iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2018年秋モデル
- オールスクリーンの12.9型Liquid Retinaディスプレイ搭載の「iPad Pro」(Wi-Fi・256GB)。「Face ID」を採用し、ひと目見るだけで安全にロックを解除する。
- 「A12X Bionicチップ」内蔵により、マルチタスク実行時の速度が最大90%向上(※前モデル比)。従来モデルに比べ、容積が25%小さくなっている。
- 新「Smart Keyboard Folio」「Apple Pencil」に対応。最大2倍の転送速度を実現するUSB-Cコネクタのほか、最大10時間駆動するバッテリーを備える。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2018年秋モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2018年11月 7日
タブレットPC > Apple > iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 1TB 2018年秋モデル
iPad Pro12.9(3rd)発売から1年以上経って購入しました。
2ndが故障したので、修理より更新を選びました。
2ndではlogicool Slim Comboというキーボードを着け外しできるケースを愛用していました。
3rd用にはそのような製品が見当たらないため試行錯誤をしましたが、コレならと思える物を見つけたので紹介させてください。
UAG SCOUTという、Apple純正Smart Keyboard Folioの上から被せるケースです。
Amazon.com
【日本正規代理店品】 URBAN ARMOR GEAR 12.9インチ iPad Pro(第3世代/2018)用 SCOUTケース ブラック UAG-IPDPROL3S-BK
https://www.amazon.co.jp/dp/B07SXX71XF/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_dAcfEb6RWBC9M
ご存知の通り、Apple純正Smart Keyboard Folioはキーボード付きにしては薄くて良いのですが、外周3面を保護してくれず、またApple Pencil 2の保持能力も特に無いためそのままだと鞄の中でPencilがポロッと外れてしまいます。
コレを解決するのがUAG SCOUTです。
Smart Keyboard Folioの背面側に装着することで外周3面と四隅をガードし、Apple Pencil 2がポロら無いためのガードも付いています。
キーボードを閉じた際にはキーボードの角がケースにパチっとハマることで勝手に開くこともありません。
それでいて厚みの増加は控えめで、実測ではほんの少しなのですが持った感触ではlogicool Slim Folio Proよりはだいぶ薄く感じられます。
logiの方ではカバーされていて押しにくい音量ボタンはガードはされていても覆われていないので押しやすいです。
電源ボタンはカバーされていますが、logiのよりはだいぶ押しやすいです。
純正Smart Keyboard Folio+UAG SCOUTは3万円前後するので1.6万円くらいで買えるlogiのSlim Folio Proの倍近い金額になってしまいますが、しっかりガードできて最低限の厚みに抑えたい人にはお薦めです。
多少厚くても、US配列しか選べなくても、バックライト付きでノートPCのような打鍵感のキーボードが良い方や、純正Smart Keyboard Folioは高過ぎると感じる方にはlogicool Slim Folio Proをお薦めします。
私は両方買って比べてみましたが、それぞれ良いところがあるので、断然こっちが良い!とは言えません。
現在すでに純正Smart Keyboard Folioを使っているんだけど保護力が不安、とか、Apple Pencilがポロリしやすいのをなんとか出来ないか?と思われている方には+UAG SCOUTはお薦めです。
書込番号:23154171
2点
そもそもkeyboardfolio使うやつの気がしれない
書込番号:23172461 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ジャッキー123さん
慣れちゃえばけっこう打ちやすいですし、キーボード付きカバーの中では一番薄いですからね〜
私もPro11なら薄さ軽さを重視しますけど、Pro12.9はもともとが持って使うにはデカいですから。
何を求めるかは人それぞれですよ。
書込番号:23172503
8点
でもそのfolioを保護するためにさらにUAG付けたら相当な重さですよ...
Folioの打鍵感は諦めるとして、
このUAGのケースはFolioの価値を根本的に失わせる商品ですよ。
書込番号:23182490 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ジャッキー123さん
<このUAGのケースはFolioの価値を根本的に失わせる商品ですよ。
そう思う人は着けなきゃいいじゃないですか。
iPad ProにUAG SCOUT着けてる人がいるとジャッキー123さんが困るわけじゃ無いでしょ?
私は気に入って着けてるんですから余計なお世話です。
書込番号:23182496
7点
本体 631g
Folio 408g
UAG 200g
1.2kg越えお疲れ様です。
重いせいで人気のないFolioに重量級ケースの代名詞UAGをつけるなんてお笑いですわ。
(EXILEさんはどうかスルーしてください、
重量を把握せずに買ってしまって後悔する人を減らしたいだけなので)
書込番号:23182541 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ジャッキー123さん
<(EXILEさんはどうかスルーしてください、
他人が立てたスレで迷惑行為を続けながらスレ主にスルーしろって?w
持論を展開したいなら自分でスレ建てて勝手にやってください。
一々通知が来るので迷惑です。
私の使い方と腕力ではこの状態で問題なく使用出来ているのですから放っておいてください。
とことん余計なお世話です。
書込番号:23182547
10点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 1TB 2018年秋モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/12/15 9:10:47 | |
| 9 | 2020/04/29 21:53:09 | |
| 13 | 2020/02/27 21:57:09 | |
| 2 | 2020/01/12 10:15:24 | |
| 7 | 2020/01/22 10:36:16 | |
| 0 | 2019/12/14 11:18:00 | |
| 3 | 2019/12/29 21:21:10 | |
| 5 | 2019/11/03 1:11:51 | |
| 5 | 2019/11/05 11:31:01 | |
| 11 | 2019/10/29 17:45:17 |
「Apple > iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 1TB 2018年秋モデル」のクチコミを見る(全 341件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









