『炊飯器ひとつで。』のクチコミ掲示板

2019年 1月 発売

RC-6XM

  • IHの高火力と厚釜がうまさをつくるIH炊飯器(約0.5〜3.5合)。羽釜にならい、底面に丸みをもたせることで、かまどのような強い熱対流を起こす。
  • 玄米や麦をふっくら炊き上げる「玄米コース/麦ご飯コース」を搭載。パン発酵やケーキ・温泉玉子の調理まで楽しめる便利な「調理コース」付き。
  • 遠赤効果の高い備長炭を含んだコーティングを内釜の外面に、熱伝導率のよいダイヤモンドを含んだコーティングを内釜の内面に施している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:IH炊飯器 炊飯量:3.5合 早炊き:○ 保温時間:24時間 RC-6XMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RC-6XMの価格比較
  • RC-6XMのスペック・仕様
  • RC-6XMのレビュー
  • RC-6XMのクチコミ
  • RC-6XMの画像・動画
  • RC-6XMのピックアップリスト
  • RC-6XMのオークション

RC-6XM東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グランレッド] 発売日:2019年 1月

  • RC-6XMの価格比較
  • RC-6XMのスペック・仕様
  • RC-6XMのレビュー
  • RC-6XMのクチコミ
  • RC-6XMの画像・動画
  • RC-6XMのピックアップリスト
  • RC-6XMのオークション

『炊飯器ひとつで。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RC-6XM」のクチコミ掲示板に
RC-6XMを新規書き込みRC-6XMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

炊飯器ひとつで。

2021/09/04 15:12(1年以上前)


炊飯器 > 東芝 > RC-6XM

クチコミ投稿数:16件 RC-6XMのオーナーRC-6XMの満足度5

以前から使ってる炊飯器が、釜の塗装が剥げてきたので買い替えを考えていました、当初は価格コムで見たタイガーや象印の圧力IHを考えていたのですがヨドバシの店頭で見たら釜が薄くなんかちゃっちぽっかったので、圧力では無いですが釜がしっかりしているこの機種の黒を買いました。
初めて炊いて炊きあがって、しゃもじでご飯を切る時の感覚から今まで使っていたIHとは段違い!!!
そのまま、ご飯だけ食べて炊飯器ひとつでこんなにも炊け方が違うんやなって思いました。以前の炊飯器はIHでしたが福井や新潟のこしひかりを炊いても全然うまいと思えませんでした。2万切る価格のIHですがコスパ凄くいいですね、実家にいた時のガス釜以来のご飯が美味しく思えた日でした。
高価格の8万や10万する炊飯器で炊いたらもっともっと値段考えたら3倍は美味しくならなければと思いますが、そんな事有るのかな?

書込番号:24323659

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2021/09/04 16:49(1年以上前)

>高価格の8万や10万する炊飯器で炊いたらもっともっと値段考えたら3倍は美味しくならなければと思いますが、そんな事有るのかな?

多分無い!!絶対無い!!
高価な物を買ったこと無い者の戯れ言でした。
(T_T)

書込番号:24323799

ナイスクチコミ!3


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2021/09/04 17:00(1年以上前)

>ノブノブ^^さん

個人差がありますよね?
美味しくないご飯は評価ゼロ。 食べ物ではない。という人が食べ比べれば3倍どころではない。
一方、どちらでも良い人(わからない)は少ししか変わらない。この場合は1.1倍程度美味しいかな?

どちら人間だと思います?

書込番号:24323824

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2021/09/05 07:37(1年以上前)

>多分無い!!絶対無い!!高価な物を買ったこと無い者の戯れ言でした。(T_T)

お米の国際コンクールで金賞とるような農家さんが自宅で使っている炊飯器何個も見ましたけど、数万円以上もするような高価な炊飯器使っているところを未だ見たことがなく…そのコンクールで使用している炊飯器もタイガーの中級機ですね…。

書込番号:24324914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:15件

2024/05/15 04:17(1年以上前)

このシリーズは名機ですね。

なんと言っても東芝の素晴らしいのはマイコン機にしても真空機にしてもプログラムの優秀さが抜きん出ている事ですね。更にプログラムに則した妥協の無い釜や発熱部を作り、各技術の融合で最大トルクを発生させる車のエンジンの様なモノ作りをやっている。長年のノウハウ蓄積の賜物ですよ。

以前から東芝のマイコン機の素晴らしさ美味しさを語る人はいましたが、このIH炊飯器も然り超価格安定・超ベーシック且つ超ロングセラー、デザイン・カラーを含めどこも改良する余地が無いほど完成度が高い。カラー選択肢か増えれば尚良いと思いますが、耐久性も高く好バランスのまさに名機ですね。

現在はフルナビ関連の出荷が多いと聞きますが、製造自体やってるのか不明です。量販店等の市場へは出荷はあるのかな?

書込番号:25735408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RC-6XM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
炊飯器ひとつで。 4 2024/05/15 4:17:15
ガス釜より美味しいかも! 0 2019/09/15 10:17:13
6XLとの違い 0 2019/02/22 21:37:08

「東芝 > RC-6XM」のクチコミを見る(全 7件)

この製品の最安価格を見る

RC-6XM
東芝

RC-6XM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 1月

RC-6XMをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング