『ねじ止めのプラスチックがとれました』のクチコミ掲示板

2019年 2月 発売

LAVIE Note Standard NS600/MA 2019年春モデル

  • AMD Ryzen 7 2700U(4コア)、Radeon RX Vega 10グラフィックスを内蔵した15.6型ワイド液晶ノートパソコン。ディスプレイを見やすい角度に調整できる。
  • 便利なホットキーを装備。ファンクションキーでWEBカメラやマイクのオン/オフなどの切り替えが可能。動画や音楽を操作できる専用キーも搭載。
  • アプリをすぐに見つけて起動できる「LAVIEアプリナビ」、基本操作を解説した「LAVIE動画なび」を搭載。初心者をアシストするさまざまなツールを備える。
LAVIE Note Standard NS600/MA 2019年春モデル 製品画像

拡大

LAVIE Note Standard NS600/MAR PC-NS600MAR [カームレッド] LAVIE Note Standard NS600/MAW PC-NS600MAW [カームホワイト] LAVIE Note Standard NS600/MAB PC-NS600MAB [カームブラック]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 2700U/2.2GHz/4コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon RX Vega 10 Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.2kg LAVIE Note Standard NS600/MA 2019年春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Note Standard NS600/MA 2019年春モデルの価格比較
  • LAVIE Note Standard NS600/MA 2019年春モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Note Standard NS600/MA 2019年春モデルのレビュー
  • LAVIE Note Standard NS600/MA 2019年春モデルのクチコミ
  • LAVIE Note Standard NS600/MA 2019年春モデルの画像・動画
  • LAVIE Note Standard NS600/MA 2019年春モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Note Standard NS600/MA 2019年春モデルのオークション

LAVIE Note Standard NS600/MA 2019年春モデルNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [カームレッド] 発売日:2019年 2月

  • LAVIE Note Standard NS600/MA 2019年春モデルの価格比較
  • LAVIE Note Standard NS600/MA 2019年春モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Note Standard NS600/MA 2019年春モデルのレビュー
  • LAVIE Note Standard NS600/MA 2019年春モデルのクチコミ
  • LAVIE Note Standard NS600/MA 2019年春モデルの画像・動画
  • LAVIE Note Standard NS600/MA 2019年春モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Note Standard NS600/MA 2019年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LAVIE Note Standard NS600/MA 2019年春モデル

『ねじ止めのプラスチックがとれました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Note Standard NS600/MA 2019年春モデル」のクチコミ掲示板に
LAVIE Note Standard NS600/MA 2019年春モデルを新規書き込みLAVIE Note Standard NS600/MA 2019年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

ねじ止めのプラスチックがとれました

2022/02/11 16:19(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LAVIE Note Standard NS600/MA 2019年春モデル

クチコミ投稿数:1164件

ノートの中で最近カラカラ音がするので裏蓋をあけたら
ヒンジあたりのねじ止めの裏蓋側のプラスチックがとれてました。

ひびが入ったのではなくねじ頭をおさえる丸いのがポロっととれるかんじでしたので
接着剤で固めて今裏蓋もはめなおしてます。

たぶんヒンジ開閉の影響でとれたんだと思いますが
もうパソコンの開閉をやめて開いた状態で常にしておくべきでしょうか。

今後もうメモリ増設など裏蓋をあけることもないと思いますし
これは11に対応してないので2025年まで使い切ろうと思ってますし。

書込番号:24593380

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/02/11 16:27(1年以上前)

見てないからイマイチ状態がわかんないんだけど、ネジロックなんてものが売ってますよ。

書込番号:24593396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/02/11 16:35(1年以上前)

>ねじ頭をおさえる丸いの

木工の例だけど、こんな感じのこと?
https://kinchandiy.com/post-1753/

だとしたら、とれていても問題はないと思いますよ。

書込番号:24593413

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/02/11 17:24(1年以上前)

どの部分サンmんしょう?

