iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2018年秋モデル
- オールスクリーンの12.9型Liquid Retinaディスプレイ搭載の「iPad Pro」(Wi-Fi・256GB)。「Face ID」を採用し、ひと目見るだけで安全にロックを解除する。
- 「A12X Bionicチップ」内蔵により、マルチタスク実行時の速度が最大90%向上(※前モデル比)。従来モデルに比べ、容積が25%小さくなっている。
- 新「Smart Keyboard Folio」「Apple Pencil」に対応。最大2倍の転送速度を実現するUSB-Cコネクタのほか、最大10時間駆動するバッテリーを備える。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2018年秋モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2018年11月 7日
タブレットPC > Apple > iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2018年秋モデル
iPad Proの音楽をヘッドホンで聴いたり、Skypeで海外の友人と話す時に、USBーCで使えるヘッドホンを探しています。AmazonでUSBーCからの変換プラグを買ったのですが、音が出ず、使えませんでした。また、店頭でUSBーCジャックのヘッドホンを見つけて店員さんの許可を得て、試してみましたがこれもダメでした。どなたか、iPad Pro用のヘッドホンをご存知の方いますか?
書込番号:22496780
7点
Bluetoothイヤホンじゃだめなんでしょうか?
書込番号:22496823
3点
AppleのUSB-C - 3.5 mmヘッドフォンジャックアダプタを使う。
https://www.apple.com/jp/shop/product/MU7E2FE/A/usb-c-35-mm%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF?afid=p231%7Ccamref%3A10lxyt&cid=AOS-JP-Aff-PHG
https://www.amazon.co.jp/dp/B07LBTYDWQ/ref=pd_lpo_vtph_23_bs_t_1?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=Y328RAEDQPW695J3WQP9
書込番号:22496825
1点
マイクがちゃんとしているゲーミングヘッドセットでASUS ROG Deltaは「Support 2018 iPad Pro by USB-C connection」と書かれていますので可能でしょう。
https://www.asus.com/Headphones-Headsets/ROG-Delta/specifications/
ヨドバシやビックで試せる店舗があるようですから動作確認なさってはと思います。
https://www.yodobashi.com/product/100000001004194999/
https://www.biccamera.com/bc/item/6195544/
書込番号:22497165
1点
>ymailさん
iPad Pro 2018ではDACを内蔵していないアダプタは使えません。
Amazonマケプレの商品説明は分かりにくいですね。
私も使えないのを複数買ってしまいました。
純正含めていくつか購入して試しましたが、おすすめはApple純正のアダプタです。
サードパーティ製アダプタはマイク入力レベルが低すぎたり高すぎて通話では使えませんでしたので。
私はApple USB-C - 3.5 mmヘッドフォンジャックアダプタ
https://www.apple.com/jp/shop/product/MU7E2FE/
と、ゼンハイザーPC360SEを使用しています。
USB-C - 3.5 mmヘッドフォンジャックアダプタは4極ジャックなので、マイク端子が別のプラグになっているヘッドセットでは下記のようなアダプタで4極に変換します。
https://www.amazon.co.jp/dp/B018LAVI56/
また、充電しながら使う場合は、iPadとUSB-C - 3.5mmヘッドフォンジャックアダプタの間に下記のUSB-PD対応ハブを入れて給電しながら使っています。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07H11M1HV/
FPSゲーム等、バッテリー消費が多いアプリでは重宝します。
書込番号:22497336 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>hitcさん
お返事ありがとうございます。そうですよね。ただ、Bluetoothは、充電しなくてはいけないのと、高価なので私のAirPodsはiPhoneとの組み合わせで外で使っています。費用を抑えるために、まずは、家に複数余っている、iPhoneのLightningのヘッドフォンを使いたかったのです。
>キハ65さん
お返事ありがとうございます。そうですよね。ただこれを私の友人が使って、数ヶ月したら接触が悪くなって、音声が切れると嘆いていたので躊躇していました。
>sumi_hobbyさん
お返事ありがとうございます。これは、すごい商品ですね。2万円となると少し気が引けます。安いモデルもあるようなので探してみます。
>壊れた時計さん
結局、おっしゃるように、アダプタとあとは自分の予算に合わせたヘッドフォンの組み合わせですね。
皆さん、ありがとうございました。もしどなたか、Lightningヘッドホンとの組み合わせで使用していたら教えて下さい。私は、愚かにも、https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07BT461W4/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o07_s00?ie=UTF8&psc=1 を購入したのです。
書込番号:22497479
1点
AirPodsがあるならAirPodsが一番いいんじゃないでしょうかね?
充電しなきゃいけないといっても、AirPods本体の電池持ちがいいのと、本体はなんせ電池容量が小さいので万が一切らしてもケースに入れればあっという間に充電されます。
ケースの方はそれなりに充電に時間がかかりますが、一回充電しておけば当分の間使える感じでしょう?
