Surface Pro 6 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル
- オフィスソフト「Office Home and Business2019」を搭載した12.3型のタブレットPC。メモリーは8GBでストレージ容量は256GB。
- キックスタンドとタイプカバーを調整することでラップトップやタブレット、ポータブルスタジオなど、用途に合わせて瞬時に切り替えできる。
- モニターに直接指先で描いたり、Surfaceペン(別売り)で書いたりするときは、背面部のキックスタンドを動かすだけで最適な角度に調整できる。
Surface Pro 6 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル の後に発売された製品
Surface Pro 6 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルマイクロソフト
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [プラチナ] 発売日:2019年 1月22日
『iTunesで同期ができない』 のクチコミ掲示板
タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 6 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル
surface pro6 の120G を使用しているのですが、iTunesをダウンロードしてiPhoneと同期をし、音楽をiPhoneに取り入れようとしましたが何故か同期さえできません。確か、容量が足りないとの表示が出ていたと思います。surfaceの空き容量は30Gほどです。単純にsurfaceの空き容量が足りないのでしょうか。そうであれば、容量を増やす方法はありますでしょうか。機械音痴なので申し訳ありませんが、ご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。
書込番号:23726336 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Surface Pro 6 (i5 / 8 GB / 128 GB)の当初の空き容量は95GBです。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4023513/surface-storage-options-and-hard-drive-sizes
現在空き容量が30GBですから、アプリケーションソフトをインストールしたり、データで65GB増えたことになります。
SSD容量128GBを大容量のSSDに換装したいところですが、Surface Pro 6では分解するのも困難でSSDは直付けみたいで実際にSSD換装は無理です。
https://jp.ifixit.com/Guide/Microsoft+Surface+Pro+6%E3%81%AE%E5%88%86%E8%A7%A3/113786
なので、空き容量を増やすには、不要アプリをアンインストール、不要データ、重複データの削除の作業が必要です。
これで必要とする空き容量が確保出来ないときは、外付けストレージ(HDDまたはSSD)をTunesのバックアップ先にして下さい。
https://sp7pc.com/apple/ios/34814
どうしてもバックアップ先をSurface Pro 6の内部ストレージにしたいなら、断捨離覚悟で初期化して下さい。それでも95GBの空き。
書込番号:23726389
![]()
2点
もしSurface Pro 6の空き容量を増やす事が難しければ、
iTunesで同期させるファイルを
全てではなく選択したものだけにするというのもありかと思います。
書込番号:23726414
1点
参考
>PC のドライブの空き領域を増やすためのヒント
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/17421/windows-free-up-drive-space
>Windows 10 でドライブの空き領域を増やす
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/12425/windows-10-free-up-drive-space
>surfaceの空き容量を増やす方法及び初期化について
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-performance/surface%E3%81%AE%E7%A9%BA%E3%81%8D%E5%AE%B9/41177fb5-196b-40c2-be1d-3d86e3a8dc67?auth=1
書込番号:23726423
1点
念の為伺いますが、「容量が足りない」という警告メッセージはiPhone側のストレージ容量が足りないことを指しているってことはないですよね?iPhone側の空き容量は十分なんですよね?
もし私が頓珍漢なことを言っているのであれば申し訳有りません。
書込番号:23726431
1点
迅速で詳しいご説明ありがとうございます…!!大変勉強になりました!やはり外付けHDDが必要になってきますね。ご回答ありがとうございました。
書込番号:23726446 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>BLUELANDさん
ありがとうございます!なるほどその方法もありますね。ご回答ありがとうございました!
書込番号:23726454 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Surface Pro 6 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/12/06 15:02:01 | |
| 4 | 2020/10/20 18:34:27 | |
| 7 | 2020/10/14 22:20:30 | |
| 0 | 2020/01/02 22:00:13 | |
| 4 | 2019/09/21 14:31:13 | |
| 1 | 2019/09/16 8:51:55 | |
| 1 | 2019/07/27 21:57:26 | |
| 7 | 2019/05/23 23:16:02 | |
| 2 | 2019/05/13 22:33:09 | |
| 0 | 2019/05/02 21:23:07 |
「マイクロソフト > Surface Pro 6 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル」のクチコミを見る(全 39件)
この製品の最安価格を見る
Surface Pro 6 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 1月22日
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








