SmartBand Talk SWR30
- Xperiaと連携し、身に着けるだけで体の動きだけでなく、ライフスタイルすべてを記録するウェアラブルデバイス。
- アプリを利用すれば、グラフやアニメーションを使った画面表示で自分の行動パターンを把握でき、新しい目標・計画を立てるのに役立つ。
- 手元のデイスプレイで時刻やログを確認できる。スマホのカレンダーやメッセージなど同期するアプリを選ぶとバイブレーションと文字で通知される。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年11月28日
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > SONY > SmartBand Talk SWR30
SWR10からの乗り換えです。機種はNexus5。
(1)分からないのは本体の設定ボタンを1回押したアクティビティ画面ですが、自分のは「歩数」と「徒歩時間」と「ランニング時間」の3つしか表示していません。公式HPを見ると4つ目に睡眠時間があります。睡眠時間って、どうやって表示させるのでしょうか?
(2)Lifelogアプリに数々のアクティビティが表示されていますが、編集ボタンを押しても「自転車」も「自動車」もありません。公式HPだとありますよね。これも、どうやったら表示できるのでしょうか?
どんなにいじくってもダメなので、一旦SWR30を初期化して、BT接続も解除して、Lifelogアプリもアンインストして、SmartBandTalkアプリもアンインストして、1から入れ直したけれどギブアップです。SWR10のアプリ関係はキレイさっぱり消してあります。androidのバージョンは5の一つ前の4.4.4です。
アドバイスをお待ちしております。
書込番号:18260541
3点
そういえばアクティビティ画面で睡眠時間を見た記憶が無いですね・・・
この表示は一日(午前0時)から始まってからの履歴を表示するようで 歩数、歩行時間、走行時間はswr30のセンサーで計測されたものを表示します
恐らく上記の推測で その日睡眠をとった時間があれば 0時を跨がない間は表示がされているのかもしれません(昼寝とかで確認するしかないですがw)
尚、自転車や自動車での走行はスマホ本体の移動データから確定するようなので swr30での設定はありません
Lifelogアプリ内で マップ表示での移動もこのような条件から発生するようですので GPSなどの精度の高い移動ではなく 電波基地による程度補足のときは 移動マーカーがあっちこっちに飛んでしまっています
(この辺は今後のアップデートでどこまで改善されるか次第ですが)
個人的には Logマーカーアプリを使ってその場の出来事や思い付き等を記録するツールとしてはもってこいだと思います
これで回答に適うかな・・・
書込番号:18261886
1点
kazgon2014さん回答をありがとうございます。
(1)本体のアクティビティ画面の睡眠マークは3日経っても相変わらず出てきません。まあ、これはなくてもアプリのLifelogが記録しているので不自由はないからです。
しかし、SWR10の睡眠に比べたらシャレにならないほど精度は悪いです。SWR10だと一晩に2時間前後の深い睡眠があります。とくに寝入りばなは深いはずですよね。ところが、SWR30の今日のデータは朝に目覚める直前の21分だけが深い眠りです。SWR10が測定できない昼寝はSWR30は計測してくれるので、この点だけはOKです。
(2)今日は自転車で駅まで行っても、電車に乗ってもLifelog画面のアクティビティには自転車枠も電車枠もありません。買ったときからありません。編集を押しても選択肢にはこの2つは存在しません。位置情報の精度は最高の設定のままです。やはりNexus5固有の問題なのでしょうか。Nexus5で自転車や電車が出る人はいますか?いないのかな。
書込番号:18262648
0点
当方、Xperia Z1をAndroid4.4にアップデートするまでは、
Nexus7でし使用しておりました。
確かXperiaにしか乗り物系の枠は出てきません。
アクティビティを開くと、これはベータ版の表記が有るため
Xperiaで精度を上げて、後に展開していくのではないでしょうか?
書込番号:18264114
![]()
1点
栂さん回答をありがとうございます。
私の操作方法が原因かと思っていたのですが、乗り物はβ版で現時点ではXperia限定のようですね。修正版が出てNexus5で使えるようになる日まで待つことにします。
それにしても誤解を与えるような宣伝の作りだなぁ。しかし、よーく読んだらHPに載っている対応機種は各キャリアのXperiaだけのようでした。でもXperiaのみに限定にしたらSWR30のマーケットは小さすぎるので、何とかしてくれるものと期待しております。
書込番号:18267564
0点
12月18日現在新しいアプデで睡眠時間(ベットマーク)対応していますよ。
自分のには表示されています。
書込番号:18282501
0点
その新しいアップデートで 表示色が明るい(バックが白)しか選択できないようになってしまいました
あとなんか おかしいなー
何回か再起動(SWR30)しないとライフログと接続されなかったりと・・・
まだまだなんか虫がありそう
書込番号:18283720
1点
ほんとだ。本体の画面にベッドが出てきた。あとはLifelogのアクティビティ画面に自転車と乗り物が出てくるのを待つだけとなりました。
ところで、Playストアに「Clocki for SmartBand」(120円)というSWR30専用の画面アプリがあるけれど買ってみました。最高に気に入りました。アナログ時計もおしゃれで格好いいですよ。
私はデジタル時計と月日・曜日・天気気温の組み合わせの画面が気に入って使っています。サンプルは英語文字だけれど実際は日本語の日付です。SONYの初期画面に比べたら100万倍も素敵です。
書込番号:18283914
1点
ぽぽおじさん 私も気に入ったのですがこれって時計表示が微妙?
更新がNEVERにしても本体がスリープになると更新されない?
本体で何かアクションが必要なんですね・・・
書込番号:18288961
0点
isapa70さん 「Never」は天気設定の中の「更新」を「しない」ですよね。時間は正常に動いています。
ブルートゥース圏外に出ると長針と短針だけの味気ないアナログ時計になってしまいますが、これって動いているのかな。私の場合は滅多に圏外に出ないので気にしたことないけれど。sleepで止まるのですか?sleepにしたことないので知りませんでした。
書込番号:18291448
1点
ぽぽおじさん isapo70 さん 推奨の Clocki for SmartBand 購入しました。
電池残量 時刻 月日 天気 気温 が一覧できて すばらしい。
先週まで LG の Gウオッチを使っていました。 SWR30 は 機能もデザインも なんと云っても軽さが 1/3以下で、楽しめます。
他にも推奨アプリがあったら教えてください。
書込番号:18295966
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > SmartBand Talk SWR30」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/02/23 17:20:10 | |
| 0 | 2019/03/16 22:38:20 | |
| 7 | 2019/03/17 7:03:24 | |
| 0 | 2018/04/07 10:01:31 | |
| 0 | 2017/10/21 11:37:43 | |
| 2 | 2017/08/10 21:03:43 | |
| 2 | 2017/08/04 21:41:36 | |
| 0 | 2017/04/29 21:08:10 | |
| 0 | 2017/04/05 0:58:39 | |
| 1 | 2017/08/09 22:53:41 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)








