『リモコンによる便器洗浄はできますか?』のクチコミ掲示板

2019年 2月 発売

アプリコット F1 TCF4713R

  • F1シリーズの瞬間式温水洗浄便座(壁リモコンタイプ)。オートパワー脱臭、暖房便座、ダブル保温便座などの快適機能を搭載。
  • 洗浄機能はおしり洗浄、おしりソフト洗浄、ビデ洗浄、ワイドビデ洗浄を搭載している。
  • 清潔機能はノズルきれい、セルフクリーニング、ノズルまるごと洗浄、クリーンノズル、プレミストを採用。
アプリコット F1 TCF4713R 製品画像

画像提供:Qoo10 EVENT

最安価格(税込):

¥53,773 パステルアイボリー[パステルアイボリー]

(前週比:+6,605円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥53,773 パステルアイボリー[パステルアイボリー]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥53,773¥102,202 (9店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥109,000

温水貯蔵方式:瞬間式 操作パネル:壁掛け型 脱臭機能:○ ノズルそうじ:○ アプリコット F1 TCF4713Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • アプリコット F1 TCF4713Rの価格比較
  • アプリコット F1 TCF4713Rのスペック・仕様
  • アプリコット F1 TCF4713Rのレビュー
  • アプリコット F1 TCF4713Rのクチコミ
  • アプリコット F1 TCF4713Rの画像・動画
  • アプリコット F1 TCF4713Rのピックアップリスト
  • アプリコット F1 TCF4713Rのオークション

アプリコット F1 TCF4713RTOTO

最安価格(税込):¥53,773 [パステルアイボリー] (前週比:+6,605円↑) 発売日:2019年 2月

  • アプリコット F1 TCF4713Rの価格比較
  • アプリコット F1 TCF4713Rのスペック・仕様
  • アプリコット F1 TCF4713Rのレビュー
  • アプリコット F1 TCF4713Rのクチコミ
  • アプリコット F1 TCF4713Rの画像・動画
  • アプリコット F1 TCF4713Rのピックアップリスト
  • アプリコット F1 TCF4713Rのオークション
クチコミ掲示板 > 住宅設備・リフォーム > 温水洗浄便座 > TOTO > アプリコット F1 TCF4713R

『リモコンによる便器洗浄はできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「アプリコット F1 TCF4713R」のクチコミ掲示板に
アプリコット F1 TCF4713Rを新規書き込みアプリコット F1 TCF4713Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信4

お気に入りに追加

標準

リモコンによる便器洗浄はできますか?

2023/05/05 12:19(1年以上前)


温水洗浄便座 > TOTO > アプリコット F1 TCF4713R

スレ主 ORGADさん
クチコミ投稿数:5件

この製品はリモコンで便器洗浄はできるでしょうか?
現在、TOTOのウォシュレット「TCF4311 F1A」を使用していますが、壊れたので交換を検討しています。
便器側にはリモコンによる洗浄機能があるので、この製品を載せて同じように使えないかと考えております。
便器洗浄ユニットはあるので、セット製品ではなく単品での購入で良いのではないかと思っています。

そこで、分からないのが、TCF4713Rの場合、リモコンに便器洗浄のボタンがあるか?、便器洗浄ユニットの電源を取るためのピンジャックがあるか?の2点です。
御存知の方、ご教示よろしくお願いいたします。

書込番号:25248493

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:8件 アプリコット F1 TCF4713Rのオーナーアプリコット F1 TCF4713Rの満足度4

2023/05/05 16:17(1年以上前)

ORGADさん

便器洗浄ユニットの接続は出来るようになっています。
しかし、リモコンに流すボタンが付いていませんので、リモコンボタンのみ別途購入する必要があります。
私は型番D47350Zを別途購入しましたが、現行では品番TCM1853等になっているようです(下記参照)。
https://www.com-et.com/jp/item_view_scale/searchStr=TCF63/isHaiban=1/kensaku_info=2/datatype=1/hinban=TCM1776/isNC=0/
便器に合わせて今までと同じ機能のボタンを選んで購入してください。
以上、参考までに。

書込番号:25248735

ナイスクチコミ!4


スレ主 ORGADさん
クチコミ投稿数:5件

2023/05/05 18:59(1年以上前)

キューリオさん

ご回答ありがとうございます。
ここ数日、ネットで調べたり、量販店の店員に聞いてみたりしたのですが、回答が得られず困っていました。

TOTO製品は型番が多く分かりずらです。
最近やっとTCF4713RとTCF4713AMRは同じ製品で、AMRの方はセット製品で洗浄ユニットが付いているという事が分かったところです。
これで、我が家の用途としては、TCF4713Rで、良いのが分かりました。

ありがとうございました。

書込番号:25248877

ナイスクチコミ!2


スレ主 ORGADさん
クチコミ投稿数:5件

2023/05/07 17:44(1年以上前)

無事、ウォシュレットを設置できました。
ありがとうございました。

アプリコットのTCF4311F1AからTCF4713Rに交換しました。
ネットでは分からなかったので、参考までに忘備録として情報を共有します。

・分岐線は微妙にサイズが異なるので、付属品と入れ替えが必要でした。
(ほぼ同じように見えますが、旧タイプに接続すると水漏れしました。)

・旧リモコンはそのまま使えました。(細かな機能まではわかりません。)
・旧リモートで便器洗浄ユニットも、ジャックを繋げるだけでま使えました。

・新リモコンも当然使えますが、便器洗浄ユニットのボタンを別途購入する必要はありそうです。(ボタンカバーを外せば使えるかもしれません。)

書込番号:25251348

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1件

2024/10/10 15:38(11ヶ月以上前)

上の書き込みを見て旧アプリコットからアプリコット F1 TCF4713Rに変えました。
使用していたアプリコットはタンクにつける便器自動洗浄ユニットが付いてたので、便器自動洗浄で使っていました。
この製品でも便器自動洗浄も旧製品のコードをそのまま使い、{左側の小さいカバー外すと差し込みある}ので繋ぐだけで使えました。
流すボタンはないので、別売りのボタンを買って付け替え使用できています。
ちなみに旧リモコンも使えました!
情報ありがとうございます^^

書込番号:25921271

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

アプリコット F1 TCF4713R
TOTO

アプリコット F1 TCF4713R

最安価格(税込):¥53,773発売日:2019年 2月 価格.comの安さの理由は?

アプリコット F1 TCF4713Rをお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング