『SSD交換について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i5 8265U(Whiskey Lake)/1.6GHz/4コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:0.965kg LG gram 13Z990-GAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LG gram 13Z990-GAの価格比較
  • LG gram 13Z990-GAのスペック・仕様
  • LG gram 13Z990-GAのレビュー
  • LG gram 13Z990-GAのクチコミ
  • LG gram 13Z990-GAの画像・動画
  • LG gram 13Z990-GAのピックアップリスト
  • LG gram 13Z990-GAのオークション

LG gram 13Z990-GALGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2019年 2月15日

  • LG gram 13Z990-GAの価格比較
  • LG gram 13Z990-GAのスペック・仕様
  • LG gram 13Z990-GAのレビュー
  • LG gram 13Z990-GAのクチコミ
  • LG gram 13Z990-GAの画像・動画
  • LG gram 13Z990-GAのピックアップリスト
  • LG gram 13Z990-GAのオークション


「LG gram 13Z990-GA」のクチコミ掲示板に
LG gram 13Z990-GAを新規書き込みLG gram 13Z990-GAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

SSD交換について

2019/10/18 11:46(1年以上前)


ノートパソコン > LGエレクトロニクス > LG gram 13Z990-GA

スレ主 MacMacQqさん
クチコミ投稿数:208件

SSD(SATA→PCI)交換を、したいのですが、熱対策が必要でしょうか?またSSDヒートシンクをつけるスペースはありますでしょうか。3.5mmのヒートシンクを見つけましたが、これは装着可能でしょうか。

書込番号:22994316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2019/10/18 12:42(1年以上前)

PCIのSSDはないですし、3.5mmもの隙間のあるPCなんてほぼないです。

PCIというのはSATAより遅いバスです。
現在主流のPCI-Express以前のもので全く別物です。
ラグビーとアメフトがボールの形が似ているからと一緒にする様なものです。

3.5mmもの隙間があるPCがある筈もないです。
あんなに薄いところにSSDを入れて更に3.5mmもの隙間を作るにはどれだけ無茶なことか考えれば解ると思います。

大体NVMeにしてもランダムアクセスも大して変わらない、シーケンシャルアクセスは巨大なファイルを一度に読み書きしないと意味がないので、恐らく無意味に終わります。
その様な用途があるなら別ですが...

書込番号:22994402

ナイスクチコミ!1


スレ主 MacMacQqさん
クチコミ投稿数:208件

2019/10/18 13:02(1年以上前)

なるほど!勉強になりました。
知識もないのにカスタマイズしてパソコンを壊してしまう危ないところでした。

書込番号:22994433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:128件

2019/10/18 13:15(1年以上前)

SSDの増設スロットが一つありますと
説明にあったので、SSDをもう1つの
増設は可能だと思います。SATAかM.2SSDの
どちらかの増設は可能だと思います

書込番号:22994448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kitoukunさん
クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:104件

2019/10/19 01:45(1年以上前)

電子パーツ屋にいけば熱伝導シール(シリコン、セラミック、放熱板とか)売ってるし
2mmの厚みで冷却したいならそれもアリ

MacMacQqさんのいう SATA→PCIというのはおそらくPCI-eに装着するSSD M.2 NVMe SSDのことだと思います

SATAのSSDと違い、x2ではかなり早くなりその分熱も持ちます。 x4ではヒートシンクが必要になるほど凄い熱を持つことも有ります。(早い分冷却能力が追いつかないので)

半導体は熱次第で一気に寿命変わるので、知識をしっかり得てから挑んでください
PCIEを使うということは、使用可能なレーン数も減るということで・w・`GPUの性能も落ちる場合も有りますよ

書込番号:22995605

ナイスクチコミ!1


スレ主 MacMacQqさん
クチコミ投稿数:208件

2019/10/19 03:16(1年以上前)

〉PCI-eに装着するSSD M.2 NVMe SSDのことだと思います。

全くその通りです。知識不足の私の意図を汲んでいただきありがとうございます。

非常に勉強になりました。
もう少し調べてから取り掛かることにいたします!

書込番号:22995651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > LG gram 13Z990-GA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LG gram 13Z990-GA
LGエレクトロニクス

LG gram 13Z990-GA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月15日

LG gram 13Z990-GAをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング