『バッテリを100%にしない方法』のクチコミ掲示板

2019年 2月 発売

LAVIE Note Standard NS600/MA 2019年春モデル

  • AMD Ryzen 7 2700U(4コア)、Radeon RX Vega 10グラフィックスを内蔵した15.6型ワイド液晶ノートパソコン。ディスプレイを見やすい角度に調整できる。
  • 便利なホットキーを装備。ファンクションキーでWEBカメラやマイクのオン/オフなどの切り替えが可能。動画や音楽を操作できる専用キーも搭載。
  • アプリをすぐに見つけて起動できる「LAVIEアプリナビ」、基本操作を解説した「LAVIE動画なび」を搭載。初心者をアシストするさまざまなツールを備える。
LAVIE Note Standard NS600/MA 2019年春モデル 製品画像

拡大

LAVIE Note Standard NS600/MAR PC-NS600MAR [カームレッド] LAVIE Note Standard NS600/MAW PC-NS600MAW [カームホワイト] LAVIE Note Standard NS600/MAB PC-NS600MAB [カームブラック]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 2700U/2.2GHz/4コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon RX Vega 10 Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.2kg LAVIE Note Standard NS600/MA 2019年春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Note Standard NS600/MA 2019年春モデルの価格比較
  • LAVIE Note Standard NS600/MA 2019年春モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Note Standard NS600/MA 2019年春モデルのレビュー
  • LAVIE Note Standard NS600/MA 2019年春モデルのクチコミ
  • LAVIE Note Standard NS600/MA 2019年春モデルの画像・動画
  • LAVIE Note Standard NS600/MA 2019年春モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Note Standard NS600/MA 2019年春モデルのオークション

LAVIE Note Standard NS600/MA 2019年春モデルNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [カームレッド] 発売日:2019年 2月

  • LAVIE Note Standard NS600/MA 2019年春モデルの価格比較
  • LAVIE Note Standard NS600/MA 2019年春モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Note Standard NS600/MA 2019年春モデルのレビュー
  • LAVIE Note Standard NS600/MA 2019年春モデルのクチコミ
  • LAVIE Note Standard NS600/MA 2019年春モデルの画像・動画
  • LAVIE Note Standard NS600/MA 2019年春モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Note Standard NS600/MA 2019年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LAVIE Note Standard NS600/MA 2019年春モデル

『バッテリを100%にしない方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Note Standard NS600/MA 2019年春モデル」のクチコミ掲示板に
LAVIE Note Standard NS600/MA 2019年春モデルを新規書き込みLAVIE Note Standard NS600/MA 2019年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリを100%にしない方法

2024/01/06 19:14(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LAVIE Note Standard NS600/MA 2019年春モデル

クチコミ投稿数:1164件

バッテリが前は大体90%くらいで一定だったのに
最近ずっと100です
このノートは内蔵型だから取り外しできません。
前は90%前後だったのにいまは100なので
それも最近の不具合かもしれません。

今1つ1つ順番に試してます
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020907

書込番号:25574615

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1164件

2024/01/06 19:36(1年以上前)

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=008293

この放電です。
あとのものは可能な限りしました。

書込番号:25574642

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2024/01/06 19:38(1年以上前)

まず、NEC製のアプリ「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」がプリインストールされているか確認して下さい。

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018150
https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/vp/201201/pdf/pg/sw4/v1/mst/versapro_w7_manual/_manual/02_kakubu/02-05_battery/vh/VH71020507.htm

もし、インストールされていないようなら、
>バッテリ・リフレッシュ&診断ツール(NEC製)のソフトがない
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%AA/55306ace-8842-4904-9ad9-c6d5b5cba63e

Microsoft Storeから、NEC製のパソコン用にバッテリ診断ツールをダウンロード・インストール出来ます。

書込番号:25574649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1164件

2024/01/06 20:00(1年以上前)

ありませんでした。
この動画のやり方でも大丈夫でしょうか
https://www.youtube.com/watch?v=vFtnmGW1MnQ

書込番号:25574681

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2024/01/06 20:17(1年以上前)

「バッテリの放電」と「PCの放電」とは違いますのでご留意下さい。

PCの放電は、何時でも出来ます。

バッテリの放電は、時間がかかります。

書込番号:25574703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件

2024/01/06 20:21(1年以上前)

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020907#a03

すみません、この3のことです。
これをしたかったんです。
先日からブラウザの起動の瞬間だけ真っ黒になるので
もしかしてその可能性ではとかんじてました。

書込番号:25574710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件

2024/01/06 20:35(1年以上前)

メモリスロットカバーをはずして 放電と
NECにはあります。
カバーを外すだけでいいんでしょうか。
むしろ明日までは使用前にアダプタを抜いて寝ても
十分放電できますでしょうか。

書込番号:25574728

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2024/01/06 21:07(1年以上前)

上記に書いてあるのは、放電(帯電している電気を放出)のことです。

言い換えれば、今どきの乾燥時に静電気で帯電しているPCの放電を意味しています。

充電率が90%か100%のバッテリパックを放電することでは有りません。

LAVIE Note Standard NS600はプラスチックの筐体なので静電気で帯電しやすいですが、私所有のWindows ノートPCやMacBook Proは金属製(アルミニウム)筐体なので、乾燥時でも静電気には帯電しにくいので、PCの放電は行ったことがないです。「

書込番号:25574769

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件

2024/01/06 21:33(1年以上前)

とりあえずお掃除がてらやってみます。

書込番号:25574799

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE Note Standard NS600/MA 2019年春モデル
NEC

LAVIE Note Standard NS600/MA 2019年春モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月

LAVIE Note Standard NS600/MA 2019年春モデルをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング