デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > FiiO > M9 FIO-M9 [2GB]
お世話になります。
fiio m9のユーザーの方、ご教示ください。
当方、micro sdを購入し、ドラッグ&ドロップで曲をiTunesより入れていますが、一部のアルバムがfiio musicのアルバムに表示されず、困っております。
尚、SDフォルダの中には音源が保存されております。
もしお分かりの方がいらっしゃいましたら、教えて頂けますと幸甚です。
書込番号:22830109 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ユーザーの方ではありませんが、FiiO M9はfolder.jpg、folde.png、ファイルに埋め込みのjpg、ファイルに埋め込みのpngの全てをサポートしています。取り敢えず各々のフォルダーにfolder.jpgやfolde.pngは有るのか、もしも無いならファイルに埋め込みのjpgやpngが有るかチェックしてみましょう。
ファイルに埋め込みのjpgやpngに関してはMp3tagと言う定番ソフトで確認できます。ひょっとしたらですけれど画像ファイルのピクセル数が大き過ぎる場合に表示されていない可能性があるかもです。
https://www.gigafree.net/media/mu/mp3tag.html
書込番号:22830589
1点
>sumi_hobbyさん
ご回答ありがとうございます。
取り敢えず各々のフォルダーにfolder.jpgやfolde.pngは有るのか、もしも無いならファイルに埋め込みのjpgやpngが有るかチェックしたいのですが、どのように確認すればよろしいでしょうか。
また、画像ファイルの大きさの確認方法もご教示頂けますと、幸いです。
書込番号:22830638 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
folder.jpgとfolder.pngについてはその名の通り該当するフォルダーにその名の通りのファイルが存在するか確かめます。ひょっとしたら隠しファイル扱いになっているかもしれないのでスタート画面からプログラムとファイルの検索にフォルダーと入れて表示されたフォルダーオプションの表示タブで隠しファイル、隠しフォルダー、および隠しドライブを表示するを選択しておきます。
ファイル埋め込みのjpgやpngに関してはMP3tagを起動後にファイルをドラッグしてそのファイルをクリックすれば見れます。ファイルサイズがどの程度かも確認出来ます。M9はディスプレイの解像度が480×800なのでそれを無駄に大きく越えるファイルはあまり意味が無いと思います。
書込番号:22830953
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FiiO > M9 FIO-M9 [2GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/11/22 15:25:28 | |
| 3 | 2020/09/22 1:28:40 | |
| 4 | 2020/07/17 19:17:53 | |
| 1 | 2020/06/01 8:16:51 | |
| 2 | 2020/04/17 12:00:36 | |
| 2 | 2020/02/25 6:49:14 | |
| 1 | 2020/02/20 6:31:49 | |
| 8 | 2020/02/11 11:13:51 | |
| 0 | 2020/01/16 10:04:49 | |
| 1 | 2020/01/13 17:49:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)











