.com/jp/shop/product/MLL82AM/A/usb-c充電ケーブル2m
書込番号:22348080
2点
純正品ならまず問題ないとは思うけど、ぶっちゃけ電気コードの方を延長した方が間違いがなく安上がりでしょうね。
書込番号:22348654
9点
![]() |
![]() |
|---|---|
30W 61W USB-C(Thunderbolt 3対応)電源アダプターと電源アダプター延長ケーブル |
Apple 純正USB-C to USB-Cケーブル Apple純正USB-C to Lightningケーブル(何方も2m) |
>弥の明後日のジョーさん
>Lightningの時はあまり長いものだと、安定して接続されなかったりしたことがあったのですが、安定して接続できる範囲で、
できるだけ長いものを探しています。
>キハ65さん
>ソクラテスの弁明さん
も、仰ってますますが、Apple 純正のUSB-C(Thunderbolt 3も対応)電源アダプターか、
USB-A 2.0の10W or12W電源アダプターを持っていますか?
持ち合わせていないのなら、スルーしてください。
私の環境ですが、iPad mini 2に同梱されていたUSB-A 2.0の10W電源アダプターと、
別にUSB-C準拠(Thunderbolt 3対応)の30W電源アダプター及びUSB-C準拠(Thunderbolt 3対応)61W電源アダプターを、
購入して且つiPad Pro 11inch L Retina同梱の電源アダプターやUSB-Cケーブルを使用せずに、
アダプターと同時購入した2mのUSB-Cケーブルと電源ケーブルを使い問題なく、
iPad Pro 11inchとiPhone XS Maxを充電しています。(iPad Pro 11inch/12.9inch)共に18W電源アダプター(約20W)ですから、
30Wでも高速充電になりませんけど。
iPhone XS Maxは標準で以前のとおり5W充電アダプターですから...と考えていたら、Apple曰く、これでも高速にならないそうです。
61W以上かららしいです。(まあ、充電アダプターとiPad Pro/iPhone XSの本体両方で充電回路制御してるから当然ですけど....)
アダプターをプラグ付きのまま延長コードによるタップコンセントに差し込むか、アダプターに延長ケーブルを使うかは、
ご自身の判断ですが。
もっとも現行iPad Pro 11inch/12.9inchのコンセントプラグは着脱不可ですけどね。
書込番号:22369193
0点
>弥の明後日のジョーさん
ケーブルは、商品ごとに品質の違いがありますが、同じ製品に於いても違いがあります。
電圧・電流チェッカーを購入し、ケーブルごとに測定し、品質を確かめてから使う方が良いと思われます。
ちなみに、先日書きましたAnkerの1.8mのケーブルですが、ケーブルのIpad側にて測定すると、8.6V 1.92A前後となっています。
Ipad同梱のケーブルで、8.65V 1.94Aとなっていますので、それほど悪くはないと思われます。
但し、Ankerのケーブルの品質にもバラつきがあるようで、最初に来た物は、通電して充電可能でしたが、電圧・電流チェッカーでは、測定不能表示でした。
返品・交換してもらった製品の結果が、上記の計測値となります。
※電圧・電流チェッカーのメーカーへ問い合わせた所、電流・電圧が不安定な場合のみ測定不能となり、動作不良ではないとの返事をもらっています。
書込番号:22369912
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2018年秋モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/12/15 9:10:47 | |
| 9 | 2020/04/29 21:53:09 | |
| 13 | 2020/02/27 21:57:09 | |
| 2 | 2020/01/12 10:15:24 | |
| 7 | 2020/01/22 10:36:16 | |
| 0 | 2019/12/14 11:18:00 | |
| 3 | 2019/12/29 21:21:10 | |
| 5 | 2019/11/03 1:11:51 | |
| 5 | 2019/11/05 11:31:01 | |
| 11 | 2019/10/29 17:45:17 |
「Apple > iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2018年秋モデル」のクチコミを見る(全 341件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)