私はほとんど気にせず使ってますが、ワイヤレスであることで困ったことがありません。利点ばかりです。
特に動画視聴時には、AirPodsだと遅延がコントロールされる、通常まあワイヤレスイヤホンには遅延があってAirPodsも例外ではないのですが、流石に純正品だけあってシステムと一体化しており、AirPodsの遅延に合わせて画像の方を多少送らせて再生することにより、遅延を0にしています。
書込番号:22497620
1点
>ymailさん
Lightningコネクタのイヤホンを、iPad Pro 2018 で使うのはサードパーティの変換アダプタを使っても無理だと思います。
私もLightning端子のあるUSBメモリ(専用アプリ有り)を、iPad Paro 2018 で使いたくて複数の変換アダプタを試しましたがダメでした。
また、iPhone8付属のLightningイヤホンを手持ちの複数の変換アダプタで iPad Pro 2018に繋いでみましたが全滅でした。
純正やMFi認証品のLightningアクセサリは、専用チップが内蔵されていて、それでホスト(iPhoneやiPad)と通信して認証しているようです。変換アダプタでUSB-Cにしても、iPad Pro 2018側がLightningアクセサリの認証に非対応で使えないのだと思います。
Dock(30ピン)からLightningに変わった時はAppleが純正の変換ケーブルを販売してたのですが今回は無さそうですし。
書込番号:22497731
2点
>無知の知.comさん
そうなんですよね。以前は私もそうしていました。私は、車での移動が多いので、今は、AirPods、iPhoneはいつも車の中で充電しています。家で充電するとなぜか必ずAirPodsを家に忘れてくるからです。(iPhoneは忘れないのですが、、、)まあ新しいAirPodsが出たら購入し、2台体制にするかもしれません。
>壊れた時計さん
同胞がいたことが嬉しいです。Appleのエコシステムにどっぷりの私なので、アップル以外を購入することは考えられませんが、iPhone、iPad Proなどのヘッドホン問題だけは、不満です。
書込番号:22497954
1点
一人で使うんだったら使い回しゃいいだけの話なんだから、AirPods一式あれば十分なような気はしますけどね。
なぜか忘れてしまう方の癖を正せばいいんじゃないすか?
書込番号:22501665
1点
>ymailさん
Air Podsを所持してるのなら、それで何ら問題ないでしょうね。
単に忘れやすいから、iPad Pro専用で別のイヤホンを買うのは、それこそ無駄です。
Air PodsならUSB-Cの云々なんて関係ないし、Apple製品にハマってるなら直のことサードパーティー製品は選べないはずです。
余っているLightning Ear Podsの利用したいようですが、iPad Pro 3rd 11inch/12.9inchでは利用は変換アダプターが無い限り、
無理です。
忘れやすいなら、忘れない様な対策をすれば全て解決します。
私なら、常にiPhoneの上に置いて充電します。
これなら、急いでいてもAir Podsをケーブルから外してスーツのポッケに入れるだけです。
同時にiPhoneもスーツの内ポッケに入れるだけ。
iPad Proは充電と自宅利用が終われば鞄に入れておけば済みます。
余り出来ないことをあれこれ考えるのではなく、Air Podsを如何に忘れない様にするかを考えれば好いだけですよ。
それでも忘れるなら、充電以外は鞄に入れておけば問題ないです。
後は、iPad Proを使用する時にペアリング接続すれば良いだけなんで。
Air Podsの場合複数のAppleデバイスに同時接続できません。
iPad Proに接続中はiPhoneの接続が切れますし、iPhoneに接続中はiPad Proの接続が切れます。
MacやApple WatchやApple TVでも同様です。
書込番号:22506176
![]()
0点
追加でですが.....
Ear PodsをiPhoneの専用にすればコネクターはLightningだし充電で使用する以外用途はないので、良いかもしれません。
Air PodsをiPad ProやApple Watch専用にすれば何方も3.5mmイヤホンジャックが無いので、良いと思いますよ。
後は常にiPad Proの上で充電すれば忘れないでしょうね。
書込番号:22506232
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2018年秋モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/12/15 9:10:47 | |
| 9 | 2020/04/29 21:53:09 | |
| 13 | 2020/02/27 21:57:09 | |
| 2 | 2020/01/12 10:15:24 | |
| 7 | 2020/01/22 10:36:16 | |
| 0 | 2019/12/14 11:18:00 | |
| 3 | 2019/12/29 21:21:10 | |
| 5 | 2019/11/03 1:11:51 | |
| 5 | 2019/11/05 11:31:01 | |
| 11 | 2019/10/29 17:45:17 |
「Apple > iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2018年秋モデル」のクチコミを見る(全 341件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









