Ideapad 330 Ryzen 7 2700U・8GBメモリ・SSD256GB・非光沢フルHD液晶搭載モデル
- 搭載OSはWindows10 Home 64ビット。映り込みが少ないノングレア(光沢なし)タイプの15.6型液晶を採用したノートPC。
- CPUはAMD Ryzen7 2700UでDDR4 PC4-19200 8GBメモリーを搭載。ストレージはSSD(約256GB)を採用。
- USB3.1 Type-C×1、USB3.0×2、HDMI、4-in-1メディアカードリーダーなどを搭載し、さまざまなデバイスと接続可能。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
Ideapad 330 Ryzen 7 2700U・8GBメモリ・SSD256GB・非光沢フルHD液晶搭載モデルLenovo
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [プラチナグレー] 発売日:2019年 1月11日
ノートパソコン > Lenovo > Ideapad 330 Ryzen 7 2700U・8GBメモリ・SSD256GB・非光沢フルHD液晶搭載モデル
最近3Dプリンタに興味を持ち、そのために3DcadのFusion360を使用したいのですが
こちらのPCでFusion360を使用している方おりますでしょうか。
または動作させることは出来ますでしょうか。
場所を移動して使用することがあるため、ノートPCを探しています。
趣味でレザークラフトをしており、型紙や木型や刻印の代わりなどを3Dプリンタで製作したいと思っています。
それほど複雑なものは製作しませんし、レンダリングも行いません。
Fusion360の動作環境は下記です。
・Windows 7、8.1、10
・64ビットをサポートするCPU
・4GB以上のメモリを搭載と
・VRAM512MB以上のグラフィックスカードを搭載
・ディスク容量が2.5GB以上
・ネットワーク環境があること
ちなみに知人が3年ほど前に購入したデスクトップPC vostro3800に
インストールしたところ問題なく動作し自分のやりたいことは出来ました。
下記スペックです。
・Windows 8.1 (64bit)
・Core i5-4460 3.20GHz
・メモリ8GB
・インテル HD グラフィックス 4400
・500GB HDD(7200回転 )
ネットでFusion360のオススメPCなどを調べたのですが、ゲーミングPCやクリエイター向けPCなどばかりです。
自分の使い方ではそこまで高性能なPCは不要なのではと思い質問させて頂きました。
あまりPCに詳しくなく、AMD Ryzen 7 2700Uが良さそうという勝手な判断で選んだ次第です。
ご教授の程宜しくお願いします。
書込番号:22882356
0点
>>・Core i5-4460 3.20GHz
CPUスコア 6720
https://www.cpubenchmark.net/cpu.php?cpu=intel+core+i5-4460+%40+3.20ghz&id=2230
AMD Ryzen 7 2700UのCPUスコアは7400ですから、問題なく動作する可能性は有ります。
書込番号:22882366
![]()
0点
Fusion360はRYZENでも問題ありません。
念のため体験版で確認されてください。
それよりも年間6万円のライセンス料を支払う価値がある用途なのでしょうか?
書込番号:22882385 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>脱落王さん
早速の返信ありがとうございます!
CPU性能が上回っているという事で安心しました。
>キハ65さん
返信ありがとうございます!
年間6万は高いですね・・・
個人での利用はライセンス無料で更新できるみたいです。
いずれにしろ今所有しているノートPCがポンコツ過ぎて買い替えの時期なので
3Dcadや3Dプリンタを学ぶ良いきっかけになればと思います。
そうですね、まずは体験版で試してみます!
書込番号:22882443
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Ideapad 330 Ryzen 7 2700U・8GBメモリ・SSD256GB・非光沢フルHD液晶搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/01/01 16:57:56 | |
| 2 | 2021/04/25 17:41:30 | |
| 10 | 2019/10/19 10:06:36 | |
| 3 | 2019/09/04 20:55:17 | |
| 4 | 2019/08/27 16:10:31 | |
| 0 | 2019/08/17 10:50:07 | |
| 11 | 2019/06/14 23:49:26 | |
| 2 | 2019/06/01 12:44:06 | |
| 11 | 2019/05/30 7:42:42 | |
| 21 | 2019/05/01 6:19:58 |
「Lenovo > Ideapad 330 Ryzen 7 2700U・8GBメモリ・SSD256GB・非光沢フルHD液晶搭載モデル」のクチコミを見る(全 78件)
この製品の最安価格を見る
Ideapad 330 Ryzen 7 2700U・8GBメモリ・SSD256GB・非光沢フルHD液晶搭載モデル
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 1月11日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








