RACTIVE Air EC-AR2SX
- 業界最軽量(※発売時点)である1.5kgの、ドライカーボンを採用したコードレススティック掃除機。
- 立ったままワンタッチで吸込口を着脱でき、狭い場所や凹凸段差なども掃除できる「スグトルブラシ」を備えている。
- 「フルパワーモード」や、ワンタッチで運転音・消費電力を抑えた運転ができる「弱モード」などの運転モードを搭載。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ゴールド系] 発売日:2018年 3月15日

このページのスレッド一覧(全20スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 2 | 2021年1月17日 10:38 |
![]() |
2 | 0 | 2020年7月20日 16:06 |
![]() |
10 | 5 | 2020年3月1日 13:21 |
![]() |
9 | 0 | 2019年6月26日 18:03 |
![]() |
207 | 6 | 2019年3月27日 15:16 |
![]() |
8 | 1 | 2020年7月20日 16:12 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


掃除機 > シャープ > RACTIVE Air EC-AR2SX
購入して以来ずっとなのですが
私が使っていると、スイッチに触れていないのに度々止まります。
バッテリー切れとかフィルター目詰まりとかでなく、ただ勝手に運転が止まります。
その度にスイッチ入れ直して使っております。
使えないわけではないので、我慢して使っていますが不思議でしょうがないです。
少し困ってます。
ちなみに夫が使っていてもそのような事はないそうです。(普通に使える)
書込番号:23883776 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

症状はすこし違いますがスイッチが切れなくなる症状で過去2回修理依頼しています。
明細には基盤破損の記載がありました。もしかしたら同じかもしれませんね。私の掃除機は四年保証があり2回とも無料でした。一度買ったお店に持ち込んでみたらどうでしょうか?因みに2回目の修理から本日返って来ました(笑)
書込番号:23910603 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

返信ありがとうございます。
基盤の故障ですか。2回も修理されて大変でしたね。
スティック式でとても使いやすいのですが、正直困ります。ネットで購入したので、、、シャープに相談してみましょうかね。
書込番号:23911493 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



掃除機 > シャープ > RACTIVE Air EC-AR2SX
コードレス掃除機吸い込みが悪いからチェックしたら延長パイプ内部にパワーブラシ配線が露出してゴミが詰まったていた。過去、フィルターが詰まったと思い三回も交換した。
シャープいわく転倒させたまた自分で分解した痕が有ると??顧客がやっても居ないことを決めつける。
此の会社は自社製品の製造工程をチェックしていないのでは??どこかの自動車会社の完成検査工程と同じか??
見えない所、場所は要注意??
書込番号:23546460 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



掃除機 > シャープ > RACTIVE Air EC-AR2SX
この掃除機を使っています。
掃除機を倒してしまい、ダストボックスがとれ、(ダストボックスのふたである)フィルターカバーがとれました。
その直後、フィルターカバーにつぃている本体装着用のフックが機能しなくなってしまいました。
本体装着用のフックを元のようにスムーズに上下動するようにするにはどうすればいいですか。
なお、倒した現場にばねが落ちていました。関係ありますか。
10点

>西森さん
こんにちは。
それ、スライドして動くやつでしょ?
それが動かない&バネが落ちていたとなると、私なら関係があると考えます。
写真で左方向にテンションがかかるように動くので、何らかの拍子で外れた可能性もありそうですね。
取り付けることが出来ると良いですね。
書込番号:23259658
0点

レバーの裏側と取り付け部の写真で分かる人がいるかも知れません。
レバー側にツメとかついていませんか。バネの両端にフックは付いていませんよね。
書込番号:23259994
0点

ありがとうございます。
ばねが部品の一部だとすると、ばねだけがはずれて、そとにとびだしたことになります。
力まかせでなく、スライドする部分をはずす方法を知りたいです。
書込番号:23260064 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

想像で組み立てる時はバネを置いてレバーを被せてツメでカチっという雰囲気でしょうか。
下側から覗いてツメが出ていれば何とかなるかもです。
書込番号:23260171
0点

ありがとうございます。
下から覗いても、爪は無いです。
脱着が想定されてないのだと思います。
量販店の掃除機コーナーの相談員が知ってるかもしれない、と淡い期待を持っています。
書込番号:23260243 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



掃除機 > シャープ > RACTIVE Air EC-AR2SX
質問なのですが、ONボタンを押してすぐに動きますか?
バッテリーが満状態でも、すごくタイムラグがあるように感じるのですが、
そういう仕様なのか気になります。
お使いの方、教えて頂けると幸いです。
9点



掃除機 > シャープ > RACTIVE Air EC-AR2SX
数ヶ月悩んで買ったのに、こんな嫌な思いをするなんて…。購入半月もしないうちに電源が入らなくなり、サポートに電話するも日を改めて何度かけても何十分待っても繋がらず、ナビダイヤルでひたすら待たされかかったお金はいったいいくら。アナウンスで勧められるwebサービスも、ページを散々たらい回しにされた挙句ページエラー、また修理には保証期間内であっても送料や梱包料、診断料など数千円は自己負担との一方的な記載。明らかな初期不良でこちらにはなんの落ち度もないのに、5万円近くも払った上にいくら取られるのか…メーカーが弁償すべきでは? それどころか不具合からも既に半月、未だ修理依頼すらできずにいます。苦情すら伝えられない状況があまりに悔しくてクチコミしてしまいました。もう二度とシャープ製品は買いません。
94点

どちらで購入されたのかわかりませんが、購入店にまずは連絡を。
書込番号:22378028
18点

>かでんっこさん
大手電器店で購入されたのなら、その購入店に持って行った方が対応が早いと思います。
明らかにメーカー原因の不具合であり、その時に店舗に在庫があれば、その場で新品に取り換えてくれると思います。
なかなか初期不良という事は体験しないですが、何度かあった私の場合は対応が早かったです。
なお、購入されてから時間が経つほど店舗側の対応も厳しくなりますので、お早めに店舗へご相談を。
その時は、これまでの経緯も説明された方が良いです。
書込番号:22378085
14点

返信いただいた方へ ー アドバイスありがとうございました。今回価格コムで適当と思われたショップから購入しました。5年延長保証も購入していたため先にショップに連絡したのですが、買ってから日が浅く、メーカー保障が効くためメーカーへの連絡を促されました。本日地域別のサービス窓口というものをネットから見つけ、10kmほどの距離だったため直接持ち込みました。修理はこれからですが、ひとまず引き取っていただくことができました。家電購入に際して色々失敗や後悔も重ねてきましたが、購入前に想定しきれない問題はまだまだあるなと思いました。。。
書込番号:22378182
23点

>かでんっこさん
スレから時間が経っておりますが、その後の対応は如何でしたでしょうか?
私も購入後2ヶ月で電源が入らなくなりました。メーカーに連絡したところ、かでんっこさん同様の説明をされました。最終的には購入店舗に持ち込み新品交換となりましたが、その交換となったものも2ヶ月で電源が入らなくなりました。
再度メーカーに連絡し、前回故障の経緯を説明し2機目も同様の症状が出て故障している旨伝えましたが、残念ながら前回と同様の対応でした。
再度購入店舗に持ち込みしました。修理依頼の書面を作成して頂く際に、前回のレポートの提出と「新品商品が2度も同じ症状で直ぐに故障するのは製品自体に問題があるのではないか。そうでなくても今後も修理や新品交換になる可能性が非常に高い。その間に保証期間が切れて有料修理になったり毎回店舗に持ち込む交通費の負担もある。そのため正直返金して欲しい。」といった内容のメッセージを加えて頂きました。
その後、メーカーからは部品の納品が間に合わないので今回も新品交換させて頂くか、2度も迷惑をかけているので返金対応させて頂くと回答があったと購入店舗から連絡がありました。←今ここです。
部品の納品が間に合わないのは売れているからなのか、故障が多いからなのかは分かりませんが、返金対応して頂こうと思っています。
書込番号:22456991 スマートフォンサイトからの書き込み
21点

>はるさこさん
大変な思いをされたんですね…お気持ちお察しします。
私はかなりの手間にはなりましたが、幸い前述のサービス店に親切に対応いただき部品(基盤?)の取り寄せと交換で、現在まで2ヶ月は問題なく使用できています。でもちょっとひどいですね。。
書込番号:22516829
6点

最悪です…苦労の挙句探し出したテクニカルセンターでターミナルを交換していただいて2ヶ月、再び電源が入らないという、前回同様の症状が出ました。相変わらずメーカーのサポートはつながらず(つながった状態で待たされ結局応対まで至らないパターン)、ナビダイヤルのため電話代だけ嵩む最低の状況。また説明書によれば保証期間内であっても送料などは購入者負担とのこと、これ以上1円も負担したくありません。時間も労力もかかりもう疲れました。5万円近い決して安くない買い物、心の底から後悔しています。明らかに不良製品だと思います。更なる被害者が出ないことを望みます。
書込番号:22561924
31点



掃除機 > シャープ > RACTIVE Air EC-AR2SX
手軽に使用出来るものを探していました。
コード仕様のサイクロンがあるので、吸い込みよりも軽さを優先に
検討しこちらの商品に決定しました。
本日届き早速使いましたが、吸い込みは十分で非常に使いやすいです。
買って正解お薦めです!
ダイソンも検討しましたが、重たく長さもあり自走式じゃないので、
軽さを優先しました。
バッテリーも最初から2個ついているので安心です。
掃除するのが楽しくなります!
8点

延長パイプ内部配線露出はないですか⁉️
書込番号:23546470 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)