参照:
https://ikt-s.com/lavie-direct-ns2019-ssd/

書込番号:24593508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2022/02/11 17:26(1年以上前)

どんなのだろ?
単に取れただけなら、取り付けなおしたら良いと思います。

これがヒンジが割れた欠けただと、開閉の頻度は減らすほうが無難ですが。

書込番号:24593514

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2022/02/11 17:42(1年以上前)

>バード1990さん

皆さん、不思議がられており、言葉だけでは通じないので、出来たら該当箇所の写真をアップして下さい。

書込番号:24593543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1164件

2022/02/11 17:51(1年以上前)

すみません。ちょっと説明が間違ってました。
裏蓋の蓋の側についてる、プラスチックというか金属の輪っかです。
ちょうど内部のヒンジを止めてるねじの頭部分が
その金属に重なるんです。

こういうことです。
ねじ→裏蓋→ヒンジおさえ?の内部金属 と、外からねじ止めする穴が
続いています。

書込番号:24593565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件

2022/02/11 17:54(1年以上前)

欠けたプラスチック部分(金属わっかつき)が
ちょうど裏蓋をとじたらヒンジうけをぴったり抑える感じになり
そこの穴を外からねじ止めするかんじです。

書込番号:24593571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/02/11 18:03(1年以上前)

やはり言葉ではわかりにくいです。

これではないですよね?

書込番号:24593590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1164件

2022/02/11 18:07(1年以上前)

いえいえ。裏蓋の側のほうについてるプラスチック+金属わっかです。
開閉して、いわゆる基盤とかがついてこないほうの
蓋のことです。


裏蓋にはねじ穴あるじゃないですか。そのなかでヒンジちかくのねじ穴だけ
左右2つに金属わっかがついてるんですが
そのわっかとプラスチックが数センチとれたんです。
裏蓋そのものの割れ目はありませんでした。

書込番号:24593598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件

2022/02/11 18:09(1年以上前)

その写真だと右上のほうにみえてるヒンジ受けのような金属につながってる
ねじ穴です。 裏蓋の側の。

書込番号:24593601

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2022/02/11 18:10(1年以上前)

>バード1990さん

言ってる意味良く分かりません。
アップした画像のどこでしょうか?
参考口コミ
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029491/SortID=24551267/#tab

書込番号:24593605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1164件

2022/02/11 18:18(1年以上前)

裏蓋という言い方がいけないのかもしれません。「ふた」です。
ねじをゆるめて開閉して、持ち上げるほうのプラスチックのふたの
その裏側のことです。

書込番号:24593624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件

2022/02/11 18:21(1年以上前)

あずたろうさんが1番最初にあげている画像ふたの、
右上の穴の、その反対側の部分です。
そこに金属わっか+プラスチックがあるんですが
そこがポロっと取れてしまい接着剤でつけなおしました。

書込番号:24593635

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2022/02/11 18:26(1年以上前)

追求するのを止めました。
そのままで大丈夫でしょう。

書込番号:24593643

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/02/11 18:28(1年以上前)

完了する前に写真撮って尋ねられたらよかったのにね。

今しっかり固定されてるのなら、問題ないのでは?

書込番号:24593647

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KS1998さん
クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:281件

2022/02/11 18:56(1年以上前)

裏蓋側の雄ネジにこういうEリングが付いていて、それが取れたということでしょうか?
https://www.amazon.co.jp/dp/B0091G3SKS

書込番号:24593695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/02/11 19:06(1年以上前)

スマホかデジカメはお持ちじゃないの?
写真アップしてくれれば一目瞭然なんだけど。

書込番号:24593719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1164件

2022/02/11 19:28(1年以上前)

みなさま本当にありがとうございます。
接着できてるのでこのままいたわることにします。

書込番号:24593751

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE Note Standard NS600/MA 2019年春モデル
NEC

LAVIE Note Standard NS600/MA 2019年春モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月

LAVIE Note Standard NS600/MA 2019年春モデルをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング