iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 1TB 2018年秋モデル
- オールスクリーンの12.9型Liquid Retinaディスプレイ搭載の「iPad Pro」(Wi-Fi・1TB)。「Face ID」を採用し、ひと目見るだけで安全にロックを解除する。
- 「A12X Bionicチップ」内蔵により、マルチタスク実行時の速度が最大90%向上(※前モデル比)。従来モデルに比べ、容積が25%小さくなっている。
- 新「Smart Keyboard Folio」「Apple Pencil」に対応。最大2倍の転送速度を実現するUSB-Cコネクタのほか、最大10時間駆動するバッテリーを備える。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 1TB 2018年秋モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2018年11月 7日
タブレットPC > Apple > iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 1TB 2018年秋モデル
パソコンみたいにitunesを入れて音源(CD)取り込みたいです。
後、たまにDVDみたりも出来たら良いです。視聴アプリとかありますかね?
これらが出来れば買いたいんですけど、どうでしょう。
USBハブ買って繋げるつもりです。
書込番号:22597759 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>こぎこのしっぽさん
音楽CD でしたら、
パソコンなしで、お気に入りのCDをかんたんにiPhoneへ。世界初!ケーブル接続のCDレコーダー「CDレコ(CDRI-L24I)」新登場
https://www.iodata.jp/ssp/magazine/76/index.htm
CDレコ CDRI-L24I
https://kakaku.com/item/K0000940326/
という製品があるようです。
DVD については、わかりません。
書込番号:22597790
6点
iPadで外付け光学ドライブを用いてブルーレイディスク、DVDを再生する方法はいくつか有ります。
>DVD・ブルーレイをiPadで再生する方法あれこれ
https://jomori.net/move/dvd.html
また、PC無しでCDから曲を取り込む方法は、IOデータの「CDレコ」が有ります。
https://www.iodata.jp/product/storage/cd/
書込番号:22597817
10点
あんまりお勧めできません。
iPadでも音楽を聴くことはできるし、映画を観ることもできますが、CDやDVDだといった媒体はもはや古いものだとみなされ、切り捨てられていく方向性であり、その最先端なのがAppleのデバイスみたいな感じです。
iPadで音楽を聴くならApple Music等の聴き放題サービスやiTunes Storeからの購入、またはパソコンとの同期。
映画を観るならiTunes Storeで買うかAmazonプライム・ビデオ等の見放題サービスを使う。
といったところが基本です。古いやり方を変えたくないなら、古いものをそのまま使った方がいいです。
書込番号:22597999
![]()
11点
皆さん回答ありがとうございます。
>papic0さん
面白いものがありますね。歌詞も出るのはちょっと良いですね。
しかし現在、タブレットPCのitunesに取り込んで、それをiPhoneに入れています。iPhoneの基本で入ってるアプリで再生したいので…。
タブレットPCの代わりにiPadが使えれば、と思ったのでした。
>キハ65さん
DVDも視聴は出来そうですね。
ただ、既存のプレイヤーでは無理そうなのでちょっと考えちゃいますね…。
>無知の知.comさん
そうなんですね。
今あるタブレットPCの代わりになれば、と思ったのですがやっぱり無理そうですね。
お絵描きしたくてiPadを狙っていたのですが、ついでにタブレットPCの代わりも務められればいいなぁと思ったのですが…。
書込番号:22598413 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>こぎこのしっぽさん
〉タブレットPCのitunesに取り込んで、
Windowsタブレットをお持ちのようですが、iOSもAndroidも、CD/DVDプレーヤをふくめ、周辺機器を増設して機能を追加するという考え方では作られておらず、連携するとしても、クラウドサービスとの連携するのが基本です。
それでも、ローカルな範囲で機能拡張したいというニーズもあり、Wi-Fiで連携する機器を提供するメーカもありますが、OSが前提とする機能拡張ではないので、端末側に特別のアプリをインストールして、そのアプリが特定の周辺機器を操作する形態です。
書込番号:22598459 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>こぎこのしっぽさん
iPad Pro 3rd 12.9にDVD プレイヤーを接続しDVDを鑑賞したいと。
方法がない訳ではありません。
キハ65さんやpapic0さんも仰ってますが、CDやDVDを有線で接続可能ですが、
iPad ProのUSB-Cは大抵のデバイスに対応しますが、相手側DVDデバイス側もiPad Pro 3rdに対応してないといけません。
此の辺はWinのドライバーある・なしと同じ感じですね。(ドライバーがないと操作できない)
Wi-Fiで飛ばせるDVDプレイヤーもあります。
それならiPadは種類を選びませんから、Wi-Fi接続さえできればDVDのファームウェアが合致すれば接続操作は、
可能です。
こちらを紹介しておきます。
https://www.macxdvd.com/blog/simple-ipad-dvd-drive-connect.htm
書込番号:22599105
![]()
2点
>こぎこのしっぽさん
連投失礼します。
大事なことを書き忘れてました。。。。
iPad/iPhone/iPod/Apple Watch/Apple tvのMac以外のAppleデバイスですが、iTunesはMacと同じく、
何もしなくても同梱されてます(初期Appの名称はミュージックで、中はiTunesの機能そのものです)
CDから音楽を取り込むことも可能です。
CDをMacかWinに入れiPad ProをMac/Winに接続してになりますが。
こちらを参考で。
https://www.ipodwave.com/ipad/howto/ipadmusic_musiccd.html
この方法が一番オーソドックスなやり方且つ時間とお金を無駄にしない方法です。(CD音楽取り込みに関してのみ)
DVD鑑賞は別次元ですから、前レスのとおりか、キハ65さんとpapic0さんの言うとおりに。
書込番号:22599232
2点
>papic0さん
やはり今あるものでなんとかしようというのは無理なんですね。もうしばらくタブレットPCでDVDプレイヤー繋いで楽しむ事にします。
>ihard Loveさん
Wi-Fiで接続してDVDを観れるとは驚きですね。接続切れたりしないんでしょうか。
itunesがiPhoneに入っているのも初期に入ってるアプリがミュージックという名前なのも知ってはいます。今はタブレットPCに入ってるitunesに取り込んで、そこからiPhoneに無線接続して入れているので、手間はそれほど変わらないですね。
書込番号:22601516 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>こぎこのしっぽさん
Wi-Fiで接続するDVDプレーヤーは多数ありますが、iOSに対応するプレーヤーは見かけませんからね。
詳細については、私が示したリンクからメーカーサイトに行ってもらえば更に詳しく理解できるでしょう。
Wi-Fiが切れるか如何かは、距離が必要以上に離れなければ、iPad Pro 3rd側は接続維持してます。
DVDプレーヤー側が掴めない場合はあるかもしれませんが。。。。
近くで再生させてれば、問題はないと思いますよ。
書込番号:22601598
3点
>ihard Loveさん
リンクにあったものはiOS対応ですよね。
Amazonで中古で1万以下のがあったので悩み中です。iPhoneで繋がるか試してからiPad買うのもありかもしれません。
書込番号:22601641 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>こぎこのしっぽさん
iOS対応か心配なのは理解できます。
こちらに先に示したリンクのメーカー(Logitec)を貼ります。
iPad Pro 3rd iPhone XS/XS Max/XR対応です。
https://logitec.co.jp/products/dvd/ldrps8wu2v/correspondence_table.html
iPad Pro 3rd 11/12.9のiOSのVersionが古い12,1ですが、Wi-FiならiPadのiOS12,2が拒否しなければ問題ないでしょう。
書込番号:22601760
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 1TB 2018年秋モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/12/15 9:10:47 | |
| 9 | 2020/04/29 21:53:09 | |
| 13 | 2020/02/27 21:57:09 | |
| 2 | 2020/01/12 10:15:24 | |
| 7 | 2020/01/22 10:36:16 | |
| 0 | 2019/12/14 11:18:00 | |
| 3 | 2019/12/29 21:21:10 | |
| 5 | 2019/11/03 1:11:51 | |
| 5 | 2019/11/05 11:31:01 | |
| 11 | 2019/10/29 17:45:17 |
「Apple > iPad Pro 12.9インチ 第3世代 Wi-Fi 1TB 2018年秋モデル」のクチコミを見る(全 341件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









